karafu の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • (恋愛)こう言う女性実際どうなのでしょうか??

    (恋愛)こう言う女性どうなのでしょうか??大切な人です。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 またこちらの女性この3年間は彼氏いない事ぐらいしか分かりませんが、過去に好きになった人に彼女がいたり ○○好きだよなど言われ付き合える思ってか、付き合ってる言われたか分かりませんが体の関係持って男性と音信不通になった過去もあるみたいです… 友人に聞いたら○○ちゃんは悪くないよ。 男の方が飛んだり二股やったりで悪いのは男。○○は本当に好きだし好きになったらその人しか見れないから騙されたりしたと言われました。 その過去のせいか3年以上彼氏がいなく。私の前にメールしてたまに遊んでる男性がいて告白されたみたいですが、あまり好きになれなかったから振ったかどうしたらかは分かりませんが、付き合わなかったみたいです…しかしその事で男性に返事したら、男性から連絡全然こなくなって多少落ち込むと言うか、私と連絡とってる間だったのですが 2週間ぐらい私に返事ありませんでした…多分告白断ったらいきなり連絡なくなり付き合えなかったら連絡なくなるの?みたいな感じで落ち込んでいたのかもしれません… このような女性どう思いますか??女性は本当に真面目で恋愛に一途だと思います。 過去に遊ばれた過去など仕方ないのでしょうか??皆さんの周りでもこのような女性いますか? 実際こちらの女性はどんな女性で、私が交際できる為にはどうしたらできますか?? よろしくお願い致します

    • 締切済み
    • noname#150304
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談!!

    恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談!! 女性の方でがつがつした男性は苦手ですが、好意ある男性には多少強引さや男らしさがつがつされたい女性はどんな言葉や行動に惚れたり、惹かれたりしますか?? がつがつした人は苦手で恋愛に一途・真面目な女性の場合!苦手なのに過去に付き合った人が強引な人・好きになる人ががつがつした強引な男性なのは何故でしょうか?? また私のように (1)デートに行く場所をすべて決め店など予約する男性 (2)連絡は要件のみ (3)デート行った際寒くない?大丈夫?など気遣い上着かけてくれたりトイレ大丈夫など気遣いな男性 (4)6回ぐらいデートして手も繋いでこない男性・好意ある言葉や行動がない男性 (5)デートには2~3週間に一度誘ってくる男性、しかし行く場所はカップルが行くような水族館・映画・紅葉・イルミネーションなど アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#150304
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 再婚前の養育費について知りたいです。

    調停離婚し、毎月四万の養育費を約束をしました。払ったり、払わなかったりで滞納分があります。近々、私は再婚を考えています。子供も名字が変わるのですが、再婚前(母子家庭のとき)の滞納分は、私が再婚しても払う義務はあるのでしょうか?

  • 浮気調査を素人がする際のポイント・注意点

    お世話になります。 現在離婚協議中です。 夫にオンナの影が見えてきました。(夫の友人からの情報です) 別居して2ヶ月経ちますが、同居していた時からのようです。 夫がアパートの場所を隠すので、 変だとは思っていました。(でも夫友人から聞きだしました) 浮気現場を押さえて、一気に離婚を進めたいと思います。 ただ、興信所に依頼するのは金銭的に難しいので、 時間がかかっても自分で調査しようと思っています。 場所は夫のアパートで、帰宅時間前後一時間位を張る予定です。 持ち物は望遠鏡とデジカメで、ウォーキングを装います。 他に便利な持ち物や注意点等がありましたら教えてください。 って、誰に教えてもらうんだい、という話になりますが、 (まさか興信所の方が手の内を明かす訳はないですよね・・・) でも、素人の方で熱い体験をなさった方がいるかも、と だめもとで質問しました。

  • 妻の浮気疑惑確認の為の尾行は、おかしいですか?

    先日、私は妻の浮気疑惑があったため、妻のパート先の近くで待ち伏せをして尾行しようとしたのですが、結局、見失ってしまいました。挙句の果てに妻に見つかってしまいました。 妻が帰ってきて、妻に『あとを付けること(尾行)をするなんて、信じられない』と言われました。 尾行しようとした私は、おかしいのでしょうか? 大切な妻が、浮気をしようとしているのを確かめることが そんなに悪いことでしょうか? 人それぞれだと思いますが、私に共感してくれる人はいないのでしょうか?

  • 男性に質問です。過去に抱いた女性のことはどのくらい覚えているものですか?

    私の夫は過去に数回海外出張の経験があり、その際風俗の接待もあり性交渉まであったそうです。いろいろ葛藤はありましたが、今は以前のように仲のいい夫婦です。ですが夫のしたこと自体はいまだに許せないと思うこともあるし、夫が抱いた女性のことが気になって仕方なくなることもあります。過去に風俗で性交渉を持った相手の女性について、どのくらい記憶に残るものでしょうか?乳房や乳首の感覚、挿入したときの感覚など覚えているものですか?気になって仕方がないのですが夫に聞くこともできず、ここで質問してみることにしました。

  • 妻の不倫から、そして再生へ

    30代後半の男です。妻とは本当に長い付き合いで学生の頃からお互いのことしかしらない間柄でした。 しかし妻が9ヶ月間にわたり不倫をしていました。 そのことがばれ、家庭の崩壊の危機から約一年と半年、私たちは私たちの実家からの多大なる支援、また自分たちのまさに血と涙の日々を超え、自宅の引越しなどもしてようやく再生へと歩み始めました。 これまでの期間というものはまさに地獄でした。 妻は本当につまらない出来心であったということ、いまでは相手のことなど思い出したくないと、時々訪れる私のいらついた言葉に涙を激しく流します。 妻は私にもう一度信頼してほしいのか、携帯の中身も全て私に公開します、一日の行動も全て今からどこへ行きますとか今どこにいるとか一日の節目節目で携帯の写真で撮っているようです。ナビ機能で見張ってくれてもいいからとも言っています。 また妻はこれまでの期間毎日、一日も欠かさず近所の境内にお参りにも行き自分のやってきたことを悔い、家族の幸せをお祈りしていました。雪の日も雨の日も。 そんな妻をこの期間私はずっと見てきました。私は妻を愛しています。妻のことは本当にもう一度信じて生きていきたい、子供のことも自分の命に代えてでもと・・でも私の心の傷はやはり深いのでしょう、今になっても妻を以前のように心から信頼するということができないのです。そのことがまた自分自身をしめつけ苦しませ続けています。 いい加減、自分がつらいのです。こんなに信用できないなんて、ここまで壊れてしまったのかと。ふと離婚を選んでいたらと、塑像することもあります。 先にも書きましたが私は妻をまだ愛しています。わずかに残った明かりを消さないようここまでやってきたのです。 なのに妻をまだどこかで疑っているのです。うらんでいるのです。 気がつけば遠い目をしている私を妻は悲しそうに見ているときがあります。 自分と同じような経験者の方、また何らかのお力を与えてくださる方、私の心を開放することができる考え方などお持ちの方、何か助言をいただきたい。ここまでの再生よりもここからの再生のほうが長く険しいような気がしてなりません。

  • お金を勝手に使ってしまいました

    題名のとおりです 親があきれ半分でもう自分で金を管理しろ、自分の金は自分で払え、ケータイ代もはらえといい 自宅に有った僕の所持金を渡しました 僕は親に内緒で60000のipodを買ってしまいました ¥100000有ったものの今は30000しかありません 親が昨晩僕が最近やたらものを買っていることを怪しがり 100000をみしてみろといってきました 僕はどうしたらいいでしょうか? 僕は高1です

  • 離れてしまったダンナの心を取り戻したい・・

    結婚して8年目になりますが、2ヶ月前に突然夫から「離婚したい」と言われて、現在別居して1ヶ月になります。子供はいません。離婚の原因はこれまで私が夫の気持ちに甘えてたことで、「この人は離婚なんて口にしても本当に離婚なんてしないだろう」という思いがあったのでケンカになるたび私が「そんなんじゃ離婚!」という感じで離婚を切り札にしてきてしまったことで、夫が我慢の限界にきてしまったという事でした。 普段はとても仲がよく夫は私をとても愛してくれてたし大事にしてくれました。ですので、私がケンカで「離婚」というと「俺、捨てられちゃうの?そんなの嫌だよ」と言うくらいだったので、私はますます調子に乗っていた部分があったのは確かです。とても反省しています。が、今となっては立場は逆転です。私の方が捨てられたくない・・・という思いと本当に夫をなんでもっと大事にしてあげられなかったんだろうという後悔の気持ちでいっぱいの毎日です。 あとの原因は私と姑の関係もあります。結婚当初は姑の隣の敷地(姑名義の土地と家)に夫婦2人で住んでいて、姑は隣のもう1軒の家に一人で住んでいました。が、私と姑がうまくいかず夫婦で新築マンションを購入。平和に暮らせると思ったら、とんでもないマンションで隣、上階の騒音がまる聞こえの欠陥?マンションだったのです。分譲の数千万のマンションです。このマンションに住んでから回りの音で生活は落ち着かずお互いにイライラ、ケンカの多い日々でした。そんな環境のなかで私もイライラしてたんだと思います。つい言ってはいけない事(収入がもっとあれば他のマンションに買い換えられるのに・・とか)をたくさん夫とのケンカの度に言ってしまいました。相当彼のプライドをズタズタにしてしまったと反省しています。 1ヶ月前から別居しています。初めはどうしても離婚の一点張りだったので、私はどうしても離婚したくなくて私の方から冷静になれば・・と思い別居を提案しました。 別居してからもメールはほぼ毎日くれるし、週末には一緒にウチや外でゴハン食べたりしています。私も夫にこれまでしてきた事を深く反省して夫の私への信頼をもう一度戻すべく日々努めているつもりです。 先日も「段々冷静になってきてる・・前みたいに何が何でも離婚という気持ちではないし、一人の生活に飽きたらまた一緒に暮らしてもいい」と言ってくれました。でもそれは来年ぐらいだそうです。 彼の気持ちは今は迷っていると・・・あと一人は快適だと。 幸いにも今でもお金の管理は私にまかせてくれてますので生活にも困ってはいません。私も仕事はしています。 ただ離婚の話が出た時に「もうおまえには愛情がないからセックスもキスもできないし・・今年になってから気持ちは冷めてたから月1回のセックスも肉体労働って感じで疲れるからやりたくなかったんだ・・でもやらないとお前にブツブツ言われるからやってた」とまで言われました。 私は彼から離婚と言われるまで彼が自分に冷めてるなんて思いもしてなかった。。確かにセックスは相当回数減ったけど、疲れてるのかな・・ぐらいにしか思っていませんでした。 離婚話の出る一ヶ月前には、結婚前の交際期間が2年だったので今年で出会って10年だね・・と言って指輪をプレゼントしてくれたほどでした。今思えば、その時だってもう冷めてたって事? ついこの前まで幸せだったのにここ数ヶ月でこの急展開に本当に気持ちがついていけず辛い日々です。 彼は母一人子一人の家庭なので姑は息子(夫)を溺愛しています。 気に入らない嫁から息子を取り戻したいのが見え見えです。先日も 電話で私に「あなた早く別れなさいよ」とも言われました。 ちなみに女性の存在も疑い、探偵事務所に調査をお願いしましたが、女性はいないようです。 そうなると本当に私の性格だけが問題なんですね・・・ これからどうしたら少しずつでも彼とやり直すキッカケがつくれるか、彼の私に対する信頼、愛情を取り戻すことができるか教えて下さい。 そして夫とやり直すという事は姑との問題もあるので尚更悩んでいます。 でも今はどんなことをしても元に戻りたい一心です。 同じような思いをされたことのある方アドバイスをよろしくお願いします。

  • Hで気持ちは戻るのですか?

    はじめまして。 結婚して3年になるのですが、結婚当初からお互いの価値感の違い、思いやり不足などの理由で喧嘩が絶えず、半年程前に彼が離婚を言い出しました。  現在は微妙な雰囲気の中一緒に暮らしています。  彼によると理由は幾つかあるようですが、話を聞いていると大きな理由のひとつは私が彼との性生活を何度も断ってるうちに私に怒りを覚え、そのうち気持ちが冷めてしまったという事のようです。(幾つかの理由のひとつと強調していましたが)  私の気持ちとしては彼の私に対する暴言、仕打ちで尊敬できなくなってはいますが、せっかく縁あって結婚したのですから離婚は避けたいです。 性生活の方もまるで意地を張っているかのように彼からは誘ってこなくなりました。(誘わないくせに文句は言います) ここでお聞きしたいのですが、男性は気持ちが離れてしまっている状態でも再び性生活が活発になる事で気持ちが戻るという事はあるのでしょうか? 私が誘うとゴネながらも応じるので、私としたくないという訳でもないようです。 私ががんばって定期的に肌を合わせる事で彼の気持ちが戻る可能性があるのでしょうか?? 

  • 親友の彼氏が義理のお兄ちゃん 悩み死にそうです。。

    今、すっごい悩んでます。 先月、私は結婚したのですが、 その際に私の1番の親友と旦那のお兄ちゃんが出会い、 新婚旅行から帰ってきたら付き合っていました。 最初は楽しそうと思っていたのですが、 冷静に先のことを考えると嫌で嫌で仕方ありません。 親友が将来家族になるなんて、考えるだけでも寒気がします。 義理父、義理母を共有しなくてはならない。 本当に受け入れられなくて、先日、意を決して、本人にこの気持ちを 伝えました。 『親友の幸せなのに喜んであげられない。』 『将来のことを考えると絶対に嫌だ』 『どうしても受け入れられない』 『別れてほしいと正直に思う』 『親友のままでいたい』 私自信、言う気はなかったのですが、毎日寝れず、一日中このことで 悩んでいて、他の友人に背中を押され直接言いました。 本当にどうしたらいいのでしょうか? これで別れてもまた親友ともお兄ちゃんとも仲良くできるのか心配。 かといって、付き合っててほしくありません。 旦那兄弟を含め、地元の友達と遊ぶ機械がかなり多く、 私とお兄ちゃんもかなり仲良しです。 そのグループに親友が入るのにも、テリトリーに侵入される気がしてすごく嫌です。 その地元のつながりに高校の親友が入るのがとても嫌で仕方ありません。 きっと、受け入れられなくて、別れてほしいってのも私のわがまま。 人の恋愛に口出ししてはいけないのでしょうか。 最近は旦那にこのことを愚痴ってギクシャクしています。 旦那はB型で私の親友とも仲がいいわけではないので、別になんとも おらず、逆に4人で楽しそうと思ってます。 本当に悩んでいます。 客観的なご意見を教えてください。 私:21歳 旦那:25歳 義理兄:27歳 親友:21歳

  • 借金についての価値観の違いについて

      結婚して丸2年になります。プロポーズされた時に私には借金があることを夫には伝えていました。私は結婚し借金は二人で返していくものだと思っていました。しかし夫は結婚前の借金なのだから自分には関係ないものだと思っているようです。そのため「結婚するのはやかったかな、借金まみれじゃなければ…」といったことを今までに3回言われました。  その度に自分が惨めな気持ちになりまた他人事のようにいう夫に腹が立ち話し合いをしました。借金があるまま結婚したことはもう仕方ないのだからそのことで言わないで欲しいと頼んでいました。    しかし3日前に3度目になる「借金まみれじゃなければ子供欲しかったのになぁ」と言われました。私はパートしながらギリギリ自分の借金の分は返しています。しかし夫のお給料だけでは生活はギリギリで余裕がないのも事実です。(一時期、私は正社員で働きにでたこともありますが無理だと思い3ヶ月で辞めました)  その時に「結婚したのだからいくら私の借金だとはいえ自分のことのようにどうして考えてくれないの?もしも私がこれから先に何かで騙されて借金作ったら見捨てるの?」と聞きました。  そうすると夫は「結婚する前の借金の話を仲間に相談したら(別々に考えた方が良い、でないと自分の借金でもないのにどうして払わなければいけないのっていう気持ちになるよ)と言われた。それに実際にそう感じている」と言われました。「結婚してからの借金は夫婦なのだから一緒に払うよ。ただ実際になってみなければわからないけど…」と言われました。  その答えを聞いて「出発点から違うのね。そりゃあ友達にそういうふうに吹き込まれたらそういう気持ちになるかもしれない。だからあんな冷たい態度なんだ」と感じました。私の借金の内容は大きな買い物をした分でそれはあと2年で返し終わります。もうひとつは学費を借りていたものであと3年かかります。あと3年頑張ればようやく借金が終ります。   なので夫に「借金がなければ子供も作れたというけれどそうなれば結婚は私が31歳過ぎてからになるね。じゃあまだ子供作らなくていいじゃない。結婚するのも早すぎたというのならまだ子供いらないでしょ。私はまだ欲しくないし」 「それに借金を一緒に返していく気もないのなら子供なんて無理でしょ。それに借金がなくなってからも今のままでは子供産んだり検診に行く費用もないと思う。」と伝えました。夫は「お金がなくてもみんな子供産めるのだから大丈夫」といいます。私は毎月どうやり繰りしようかと頭が痛いのに腹が立ってきました。   今までは私のせいだけど「お金がなくてもなんとか生活して二人で楽しく暮らせて幸せだ」と思ってきました。でも夫はパチンコに行けなくなり不満のようです(でも自分の貯金やら交通費をやりくりしてそのお金で毎週行っています)  お金の価値観以外も性格も食べ物の趣味も全く違います。それでも私は夫のことは世界で一番良い夫だと思っています。ただお金についてのみ冷たいと感じそのことについて言われると悲しくなり気持ちが冷めます。  少し話がそれますが私は子供が欲しくないです。それについて夫も結婚前は子供は特に欲しいと思わないと言っていました。結婚してから欲しくなったようです。  結婚前の借金を夫婦で返してくものだと思うのは間違いでしょうか?どうすれば夫に気持ちの上で協力してもらえるようになるでしょうか?金策として私が正社員になれば解決はすると思います。しかしそうなれば私の方が夫より給料が多くなりまた夫婦の時間がなくなります。すれ違いで離婚する割合が大きな職種で二の舞は踏みたくないと考えパートしています。(今まで働いていたところでは既婚者の半分かそれ以上が離婚しているところばかりでした)そのことは夫には最初から伝えています。 以前に夫に冷たく言われてから半年ほどセックスが苦痛でした。今回はそのことがあるのでセックスするのが不安です。したくないなと思いたくないから拒否してるような感じです。お金のことで冷たく言われた時は夫に半年くらいセックスが苦痛だったと言ったので今回、拒否されてる理由も気がついてると思います。

  • 中1の娘が、携帯ブログで知り合った人と

    中1の娘を持つ母親です。 その娘の事なんですが、今年の9月に携帯サイトでブログを始め、 そこでコンタクトをとってきた20代の男の人と会う約束をしたらしく、その事を学校の友達に話をして、友達から先生に話が行き、 先生から私の方に連絡がきました。 娘は、興味本位だった。と言ってましたが、その時の解決方法は、危険な事も沢山あるんだよ、と話をしてサイトの登録解除をしました。 最近、何気ない気持ちで娘の携帯を見たら、9月の人とメールをしていました。 しかも娘の方から誘うメールをしていて、相手もその気で、今度の週末に相手の家で会う約束をしており、避妊も面倒だけど仕方がないから、するよ・・・ と。 直接、本人に問いただして、どんな気持ちなのか話を聞いて、としたいところですが、娘は私が携帯を見た事は気づいていないので、私が知ってるとは思ってもいません。 絶対に阻止するつもりですが、娘に直接問いただす事をすると、これから先、娘の携帯チェックが出来なくなってしまう可能性があるので、それ以外に何か良い方法があったら・・・と思い相談させていただきました。 動揺していて、乱文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 旦那の旅行。

    旦那が職場の方達に旅行に誘われました。 メンバーは  旦那  同僚(独身男性)  同僚(既婚・一人暮らしの女性)  同僚(独身女性) です。 独身男性は独身女性が気になる存在との事。 旦那と独身男性は比較的仲が良いです。 私も誘われたのですが、あまり親しくない人と旅行に行くのは避けたいのですが。。 私が行かないと男2:女2の、まるでWデートのようになってしまいます。 ちなみに旦那は職場で女性のファンがいるそうです。すらりとした体型で仕事も出来、優しくて将来有望、です。同僚の女性に携帯カメラで盗撮されてた事もあります(旦那は気付かなかったしその女性からそれを言われても気にしてないようです)。 あなたなら、無理して一緒に旅行に行きますか? また、この旅行に関してどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#44724
    • 夫婦・家族
    • 回答数6
  • 皆さん、どう思いますか??

    私は、31歳、既婚、主婦です。  まず始めに、私は持病を抱えています。(神経症)たまにストレスが罹ったりすると、少しのことが気になったりして体調を崩したりします。また少し、潔癖なところもあります。病院には通院しています。 神経症でうつ病ではないんですが、気持ちの落ち込みなどがあります。  ここ数日、また気持ちが落ち込んできて「このままではいけない!」と思っていました。そして、昨日はちょうど友達のところに遊びに行く予定を前からたてていました。    昨日の朝も少し体調が優れずにいました。朝食時、夫が私に「体調はどう?」と聞いてきたので、「あまりよくない」と答えました。 具合いが悪いときにはそっとしておいてくれるだろうという考えが私にはあったのです。 が、夫はその後何度も「あれはどこにやった?(夫)」 「わからない(私)」 「どうしてわからないんだ?(夫)」 「わからないものはわからない(私)」 という、会話を何回かし、げんなりしてさらに具合が悪くなってしまいました。 実を言うと私たちは最近まで別居していて(半年以上)最近また一緒に暮らし始めたばかりです。ですので、どこに何があるかなんて私にはあまりよくわからないのです。 最後には、「具合が悪いときに色々問い詰めないで!(私)」といって終わりました。 その後、友達のところに行くのも辞めようかと思いましたが、気晴らしになるかもしれないと思い行ってきました。 非常に楽しく、いい時間をすごして帰ってきました。 その後、主人が帰ってきて夕飯の時間になりました。私は夕食はあまり食べると気持ち悪くなるのでおかずのみ食べています。主人には普通に出しています。 一通りの会話が済み(と言っても会話は少ない夫婦ですが)、私は皿洗いやら、風呂掃除やら色々とやることがあるので席を立ったら主人が「酒を飲もうかな」と言い出したので「飲めば?」と返しました。ちなみに私も飲みたいのですが、薬を飲んでいるのでお酒は飲めません。 かといって、主人に付き合ってそこに居座っていると家事が進みません。そうしたら、「ご飯は一緒に食べると言う約束をしたのに自分だけ食べ終わったら席を立つのか?!」と主人に言われそこから口論になりました。酒を飲むと言ったときの言い方も「飲めば?」と言う言い方も気に食わなかったようです。 確かに私たち夫婦は以前、別居前、一日に一食も一緒にとることもなくすれ違い夫婦でしたので(主人が仕事の後に趣味のスポーツに出かける為)現在はそういう約束?みたいなのをしてご飯は出来るだけ一緒にとると言うことになっています。 別居期間中はストレスもなく生き生きとすごしていました。しかし最近また主人と暮らすようになって、具合が悪くなり始めています。一番の原因は、主人と居ると我慢して非常に息苦しいだからと思います。  私は潔癖(女友達に言わせれば私は普通)な為、主人が外に着ていったものでそのまま布団に入るとか、地面に置いたりするかばんを家の中でそのまま床に置くというのが気持ち悪いです。そして朝しか歯磨きしないなど・・・ほかにもあるんですが、それをいうと主人には逆にストレスになると言われました。生活するうえで当たり前のことを言っているだけだと私は思うんですが・・・。  長文で失礼しました。何か思ったことなどありましたらアドバイスください!

  • 結婚生活を 続けていくべきでしょうか?

    以前にも質問したのですが・・・・。 夫が姑に 夜の生活のことを説明しました。私の母から 3年もたつのに子供ができない理由をしつこく 聞かれたから 報告しないといけないから 教えて!と いわれたから 説明したのだそうです。 説明内容は なかなか挿入できない。 です。 一応謝っては くれましたが、納得いきません。ちなみに 孫孫と 言い出したのは 姑からです。ご近所の友達に孫が できるらしく、 母を 車で迎えに行き 喫茶店で 「私は 孫がほしいんです。」と はっきりいったそうです。 双方の母親が あっちからさきに 呼び出した、 と言っていますが、どちらが嘘をついているのか だいたい想像つきます。 夜のことを聞きたいのなら 娘なんだから母が 直接 聞いてくるでしょう。なんで 姑 夫を 介して 質問する まどろっこしいこと するでしょうか? 姑は 私には 今回 なにも言ってきていません。結局、自分がいい姑でいたいから 私の母に 呼び出されたとか 都合のいいことを 言っているのだと 思います。 だいたい 夫も夫です。いくら親でもそんなこと ぺらぺら しゃべるなんて!情けなかったです。 これから なんかあったら この人は 弱いんだろうなー と 少し不安になりました。しかも、 家族なんだから 黙っていても心配するから ほんとのことを 言っても かまわない。とも 思っているみたいです。 私たちが 不妊症なんかもしれんと 親が心配するから ほんとの ことを 言ってあげなきゃいけないじゃないか! と 言われました。避妊している ぐらいで ごまかせば よかったのにと 思います。 姑の家に 行く気はありませんし、 それどころか もう 夫と 夜の営みをする気も ないです。夫の子がほしいか いまいち それも わかりません。 ちなみに 私は31歳。職場に 素敵な男性もいます。 みなさんなら 離婚しますか?別の方法で なんらかの 対処をしますか?  人生は 一度きりなので ついつい いろいろ 考えています。   どうか、 長文になっても かまいませんので、 たくさんの回答を お願いします。

  • 親への感謝ってどうしたらできますか?

    お説教が待っている事を覚悟で質問をさせて下さい。 私は来月結婚するのですが、親への感謝の気持ちが 少しも沸きません。 今は0歳児保育なんて当たり前ですが、そんな制度が なかった頃から0歳児保育で預けられ(父の兄弟が 保育園を運営しているので)お迎えに来たとしても 夕飯を済ませてからで、週の何日かはそのままお泊り 保育状態でした。 愛情不足から変な子になりました。 おねしょが中学入ってからも直らなかったり、自分の 髪の毛をむしって食べたり、物を盗んだり。 両親は障がい者の施設で働いていましたが、病院に 連れて行ってくれませんでした。 母は12年前に亡くなりました。 父は脳の病気で2度倒れて今は要介護状態です。 何度食事の注意しても聞かず、当然の結果です。 でも、その尻拭いは私たちがしなければなりません。 私たちが子どものころに面倒を見なかったくせに 自分が歳をとったら面倒見てくれっていうのは どうなんでしょう? 昨日主人とこの事で揉めました。 彼は温かい家庭でぬくぬく育ったので理解して くれません。 逆に、『苦労してないから親のありがたみが分からない』 とか言われるし。 苦労してないのはどっちだって言ってやりたい。 どんな親でも感謝しなきゃいけないって誰が決めたんですか? 教えてください。

  • 結婚五ヶ月での夫の浮気について(長文です)

    私は昨年12月に二年半付き合った主人と結婚しました 私は関東、主人は東海出身で付き合って半年程は遠距離恋愛でした 主人はもともと趣味を一番に大切にする性格でした(車・パソコン・ゲーム・プラモデルなど) 東海にいた頃は収入も安定していて、趣味に使った上に私との交際に十分に費やせるほどでした 交際半年ほど経った頃に、主人が転職を考えていたこともあり、仕事を辞めて関東に引っ越してきてくれました 仕事が決まるまで一年もかかりましたが、主人も自分の貯金でやりくりしていたし、私は我慢して待っていました その間、生活はルーズになってぼんやりしてしまったように思えてとても不安でしたが、関東に来てもらった責任を感じる気持ちもあり「何とかするから心配しないで」という言葉を信じていました その後派遣ですが仕事も決まり、今年の3月で一年を迎えました しかし転職したことで収入は以前の半分程に減少し、趣味第一の主人としてはいろいろと我慢していたこともあったと思います 結婚については、主人としては収入の面が心配で「したいけれどいつになるか」という意見でしたが、私はいつまでも待っていることが不安で「自分もバイト等してもいいし、早く結婚したい」と言って主人も同意し結婚しました 入籍日から結婚式の日取りまで、私が決めて相談してすべて了承、協力してくれる形で、好きなようにさせてくれるのは嬉しいけど、自分がすべて決めないと主人は物事を決められない人なのかと、多少の不安はありました ただ、わざわざ東海から出てきてくれたからにはよっぽどの覚悟があると思っていましたし、私も親も信頼しきっていました 私は今は失業保険を受給中です 先日ふとしたことで主人の携帯の通話履歴を見て、変だと思いメールを確認すると、会社の独身の女性の先輩と浮気していることがわかり呆然としました 問い詰めると、4月から誘われ、5月から2回遊びに行き、ホテルに行っていたことがわかりました 一度目は趣味の車のグループの集まりに行くと言い、二度目は内緒で有給を取って嘘をついて相手と会っていました 相手の人は主人が既婚者であることを承知で誘っていたそうで、主人は私の愚痴など話しているうちに親しくなったと言うのです 主人は相手との関係を認めた後は一切口を聞かなくなり、今は家庭内別居状態です 実家からは、とにかく早く離婚して戻ってこいと言われています 相談した友人、知人からは、すぐに判を押さず冷静に話し合えるまで待ったほうがいいと言われました 私は別居は考えてません 実家に戻り親の世話になるからには、親の意向を聞いて籍を抜いて引き払ってからと決めています また、別居中に相手の方と遊びまわったり部屋に引き込まれないかと心配ですので… 私の親も、子供が出来る前で良かったと言ってますし、私も今なら一人に戻ってやり直しができるかと思っています ただ、今まで浮気などは一切なく良い思い出ばかり浮かんできて今の主人の状態がまだ信じられないのです 主人は結婚してから口うるさくなりましたが、私は最初はお互い小さな不満や口論などあっても段々慣れていくものだと思っていました 主人が言うには、私が主人が夜勤の時に朝起きて待っていられないこと、主人の嫌いな猫を飼いたがっていることなど不満があったのが原因だと言ってますが、それを浮気の理由にされるのは納得いきません 今まで交際中に2回程ケンカで主人が黙りこんでしまったことがありましたが、その時は私にも非があったので謝り、主人もすぐに気を取り直して数日で仲直りしました 今回は「もうどうなってもいいと思っている」と言ったのを最後に一週間黙りこんだままですし、私が根をあげて出て行くのを待っているような気がします 主人は関東に出て来る時に親に反対されましたが「決めたことなので出て行くと言ってからは親がいろいろ言っても黙ってやり過ごして出てくる」というようなことを言って実際出てきました 主人は次男で既に独立していて、私は一人っ子でしたので、思ったほど反対もなかったのですが、その時私は主人を頼もしい人だと思ってました でも今考えると、反対されたら本当は説得なり話し合いなりするべきだったと思います 私は今自分が逆の立場になっているような気がします 主人は私が話し合いたいと言っても黙ってやり過ごし、浮気相手の方からしたら、そういう姿勢を頼もしいと思うかもしれません 私はもう少し待ってみてから主人の態度が変わらなければ別れるつもりですが、しっかり話し合うのがベストという気持ちもあります せめて謝罪の言葉でも聞きたいのですが、主人は逆切れ状態です このまま早く出て行きたいと思うのは私は薄情なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#32279
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • 告白するか・・秘密は墓場までか・・・

    46歳主婦です。以前にもこちらに相談した事の続編です。 旦那と知り合う前から片思いだった同じ年の彼と(既婚男性)と一度だけ関係を持ってしまいました。その前後8ヶ月ほどメールのやりとりはしていました。超遠距離なのでもう会うこともなく、このまま終わりにすることにしました。 彼のことはずーっと好きで好きで忘れられない人で、彼が望むなら離婚もと一時は考えた事もありました。彼への気持ちは変わらないのですが、思いは深海へ沈めます。 旦那はこの事には全く気づいていません。私が体調を崩しているこ事や、夜眠れずに泣いていることにも・・・(気付かれないように相当のい努力はしています) そして、私の事を結婚当初と変わりなく大切にしてくれています。 なのに長年の思いに負けてしまい、とても酷い事をしでかしてしまいました。 冷静になった今、家族を裏切ったと言う思いに押しつぶされそうになっています。 とても辛いです。 殴られてもいい、離婚されてもいい、旦那に謝ろうかと思っています。 ただ相当なショックを受けるだろうな、と。 自分が苦しみから逃れるために、家族に苦しみを与えることになります。 このまま、秘密として墓場まで持っていったほうがよいのでしょうか? 男性の方々、妻からこんな告白されたらどうですか? 馬鹿な女にご意見お願いします。

  • 不倫を続けています。旦那は公認していますが・・・・

    最近、私の不倫がバレてしまったのですが私たち夫婦には過去に旦那が不倫をしていた為に夫婦の間に溝が出来てしまい。私としては中々修復出来ずにすごしていました。今から六年前程の事で。そのころは子供も小さく女ひとりで二人の子供を育てて行く勇気が持てず。離婚はせずに日々葛藤をしながら夫婦関係をつづけていました。その六年間で私は何度も旦那にだまされ苦しみつづけていましたが、子供のためと踏みとどまりながら、いつか旦那に捨てられても育てていけるだけの収入を得れるようにと日々努力の甲斐あって今は十分とはいえませんが。子供との生活ぐらいは出来るぐらいに仕事も旨く行っています。三年前に旦那からの二度目の裏切りの際に結論はすぐには出せないので三年後答えを出したいと伝え今その三年後が来ています。そのタイミングでというか私も好きな人が出きてしまい。関係に陥ってしまいました。旦那は現在は過ちを繰り返さないといい私とやり直す気持ちで生活をしていました。 旦那としてもまさかこの時期に妻が不倫しかも知りあいと、そんな中になっていようとは思いもよらず。昔自分がしたことで妻を傷つけてしまい寂しい思いをさせてしまったことで私が不倫に走った事を公認する。といってくれました。けれど公認なんてやはり難しいです。妻の不倫を認めながら生活する事は旦那にとってはやはり相当の苦痛で日々顔を合わせると喧嘩になります。子供も高校と中学にあがりました。私は子供たちが成人するまでは離婚はしないつもりでいます。不倫相手と終わりがくるまでは繋がっていたいと思っています。相手も小一の子供がいて仲良くしています。相手も二度離婚歴があり本気にならないけれど、そばにいてほしいようです。大変な怒りを買いそうですが悩んでいます。