jirokiki6のプロフィール

@jirokiki6 jirokiki6
ありがとう数197
質問数55
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
96%

  • 登録日2006/04/29
  • IIYAMA E1900WS PCモニターについて

    IIYAMA E1900WS PCモニターは光沢(グレア)タイプか非光沢(ノングレア)タイプかどちらかわかるかた教えてください。光沢(グレア)タイプのモニターを中古で安く探しています。 メーカーサイトを見てもわかりません。http://www.iiyama.co.jp/cgi-bin/discontinued/detail_lcd.cgi?mode=itemfind&keyword=stock|LCD|19INCH|PLE1900WS-2 iiyama ProLite E190-WS-Bとは全然別物でしょうか?http://www.iiyama.co.jp/info/2006/11/20061113.pdf

  • 鉛筆デッサンの影について

    鉛筆デッサンにおいて、鉛筆の線を指でこすって影をつけるのは良いのでしょうか。 影をつけるといっても素人には難しいです。 練習したので、自分の手の影はそこそこうまくつけられるようになりましたが・・・。 というのも、私は教員採用試験を受けますが、そこに鉛筆デッサンの実技試験があるのです。 内容は立体やハンカチ、自分の手などで、20分程度の実技試験です。 ちなみに『鉛筆デッサンを始める人へ』を参考にしています。

  • どうしたら変わってくれるでしょう?

    結婚して三年目、子供二人の若い夫婦です。 旦那は大のゲーム好きで仕事以外の時間は、ほとんどゲーム(オンライン)ばかりしています。休みの日はもちろん、普段の仕事から帰って来てからも、夜中の二時、三時までずっとパソコンに向かっている状態です。 二人の子供はまだ幼いので、常に目を離せなく、そんな中で家事や買い物など、旦那には手伝って欲しいことが沢山あるのですが、普段はいつもゲームなので手伝ってくれることは休みの日に子供達をお風呂に入れることぐらいです。近くに頼れるジジ、ババもいなく、知り合いもいないので、頼ることができるのは旦那ぐらいなのでもう少し手伝って欲しいとゆうのがほんとの所です。 ですが、仕事のストレスをゲームで発散しているんだろうと思い、ある程度は許してあげようと思って、できるだけ自分一人で家事、育児するようにしています。 しかし、結婚当初から旦那にしてほしいとずっと言ってきたお願いを守ってくれなくて困っています。その約束というのは、仕事があるときは朝、遅刻をしないようにちゃんと起きて欲しいという約束です。もともと旦那は、朝起きるのが苦手な人でした。普通に起こしてもなかなか起きようとしてくれません。何回も何回も根気よく起こさないと起きてくれません。朝は、旦那の弁当作り、二人の子供の着替えやご飯、洗濯などする事が山ほどで、旦那を起こしている私の方がぐったりしてしまうほどです。夜遅くまでのゲームで、起きれないのも無理ないのです。仕事には電車で通っているのですが、一週間に、二、三回のペースでギリギリに起きては、電車では間に合わないからと言って私が車で仕事場まで送って行き、なんとか遅刻はしないで出勤できているとゆう繰り返しです。子供もそれに付き合わされています。その度に、起きれないのならもう少し早く寝て欲しいと言っては、明日からはちゃんと起きますと約束してくれるのですが、同じ事の繰り返しです。遅刻はしたくないと思っているようですが、直す努力も、反省もしてくれません。 自分が悪いんだから、遅刻していきなさいと言って助けなければいいのでしょうが、実際遅刻をした事が何回かあり、仕事場での旦那の評価がこれ以上悪くなってしまうんじゃないかと思ってできません。子供が二人もいて今ぎりぎりのお給料で評価が下がってしまったら生活してけないですから。 家事や育児を、手伝ってくれないのだから、せめて自分の事ぐらいはちゃんとして欲しいです。他の面でも、旦那はだらしない事ばかりなので、なんだか日々ストレスが溜まり私もヒステリックになってしまっています。どんなに言っても変えようとしてくれないので最近は喧嘩ばかりしています。来年からは子供も保育園に入れるつもりですし、私も働こうと思っています。余計に忙しくなる分、旦那にはしっかりしてもらいたいのですが、助けてもらえるようになるのか不安でいっぱいです。 こんな旦那を変えるにはどうしたら良いのでしょう。皆さんの意見を聞かせて頂けると嬉しくおもいます。

  • 人生に飽きてしまいました

    絶望してるとか、自殺したいとか、そういうのではないのですが、 なんとなく人生がつまらないです。 今現在は理系の大学2年生なんですが、なんとなく大学行って、なんとなく講義受けて、 なんとなく実験して、という感じで、全く人生に張り合いがありません。 趣味もネットや漫画、映画、音楽、麻雀、筋トレなどあるのですが、 なにをするにもやる気が起きません。 それは最近こうなったというよりも、もうずっと数年も慢性的に続いてます。 なにか、こう、生きがいというか、そういうのはどうすれば見つけられるでしょうか。 何でもいいですから、アドバイスをしていただけると嬉しいです。 つまらない質問ですみません。

  • 左の脇腹 痛いのですが。。

    相談です。 左の脇腹が痛いです。 ご飯食べ終わってから急に走って痛くなったような感じです。 チクチクして痛いです。 大きく深呼吸したり、体を捻ったりすると痛いです。 なんなんでしょうか? 困ってます。

    • ベストアンサー
    • combo
    • 病気
    • 回答数1