• ベストアンサー

ロフトベッド

gyaosu5の回答

  • gyaosu5
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

以前私も使っていたのですが、ロフトベットは夏暑く冬はエアコンの直撃って感じで、あまり好きではありませんでした…。 確かにベットの下の部分を広く有効利用できるのですが、照明などの位置関係を考慮しておかないと、部屋が暗くなり、圧迫感もあります。 部屋を広く使いたいと思われるなら、ソファーベットも考えてみられてはいかがでしょうか? 折りたたみできるので、多少は広く使えます。 ただ、この場合ベットの下に物は(特に大きな物は)置けませんが…。

syzer
質問者

お礼

皆様から頂いた意見を参考にして、下部が箪笥になっているベッドを購入しました。ベッド下のスペースは生かす事は出来ませんでしたが、収納が増えたので、良かったと思います。 ご意見を下さった皆様、有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ロフトベッドについて

    新たに一人暮らしをするのでベッドを買う予定でいます。部屋が狭いので ベッドの下に机があるようなロフトベッドを購入するつもりだったのですが、 天井が低いかもしれないということ。聞けば「230~260センチくらいかな」 ということでした(かなりアバウトな返事…) 大体下に机が置けるようなロフトベッドは180センチ近くあり、とても無理 じゃないかと周りはいいます。でももう少し低いものも中にはあり、140セ ンチくらいのものもあります。それくらいならギリギリ机と椅子を置ける はずです。しかしハッキリしたことは何も言えません。 ロフトベッドにする場合、天井の高さとベッドの高さは最低でどれくらい 空いている必要があるか、教えてください。ベッドは寝るだけに使用する ものとして、別に起きて本を読んだりするくらいのスペースが必要、とか そういうことはいいません。 長くなってすいませんでした。よろしくお願いします。

  • ロフトベッドの高さについて

    この度寮のある会社に就職が決まり、引っ越すことになりました。 荷物はほとんどそのまま移動するつもりなのですが、部屋の広さの関係で、ベッドは新たにロフトベッドを置きたいと思っています。 天井までの高さが2.45Mの部屋なのですが、私の身長は座高で概ね95cmですので、通販サイトなどでよく見かける140cmクラスのものでは、 マットレスなどを込みにすると頭が天井当たりそうな気がします。 そこで、皆さんにお尋ねしたいのですが、 床からベッドの天井下までが「120~130cm」のロフトベッドをご存じないでしょうか? よろしくお願いいたします

  • このロフトベッドについて誰か教えてください!!

    こんにちは。 http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=/head&main=/c_item/2005fal/sho_item/0510/0510_40701このロフトベッドを購入しようかと思っているのですが、いくつか疑問があります。 (1)フレーム下142cmとなっていますが、詳しい仕立てサイズを見ると、150cmになっています。これはどちらが正しいのでしょうか?? (2)ロフトベッドの下にソファーを置くつもりなのですが、部屋を入って目の前のところに(六畳半です)ロフトベッドを置くつもりなのですが、このサイトの青は、ベッドの横に網があり、シルバーだとベッドの下に網があります。青の方を購入予定なのですが、入ってすぐに網(壁?)があると部屋が狭く見えるでしょうか?? (3)ロフトベッドに座ったとき(起き上がったとき)天井に頭が当たらない方がいいと思いますか?(部屋の天井の高さが2m40cmで、座高が90ぐらいです。) お時間ある方、もし良ければ回答の方宜しくお願いします!!m(__)m

  • ロフトベッドか普通のベッドか

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1984445で質問した者です。実はベッドの床の部分にカビが生えてしまったので、新しいベッドを購入しようと考えています(^o^;今は大学1年生です。部屋の広さは6.5畳くらいです。前のベッドは普通のベッドでした。 教えてgoo!のサイトでロフトベッドの事を色々調べていたのですが、良い点はやっぱり ・自由なスペースが出来る。 悪い点は ・夏は暑い ・ギシギシと音がする場合がある ・上り下りが面倒(トイレ、風邪を引いた時) などがありました。正直どっちにしようかかなり迷っています。自分としては、2度寝の癖を無理やりでも治したいので、ロフト付きベッドに使用かなぁ~と。。(^0^;う~んまだ悩み中です。。 そこで質問なのですが、 (1)ロフトベッド(高さ180センチ) http://item.rakuten.co.jp/modus/60012/ (2)ロフトベッド(高さ134センチ) http://www.rakuten.co.jp/simple-mart/1553707/1607584/1624031/ (3)普通のベッド http://item.rakuten.co.jp/comodo/60007/ のどれがお勧めでしょうか???(商品はまだ決めてないんですがこんな感じにしようと思っています☆) なんでもいいのでアドバイスください!m(__)m

  • ロフトベッドの下にモニター環境を作るのはまずい?

    当方DTMをやっていて近々引越しするのですが、部屋が狭いので ロフトベッドを導入しようと考えていたのですが ふと思ったのですがロフトベッドの下にモニター環境を置くのは あまりよろしくないのでは?と感じてきまして 実際同じ環境でモニタリングされている方などのご意見が聞きたく 質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ロフトベッドについて

    この度引っ越しをする事になりました。 今までは1DKの間取りで二部屋あったのですが引っ越し先は1Rのアパートです。 一つの部屋を寝室として使っていたので足付きマットレスを使用していたのですが 衣類用の家具を置くスペースを確保するためにロフトベッドを購入しようかと思っています。 ネットショッピングサイトなどでよく見かける 「スチールロフトベッド」を購入候補に入れているのですが 実際強度など使用感はどうでしょうか。 実際に使っている。又は知人が使っているという方からの感想を頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 窓際にロフトベッドを配置した場合の採光について

    現在高さが中途半端(70cmほど)なベッドを窓際に置いているのですが、窓から入ってくる光が遮られてしまっています。 他にもいろいろ問題があって使い勝手が良くないので、思い切って高さのあるロフトベッドへの買い替えを検討してします。 が、部屋のつくりの都合上、窓際にしか置くことが出来なさそうです。 ロフトベッドを窓際に置いている方っていらしゃるでしょうか?その場合、部屋全体の明るさはどんな感じでしょうか? ベッドの下には背の低いチェストを置き、その上にテレビやコンポを置く予定でいます。 ご意見お待ちしております。

  • ロフトベッドのソファー付きと、ソファーをおくのはどちらが??

    こんばんは。 今度ロフトベッドを購入しようと思うのですが、ソファーも欲しいのでロフトベッドの下にソファーがついているものを買おうか検討中です。 でも、ロフトベッドのソファーは座り心地が悪そうなので、ロフトベッドの下にソファーを置こうとも考えています。 どちらの方が皆さんはいいと思いますか? またいいと思う理由も教えていただけたら幸いです。 お時間ある方、もしよければアドバイス宜しくお願い致します。

  • 高所恐怖症ですがロフトベッドを購入したいと考えてます

    現在、床(カーペット敷)にマットレスを敷いて直に寝ているのですが、 ハウスダストのアレルギーを持っているので、できればベッドを購入したいと思っています。 部屋が狭いので、色々調べてロフトベッドかハイベッドを購入して ベッド下を収納スペースにしようと考えたのはいいのですが、 実は私、高所恐怖症なんです。 高所恐怖症でも、ロフトベッドやハイベッドをご利用の方っていらっしゃいますか? 高い場所で寝ることや、梯子での昇り降りは怖くないでしょうか? そのうち慣れたりするものでしょうか?

  • ロフトベッドの使い心地

    部屋が狭いため、ロフトベッドを購入しようか迷っています。 実際に購入された方、ご経験を教えてください。 (1)組立は大変ではありませんでしたか?かなりスペースを使いますか? (2)天井に近い分、夏はかなり暑いですか? (3)きしんだり、不具合を感じた事はありますか? (4)その他、購入の際のポイント等 色々と教えて下さい。