gyaosu5のプロフィール

@gyaosu5 gyaosu5
ありがとう数6
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2001/06/25
  • これをあらわす四文字熟語を教えてください

    「すごく丁寧(親切?)だが、それが度が過ぎて失礼」 ということをあらわす四文字熟語があったと思うのですが ご存知の方、教えてください。

  • 人を愛する権利はあるけど愛される権利はない?

     愛した人から愛されたいと思うときが強くあります。しかし、人を愛する権利はあると思うのですが、だからといって、相手に愛してくれと言えないような気がしてきました。  相手が本当はどう思っているのかは、私を含めて、相手以外、誰もわかりません。いくら、態度や行動で示されても、愛されているという錯覚のように思えてなりません。  それで、愛されているかどうか確認したくなります。しかし、愛される権利は、私には、いくら探してもないような気がします。いくら相手に尽くしても、それはあんたの勝手だろうといわれたら、反論できません。  人を愛する権利はあるけれど、相手はそれに答える義務はないと考える、私は間違っているのでしょうか?

  • 交際4ヶ月の彼女の誕生日プレゼントは?

    友達の男の子からの相談なんですが・・・。 付き合って4ヶ月の彼女の誕生日プレゼントは何がいいか? ということなのですが。私は、アクセサリー系かな?って、 思ったのですが、他に何か良い考えがあったら教えて下さい! また、交際期間に関係なく、彼氏にもらって嬉しかったプレゼントなんかも、 教えて頂けたら光栄です。時間がないので、よろしくお願いします!

  • アダルト関係・サラ金借金の彼

    私は普通のOL35歳。彼は42歳。付き合って1年半。ネットで知り合いました。3ヶ月余りメールで交流を深め、その後初対面で殆ど一目ボレ。すぐに「結婚」と盛り上がりました。そこで発覚したのが自営業だがアダルトビデオレンタル兼ボックス経営者、お店の開業資金でサラ金借金200万にカードローン100万でした。人柄の良さで付き合いを続けてきましたが、どうしても仕事とお金がひっかかります。 何度も話合ったのですが、仕事は私の偏見で警察に捕まるよなことはしていない。自分も今の仕事はやりたくてやっている訳ではなく職安へ行ったけれど仕事がない。お金はこの不景気で銀行が貸してくれない。と言います。 親にも友達にも彼の話が出来ず、このまま月日を重ね自分は結婚ができないのではと考えるとドキドキします。結婚は今は自分に経済力がないので出来ないけれど、このままがんばる。だけどそれを待たずに新しい人が見つかったら自分を見限れと言います。この不景気に高卒で車の免許もない彼に新しい職が簡単に見つかるのは難しく、せっかく軌道に乗り始めた仕事を辞めろとも言いがたく、だけどその仕事が生理的に受け入れられず、本当にどうしたらいいかわからない状態です。 彼の仕事・借金を受け入れられない私はヘンですか?薄情ですか?

  • ロフトベッド

    部屋が狭いので、ロフトベッドの導入を検討中です。 ただ、使い勝手に不安があります。何方かロフトベッドを使用中の方のご意見を聞かせて頂きたいのですが。(上り下りが面倒だ、とか、天井の近くは暑いとか)。 宜しくお願い致します。