masakaduse の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • 仔犬 ゲージにいれると甲高い声で鳴くんです。

    はじめまして。 本日カニンヘンダックスの仔犬(生後60日)を迎えいれました。 家までの車の中ではおとなしく寝ていたのですが、 家についてからは家中を探検して、かまってほしいみたいで じゃれてきます。 夕飯を食べさせて、ゲージに入れたのですが、ものすごい 甲高い声で鳴いて泣き止みません。 寝るときの夜鳴きは覚悟していたのですが、ゲージにいれたとたん ずっと鳴いているのでどうしてよいかわからない状態です。 まだ来たばかりだし、仔犬なのでたくさん寝てほしいのですが どうしたらよいでしょうか??無視してもずっと鳴いているので 近所からの苦情も不安です・・・。 ゲージは居間(8畳ほど)においているので家族がワイワイ しているのにゲージにいるのが嫌だと意思表示しているのでしょうか? 別の部屋にゲージをおいたほうがいいでしょうか? 質問ばかりですみません。覚悟はしていたのですが、 初めての犬なのでどうしてよいかわからなくなってしまいました。

    • ベストアンサー
    • manis1104
    • 回答数8
  • 仔犬 ゲージにいれると甲高い声で鳴くんです。

    はじめまして。 本日カニンヘンダックスの仔犬(生後60日)を迎えいれました。 家までの車の中ではおとなしく寝ていたのですが、 家についてからは家中を探検して、かまってほしいみたいで じゃれてきます。 夕飯を食べさせて、ゲージに入れたのですが、ものすごい 甲高い声で鳴いて泣き止みません。 寝るときの夜鳴きは覚悟していたのですが、ゲージにいれたとたん ずっと鳴いているのでどうしてよいかわからない状態です。 まだ来たばかりだし、仔犬なのでたくさん寝てほしいのですが どうしたらよいでしょうか??無視してもずっと鳴いているので 近所からの苦情も不安です・・・。 ゲージは居間(8畳ほど)においているので家族がワイワイ しているのにゲージにいるのが嫌だと意思表示しているのでしょうか? 別の部屋にゲージをおいたほうがいいでしょうか? 質問ばかりですみません。覚悟はしていたのですが、 初めての犬なのでどうしてよいかわからなくなってしまいました。

    • ベストアンサー
    • manis1104
    • 回答数8
  • deep impactの相手?

    相手一番手は断然ファインモーションだと思いますが、 もしかしてサンデー系または繁殖牝馬ではない? どなたか教えてください。

    • 締切済み
    • noname#38289
    • 競馬
    • 回答数4
  • 例えば「愛犬○気」などのフードについて

    最近、ナチュラルフード?とかどこどこのメーカーのものが良いと聞きます。 うちは、スーパーで売っている「愛犬○気」を与えているのですが、心配になってきました。 そんな会話の中、他の飼い主さんに、あなたはどこのメーカーのフードをあげているの?っ聞かれて、言えませんでした・・・。 うちのワンコは小型犬ですが、アレルギーは今のところはありません。 1kg 1200円ぐらいの有名なブランドのフードを与えた方が良いのでしょうか? 前に飼っていた小型犬は「愛犬○気」で17年も生きたので・・・。

  • 犬を飼いたいのですが、犬種で悩んでいます。

    半年前に15年間可愛がっていた愛犬(ビーグル)を亡くしました。亡くした直後、両親(60歳)は「今からまた新しい犬を飼って、それがまた15年生きたとすると、今度は自分達も介護が必要な年になってくるから、飼わない。」と言っていたのですが、やはり時が経つにつれ犬がいた頃の楽しさが懐かしくなってきたようです。犬の散歩がなくなったので、外に出る回数も減り、親の健康のためにも新しい犬を飼うことにしました。 そこで悩んでいるのが犬種です。今までの経験、家族の性格、家庭の事情から考えて、中型犬以下のサイズで、カットの必要がなく、丈夫で性格が明るい犬にしたいのですが、オススメがあったら教えて下さい。 ジャックラッセルテリアが可愛いと思うのですが、ビーグル以上に腕白そうですよね?ミニチュアダックスも可愛いのですが、近所や友達のウチに沢山いるので、それはハズそうとおもっています。 今、一応見に行ったのが、ビーグルとチワワのブリーダーです。ビーグルの愉快さをもう一度楽しみたいのですが、別の犬種も飼ってみたい気もします。 今まで、オスしか飼ったことがないので、今回もオスにしようと思ったのですが、チワワのブリーダーにはメス(そこには今、メスしかいなかったせいか?)を勧められました。オスは室内でマーキングをするからと言われて、母はすっかりチワワならメスが良いと言っているのですが、オスはそんなに大変なのでしょうか?亡くなったビーグルは、家の中はもちろん敷地内でも絶対、ウンチもオシッコもしませんでしたが、それは彼の性格ゆえでしょうか?

    • ベストアンサー
    • saya0203
    • 回答数8
  • ビーグル

    私の家ではビーグルを飼っているのですが、ちょっと調子が悪そうなので相談させてください 犬の目なのですが、白目のところが腫れていて膨れている感じなのです こめかみと言うのでしょか、鼻の隣の目の内側のところが腫れて膨れています 目も充血していて赤い感じなので、なんかの病気でしょうか 是非、詳しい方のご意見を聞かせてください

    • ベストアンサー
    • school
    • 回答数2
  • 花火や雷

    夏になると、突然の雷と、夜に近所の子供達が花火をします。その上、自衛隊の花火大会もすぐなんです。 その度に、気が狂ったようによだれをたらし、ハーハーと苦しそうにし、どこでもいいので入り込もうとします。網戸も破り、戸もかじってしまって部屋に入ってきました。  一匹は小型犬なので抱っこしますが、ブルブル震えてよだれを出して・・・ハーハー言っています。  でももう一匹は体重が30Kgもありますので、抱くわけにも行かず、よだれも相当な量でどうしたら良いのか本当に困っています。  何か良い方法があれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • mihoko18
    • 回答数2
  • 雄犬同士の争い

    我が家には3匹の♂と2匹の♀のミニチュアダックスが居ます その中の2匹の♂がここ最近権力争いと言うか、かなり激しい喧嘩を するようになりました 4歳の♂ VS 3歳の♂なんですが・・・ 3歳の♂は2週間前までは4歳の♂が威嚇するとお腹を見せていたのですが ここ最近は、お互い歯を剥き出しに激しい喧嘩を、するようになりました (最近では3歳の♂の方が優位な感じがします) そこで皆様に質問です ■喧嘩を止めるべきか止めないべきか?? (キッチリ順位を付けるべきと言う人と、 止めないと遺恨を残し仲直りが出来ないという人も居ます) ■今回3歳の♂を去勢の為病院に、預けましたが 4歳の♂もするべきか??   (3歳の子は片方の睾丸がお腹の中にあり、喧嘩する、しないに関らず去勢手術を   しないといけなかったので) ■去勢すると喧嘩しなくなるのか??  (2匹とも、喧嘩の時仲裁しても絶対に飼い主の僕には噛まないし   どちらかと言うと人好きです) ■万が一去勢しても、喧嘩する場合、どんな方法で仲良くさせるのが効果的か?? 喧嘩が続いても里親に出すとか人に譲ると言うのは絶対にしたくありません どうか皆様の意見をお聞かせ下さい ※ 僕の家の環境は3LDKのマンションです            (犬OKの賃貸)

    • ベストアンサー
    • worst_shin
    • 回答数4
  • 2匹のわんこを仲良くさせる方法。(長文です)

    はじめまして。 初投稿です。 わたしは、今7歳と2ヶ月のマルチーズを飼っています。 7歳の子は性格はかなりおとなしく、小さい時から手がかからず人間は好きだけど 犬は苦手なタイプです。(昔、小さい頃に大きな犬に追いかけられておもらしをしてしまった経験があります) 2ヶ月の子はまだうちに来て4日目で、とても元気でやんちゃぼうずです。 2ヶ月の子は7歳の子に対してかなり興味があるようで ちょっかいを出しに行きますが、ちょっとでも2ヶ月の子が動けば7歳の子は影に隠れてしまいます。 最近やっと、お散歩途中で会う他のわんこ(自分より小さい子)に対して積極的に挨拶などをしにいっていたので、安心していたのですが・・・。 先住犬は常に最優先ということを聞いていたので それは欠かさずやっています。 どなたか同じような経験をされ改善された方、 こういう案もあるよなど少しでも教えていただければと思います。歳が結構離れているので子犬と同等に遊ばせようとは思いませんが、ただ2匹寄り添ってお昼寝している姿が見られれば飼い主としても嬉しいのですが・・・。 どうぞ宜しくお願致します。

  • 犬が永遠と尻尾を追いかける

    三歳のミニチュアダックス(雄)が家族が家にいるとずっと尻尾を追いかけ何時間でもぐるぐる回ります…小屋から出している時でも、壁にぶつかりながら回っています。手を出すと唸り、時には咬みます…主人による必要な躾がストレスになったのではないかと思っています。オヤツをあげる時は「お座り・まて」が出来ます。散歩の時もぐるぐる回る時があります。お医者様には「家にいること自体がストレスかも…ほかの方に飼っていただいたら?」と言われました。今は精神安定剤を処方されてますがあまり変わりません。昼間はお留守番をしてますがその時は回っていません。のんびり寝ていたりします。毎日回りながら吠えたりする姿を見ると切なくて悲しくて泣いてしまいます… 自分達がここまで追い詰めてしまったのかなと悶々と考える日々です。殺処分等まったく考えておりません。里親などは考えておりますがどうしたらいいのかわからないのが現状です。こう言う仔の接し方について何か良いアドバイスなどありましたら早急にお願いします。

    • ベストアンサー
    • mina1002
    • 回答数9
  • 犬のしつけ教室の選び方

    もうすぐ4ヶ月になるミックス(母チワワ父トイプードル)の女の子です。 1・トイレを覚えない(教え方が悪いのでしょうが) 2・人間嫌いで、私と主人以外には、触られようとするだけで唸る、牙をむく (トリミングも出来ない) 5歳の娘は動物大好きなのですが、いつも唸られ、触ることも出来ません 3・甘噛み 4・拾い食い 犬の他に猫もいるのですが、猫とは仲良しで外で会う犬とも、 すぐに意気投合するので、どうも人間が苦手(怖い)のようです。 ペットショップ出身なのでなにかトラウマになっている要素があったのかもしれません。 そこで、しつけ教室の力を借りたいと、色々ネットで探しています。 お安い値段ではないので、どこにお願いするかで悩んでいます。 1つ目・朝~夕まで週2回預けるタイプで、飼い主の引継ぎ、家庭訪問1回で、1ヶ月7万ほど。 カウンセリングで「このままではダメ犬になる。預ければ必ずいいこにさせてあげますよ」とのこと。ですが、少々お値段が高く、迷っています。 2つ目・出張タイプ 週1回、4回で25000円(交通費込み) カウンセリングは自宅で無料でしてくれるので、まだトレーナーさんと お話してません。 3つ目・預けるタイプ 朝10時~6時の間で、週1回、6回33000円。 電話で「怖がりの性格は直らない。トイレはまだ覚えなくて当然。長い目で」といわれました。お値段は許容範囲ではありますが・・・子犬だから仕方ない。というのが多く、気になりました。 他にも数件、電話したのですが、色々な意見や、 電話での応対が、あいまいだったりぶっきらぼうだったりで ちょっと・・・???ってかんじだったので、 いまのところ、この数件を考えています。 預かりタイプ、出張タイプ、色々あるのですがどういった点で しつけ教室を選べばいいのか悩んでいます。 アドバイスお願いします。。

    • ベストアンサー
    • noname#128040
    • 回答数4
  • 『生きる』をテーマにしたゲーム

    生きることを考えさせられるようなテーマのゲームを知りませんか?ハードはPS2を持っています。よろしくお願いします。

  • ミニチュアダックス6ヶ月ご飯を食べません

    この頃、フードを食べなくなってしまい悩んでいます。 とは言っても元気はあり走り回るし おやつもあげれば食べます(でも今はあげていません)よく吠えるし吐いたり下痢もしていません 友人の兄が獣医をしており聞いてもらったらおやつをあげるから悪いと言うことで今はあげていません そして食べても食べなくても食後15分経ったら器をさげてくださいと言われそれも実行しています でも・・・食べません。たまに少しは食べる時はありますが3分の1は残します(T_T) 色々考えるのですが最近スーパープレミアムフードの試供品を食べさせました それは喜んで食べましたが そのあと普通のフードに戻したら食べなくなりました あまりに美味しかったのでしょうか・・・。 あとうちのワンコはまだドライフードがうまく食べられず(一度全部ドライにしたら軽く詰まらせた為)まだ多少お湯でふやかしてやっています でもそれがもう飽きているのか・・・フードに飽きているのかと変えてはみますがすぐに食べなくなります 病院に連れていこうにも元気なので腰が上がりません。(電話では相談はしました) こうなったら手作りしかないのでしょうか・・・。 どなたかアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • watagashi
    • 回答数6
  • 思い出の日本ダービー

    いよいよ競馬の祭典・日本ダービーです。 競馬初心者からオールドファンまで皆さまの“思い出のダービー”を聞かせてください。1つだけとは限りません。 簡単に一言添えてどうぞ。

  • 子犬のトイレ

    産まれて50日の子犬がいます(うちで生まれた3つ子)このころからトイレの躾はできるのですか?もし、できるとしたら、コツを教えて下さい。3匹一緒は無理でしょうか?

  • なんだか、わからなくなってしまいました・・・

    私は、現在30歳で資格を目指そうと、勉強しながら仕事ができるよう、正社員を辞め派遣へと切り替えました。(資格試験のため実家暮らし)(男) しかし、2ヶ月すぎても派遣の仕事が決まらず、精神的に落ち着かなくなっていました。派遣への条件というのが、基本的に残業が少ないというところを重点としました。月平均10~15時間程度に抑えようとしましたが、なかなか決まらず焦っていたところへ、派遣会社からの依頼があり、面接を受け数名の中から選ばれ、6月より就業という運びになりました。 しかし、そこの残業時間は月20~35時間というもので、仕事内容も、パンフレットの作成・ホームページの更新作業・営業事務・企画立案・イベントの準備(年7回)などの主な業務があり、結構なボリュームかと考えたのですが、派遣会社の営業の方が、何人かで作業するので、大丈夫ですとのことでした。派遣先の企業もそのような旨を言われておりました。 就業先が決まったのは良かったのですが、結局当初の目論見と違った方向となってしまい、自分は何をしたかったのだろうと頭を悩ませております。 実家にいるのだから働かずに勉強に集中しなければならないという考えが頭をもたげています。 仕事を辞めて、試験に合格するために勉強だけに打ち込んでいる人もいることを考えると、自分のやり方は間違っているのではと思います。 自分は保険のようなものを掛けているのです。 もし、試験が合格しなかった場合のために、職歴を持っておかないといけないという甘い考えがあると思います。こんな考えでは試験合格など、到底無理かもしれません。しかし、どうしても頭の片隅にこびりついているのです。 やはり、今からでも仕事は断るべきなのでしょうか?

  • オススメのゲーム

    PS2のゲームソフトでこれはやるべきだ!!という オススメゲームを教えてください。

  • 子犬の食糞について。

    我が家に来て1週間になる1ヶ月半のMダックスがいます。ここ最近夜中にうんちをするみたいで、それもあきらかにかたまりがないのでどうも食べてるのではないかと考えてますが、来て4日くらいは朝6時にして泣いてたのですぐ掃除してましたが、又これがあまりにも泣くから泣かないようにちょっとしつけと思ってタオルでゲージを覆ったり無視したりしてたら思いのほかおりこうさんになってしまったのです。おりこうさんにしておけば遊んでくれるって思ってるみたいで。。だから夜中うんちしても気づいてあげれない。。。何かいいアドバイスはないでしょうか?それにちょっと今日黄色い液体を戻したのでちょっと心配してます。特に害はないと網のですが・・・・ 宜しくお願いします。

  • 子犬の『噛み癖』について

    3ヶ月になる甲斐犬mixの子犬なのですが、じゃれているのだとは思うのですが、噛みます(あま噛み)。 今後の事を考えると止めさせた方が良いと思うのですが、どうすれば止めるかわかる方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • moca-papa
    • 回答数6
  • トイレシーツを替えようとすると・・・

    こんにちは! 生後2ヶ月半のプードル♂のことなのですが、あま噛みというか噛み付きが激しく困っています。 子犬のあま噛みは仕方ない・・と思っていましたし、過去に飼った子達も多かれ少なかれあま噛みはありました。 でもこの子は今までになく激しく、動きの遅い(?)母などは特にまいっているようです。(2人とも生傷が絶えません) 本なども見て試したりしていますが成果はまだ出ていません。 特にトイレシーツの交換時やおそそをした時にゴシゴシと拭く動作をすると本気で唸って飛び掛ってきます。 仕方ないので片腕で抱えたまま掃除したりしますがかなりの力で抵抗し噛み付こうとします。 「ゴシゴシ」する動作って何か意味があるのでしょうか? 母も「もうこんな子は返品!」なんて(冗談ですが)言っていてちょっとまいっているので助言をお願いします。

    • ベストアンサー
    • fmarie
    • 回答数2