316 の回答履歴

全109件中1~20件表示
  • ブラジリアン柔術 コース選びで悩んでいます

    護身術としてブラジリアン柔術を習おうと思うのですが、 近くの道場のホームページをみると、 『一般』と『フィットネス、ダイエット』コースに分かれていました。 34歳のヘタレ会社員としては、はじめフィットネスコースで 様子をみようかと思うのですが、それでは護身術としてあまり意味ないでしょうか? 一般というか、普通のコースに通われているかた、初心者が入ってきたとき、 どのような練習をしているのか、ケガはないか。。など、 ヘタレ会社員でも大丈夫か、教えて頂ければ幸いです。 一番は、骨折などでパソコンが使えなくなるのが、怖いです。

  • スパーリングの時間

    キックボクシングを習って一年になるのですが、練習中スパーリングをすることがほとんどありません。 みなさんのジムでは何分くらいスパーリングをしますか? また人によると思いますが、プロ選手はどのくらいのスパーを行なっているのでしょうか。

  • UFC系列の大会の視聴について

    私はいつもWOWOWにて放送されているUFCを毎回楽しみに見ています。 ある時、ラシャド・エヴァンスvsフィル・デイビスの対戦カードが組まれたことを知り、 さらにその勝者にライトヘビー級王者ジョン・ジョーンズへの挑戦権が与えられると聞き、 とても興奮して喜びました。 なんてったってTUFで優勝し、その後も数々の強者を敗ってきたエヴァンスと UFC9戦無敗のフィル・デイビスが対戦するんですから。 そんなカードですから、てっきりナンバー大会での開催かと思って続報を待っていましたが 最近インターネットでUFC関係のサイトを見ていたら、エヴァンスが判定勝ちしUFC145で ジョーンズとの対戦が決まったとの情報を見つけ唖然としました。 事前にちゃんと調べなかった私が悪いのですけどそれでもやっぱりショックを受けました。 UFC on fox、fx、fight night、fuel tvなどは日本で見ることはできるのでしょうか? またどこで見れますか? 重要なカード以外にもTUF出身者も結構活躍してるようなので是非みたいです・・・。

  • 格闘技 なんでもあり

    今現在、もしくは過去に、限りなくなんでもありに近いルールでやった格闘技大会を教えていただきたいです。 その試合結果がみれるようなサイトやYouTubeなどの動画がみれるのでしたら、お願いいたします。 今のufcはなんでもありには程遠いなーとは思いましたので質問いたしました。 私の知識では、昔のアルティメット? 空手のFSA?とかいうやつ 大同塾北斗旗?くらいしかわかりません よろしくお願い致します

  • 今年のDynamite!

    今年の大晦日もDynamiteはテレビ放映されるのですか? そもそも興行自体があるのでしょうか?

  • 最近テレビでK-1がないですね

    一年ほどテレビで見たことがないです。 見逃したのかもしれませんが、これまではたいていテレビで前宣伝していたので見逃すはずはないのですが・・・ 最近一年間ほんとにやってないんでしょうか?

  • MMAにおける首相撲膝蹴り

    ヴァンダレイ・シウバが先日KOされました。 シウバが相手を首相撲の姿勢にとらえたかと 思った矢先、相手もシウバの後頭部を片手で押さえ、もう一方の手でアッパーを連打しKO。 キックの試合では、タイ人など膝蹴りの名手が、相手を首相撲で捕らえたら中々離さず、 ずっと膝蹴りを打ち込む展開に持ち込んだりします。 シウバも戦慄の膝小僧のニックネームよろしく、初期の試合では首相撲からの膝を よく見せていた記憶があります。 しかし最近の彼の試合は技術的にボクシングに偏っていたし、また他のMMA選手も 首相撲膝をする場面はあまり見かけません。 これは、キックの場合グローブが大きく、下からのアッパーが入りずらいのに対し、MMAの 小さなオープンフィンガーググローブでは、首相撲にとらえられた相手側が、コントロール されながらも下からアッパーを打てるため、首相撲膝をする側が危険なためにしない のではないか、と思いました。 この分析は正しいですか? 御意見をお願い致します。(特にMMA経験者の方から)

  • 武道からの格闘技

    こんにちは。高校三年生の男子です。 僕は週二で少林寺拳法に通っていて、現在初段をもっています。少林寺拳法は楽しいし奥が深いので続けたいのですが、いくつか不満があります。 (1)試合がない これが一番大きいです。やはり練習の成果を試合という形で発揮したいです。 (2)練習が軽い あまり疲れないので体を鍛えられません。 (3)練習が少ない 週六は練習したいです。 これらの不満点を解消するために格闘技を始めようと思います。 そこで質問です。自主トレができ、体が大きくなる格闘技は何がありますか?例えばムエタイは痩せ形の人が多いですよね。僕自身痩せているのでゴツい体に憧れています。詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • ミルコクロコップは今なにしているの?

    ミルコクロコップって引退したんでしょうか? プライドにもUFCにも出ていないですよね? どうしたんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#139595
    • 格闘技
    • 回答数1
  • UFCのDVDの煽り

    タイトルの通り、DVDには煽りは収録してますか?PRIDE,DREAMは収録してないですよね、煽り集DVDとかでてほしいですね。

  • 急を要する減量です。

    25歳で格闘技を3年ほど続けています。 実は急を要するのは減量ですが、2月6日(軽量は5日)に試合があって、あと6キロ落とさなくてはいけないのです。 しかし、普段の練習に加えて10キロランニングなども週5でしていますが、疲労ばかりたまって落ちて来た体重がむしろ増えて来て困っています。 残り1週間程しかないのですがどうしたらよろしいでしょうか?

  • UFCの岡見・五味が出ているDVDを探しています。

    UFCの岡見・五味が出ているDVDを探しています。 誕生日プレゼントに「UFCの岡見・五味の出ているDVDがほしい」と言われたのですが、どのUFCのDVDに五味や岡見が出ているのか、いまいちわかりません。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ブラジリアン柔術を

    ブラジリアン柔術を しようと思うのですが すごく細い体型なので かなり不安です(T_T) ほんとに大丈夫で しょうか(ρ_;)

  • 所vsハンセン

    所vsハンセン 今日のDREAMの所vsハンセンの結果を教えて下さい。

  • ブラジリアン柔術とレスリングについて

    ブラジリアン柔術とレスリングについて 高校のころに体育で少しだけ柔道をやったことがあり、大人になってから再びそういったものを始めたいと思っています。ただ自分は柔道の投げよりも寝技が好きだったので(投げはするのもされるのも恐く感じました)、ブラジリアン柔術やレスリングの方が寝技が多いのであればそちらをやりたいと思っています。 ブラジリアン柔術やレスリングは柔道に比べてそういった要素は多いでしょうか? また東京に住んでいるのですが、上記の二つは気軽に習える場所があるでしょうか?

  • 総合格闘技をはじめたいと思っています。

    総合格闘技をはじめたいと思っています。 今までろくに運動をしていなかったので、今年に入ってからジムで筋トレをするようになりました、約半年ほど週2回の筋トレをしてきましたが、最近になって、どうせ体を鍛えるなら何かに使った方がいい、と考えるようになり、格闘技の中でも総合格闘技をはじめてみようかと思い始めました。 そこで気になってしまうのが、自分の体型なのですが、現在身長171センチ、体重94キロ、除体脂肪量65キロ、そういう体型で格闘技を始めても問題ないでしょうか? 格闘技ってスマートな人ばかりなイメージで正直躊躇してます。 つまらない悩みですが、ネットでしか相談できないので、何かアドバイスなどありましたらいろいろお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • ブラジリアン柔術への入会を考えている者ですが、

    ブラジリアン柔術への入会を考えている者ですが、 週1回(70分)の練習で上達するものでしょうか? 現在ジムでウェイトトレーニングをしているので体力的には問題ないです。

  • 総合格闘技志望のボクシング練習について質問です。

    総合格闘技志望のボクシング練習について質問です。 似たような質問があったらすみません。 いつもお世話になっています。 書き出しの通り、総合格闘技志望で、日々練習しているのですが、ボクシング技術を向上させたいと思い、ボクシングジムに通おうかなと思っています。 同じく総合格闘技志望の先輩が、以前ボクシングジムに通っていました。 なかなか見込みがあると言われたらしく、トントン拍子に試合を組もうと言われたそうです(ダイエット目的ではない人はみんなそうなのかもしれませんが)。 しかしながら、本人はボクサーになるつもりはないので、「総合格闘技やっているのでボクシングの試合には出ない」ようなことを言うと、最初は熱心にミット打ちを手伝ってくれたりしたのが、急にそっけなくなってしまったそうです。 その先輩は現在そのボクシングジムを辞めました。 ボクシングジムにいるトレーナーさん達は、当然ボクサーを育てることに熱意を持っていらっしゃると思うので、「ボクサーにはならない」ようなことを言われると、教える気がなくなってしまう気持ちも分からなくはないのですが、どこのボクシングジムでもそういう感じなのでしょうか? 山田トレーナーが川尻達也選手などに、ボクシングを教授していて、総合の試合にセコンドで立っていたなどで問題になっていましたが(詳しくは知りませんが)、やはりボクシングジムで、ボクシングのみをしていても、総合格闘技志望の人間には冷たいのでしょうか。 その先輩に聞けばいいじゃないかという意見もあると思います。 一応聞いたのですが、「大丈夫じゃね?」と当時言っていたことはどこに行ったの?みたいないい加減な回答だったので、アドバイスお願いします。

  • ブラジリアン柔術は、本当にチカラは使わないのですか?

    ブラジリアン柔術は、本当にチカラは使わないのですか? 今年初旬から柔術を習い始めた32歳です。練習にはまだ30~40回ぐらいも出ていないかも知れません。 せっかく習っているのに、すぐにゼエゼエと疲れてしまいスパーリングを何度もできず休んでばかりのため、なかなか上達しません。気力でスパーに挑戦しても、どうせゼエゼエしていて体が動かないのでいいように極められるだけ。練習になりません。中学で柔道初段をとりましたが、柔道より疲れます。 昨年から1年間ウェイトトレーニングやランニングをしていたので、本当は体力も持久力も同年代の平均よりはあるはずなのです。実際、バーベルスクワットは100Kg程度は余裕で上がりますし、コアはかなり強いはず。先生にはチカラが強いからすぐ強くなるよと言われているのですが、一方で柔術は筋力やスピードは要らない。理詰めの格闘技だとも言われます。 華奢な女性にも負けます。簡単にパスされる一方で自分はパスできません。 まだ初心者過ぎて、体裁きのコツがわからないだけでしょうか。 何かご意見・アドバイスよろしくお願いいたします。 具体的な技やパスの仕方というより、全般的な重心のかけ方などの基本を理解していないような気もしますが、そういう部分に触れたDVDや本などご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。

  • リストストラップについて教えてください。

    リストストラップについて教えてください。 アップライト・ローをするためにリストストラップの購入を考えています。 http://www.amazon.co.jp/ゴールドジム-リストストラップ-ペア-G3500/dp/B001GJ1J5E/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=sports&qid=1279591728&sr=8-1 これと、 http://www.aeon-mall.co.jp/FitnessShop/goldgym_supporter.html と、 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%B8%E3%83%A0-%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%9A%E3%82%A2-G3700/dp/B001GJ9PL4 この3つの中では、どれが使いやすいですか? また、他にも使いやすいものがありましたら、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。