K-skyのプロフィール

@K-sky K-sky
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2001/06/26
  • クラミジアについて・・・

    出来れば専門の方や経験者の方にお聞きしたいのですが・・・ 以前クラミジアにかかっていると言われ抗生物質を2週間程飲みました。その時はそれで完治はしたのですが、数年後再びクラミジアにかかってしまい、又2週間程抗生物質を飲みました。・・・が今度はまだ菌が残っているという事で 治らず、3ヶ月後くらいに再度薬を飲む他ないと言われました。(続けて飲むとカンジタになるとのことで?)それは薬を飲んだ事で治ったのですが・・・。 そしてつい最近おりものが異様だったので病院へ行ったら、子宮頚管部には菌がないが血液検査をしないと全てはわからないとのことで血液検査をしたところ陽性だったのですが、過去のものかもしれないが、今現在もかかっている可能性がある?とのことで又薬を出され、薬が飲み終わったら再検査を・・・と言われました。 クラミジアは治らないものなんでしょうか? 今後どのような治療をしていけばいいのですか? 又、男性は必ず症状が出ますか? クラミジアに関していろいろな情報がありすぎて困惑してます。正しい情報を知りたいです。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#10908
    • 性の悩み
    • 回答数3
  • 赤い点

    最近針で突いたくらいの赤い点が腕に出来始めました。 痛くも痒くも無いのでそのうち消えるかと思って気にしなかったのですが、消えるどころか増えてきている様に思います。ふとももにもいくつかありますが、腕よりは少ないです。 どうしたら、消えるでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#8029
    • 病気
    • 回答数5
  • 画像診断の料金は?

    頭部の検診を受けたことがないので、脳ドックに興味があり料金を調べたところ5~6万とかなり高額でした。そこで脳ドックとは行かないまでも、病院で画像検査を行ってもらった場合、どのくらいの料金(点数とか)がかかるのか知りたいです。また、CTやMRIは保険が適用されるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • and
    • 病気
    • 回答数5
  • 鼻水について(バカバカしいのですが)

    今、風邪を引いています。 鼻水がジャンジャン出てます。 ジャンジャンといっても、青っぱななので 5~10分おきに鼻をかめば何とかなってます。 さてそこでふと思ったのですが、青っぱなの正体は何なんですか? 水っぱなは涙や唾液と同じで鼻の粘膜からの分泌液なんだろうな、と想像できます。 しかし青っぱなのあの濁り具合はちょっと納得できない。 ひょっとして膿の一種なのか?白血球の死骸があんな色にさせているか? などと病床(ホントは職場)から悩んでいるんです。 他の人の深刻な質問に比べたら、非常にくだらないことなのですが、よかったら教えていただき悩みをすっかり解決させて、治療に専念したいものです

    • 締切済み
    • mani
    • 病気
    • 回答数5
  • 尿の潜血

    先日、健康診断で尿に潜血があると診断されました。(このときは2+でした。)その後、再検査をした結果、また尿に潜血があると診断されました。(このときは+でした。)再検査の際、同時に尿の細胞検査(?)と、採血をされました。 そこで、次の事を教えてください。  1.尿の細胞検査(?)とは?  2.採血する理由は?

    • ベストアンサー
    • myu_myu
    • 病気
    • 回答数5