nanaki62のプロフィール

@nanaki62 nanaki62
ありがとう数35
質問数34
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
75%

なし

  • 登録日2006/04/26
  • 天然ボケはどうして?

    頭の回転が遅いの? 思考回路が違う? 育った環境から? 人からよく言われるので、自分でたまに心配しちゃいます。 私ってバカなの??

  • 南米のサルの分類

    南アメリカのサルの種類には、 オマキザルの仲間 キヌザル(マーモセット) の2種類に大別されると仮説をたててみました。他の分類の仕方があればご教授ください。

    • ベストアンサー
    • noname#21744
    • 生物学
    • 回答数2
  • ナマケモノって何を食べるの?

     ナマケモノという動物がいますが、あれって一日中ボケーっとしてるんですよね。  何を食べるんでしょうか?。  ボケーっとしながらも得れる食料なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#200381
    • 生物学
    • 回答数4
  • こんな事に疑問を抱く私はおかしいですか?

    こんにちは。 私は現在A大学の1年なんですけど、テスト期間なのになんかもうどうでもよくなってしまいしました。 なぜかといいますと、周りの友達がテストで単位を落としたくないがためにやっていることにだんだん頭にきたからです。 私は仲のいい友達に心理学のノートを貸しました。心理学の授業はポツンと金曜の5限だけにあり、それまでかなり退屈なので、私と数人を除いたクラスのほとんどの人達は、出席カードの代返を私たちに頼んで授業に出ないで帰ってしまいます。その友達も2回くらいしか心理学に出てなかったので多分ノートをコピーしたかったんでしょう。自分で言うのもどうかと思いますが、私は心理学は好きなので真面目に受けていて黒板だけでなく先生の言ったこともしっかりノートに書き込んで自称最強のノートを完成させていたのであんまり見せたくなかったのですが、ここで出し渋るとこれからの関係に支障が出そうだと思って貸してあげました。結局その友達は私のノートを一夜漬けで丸暗記してテストで満点近く取れたと言ってました。 ・・・・これってズルくないですか(笑)??あんたたちが授業サボってる間に私たちは何人分もの出席カードを書いて授業も寝ないでしっかり受けてるのに結局成績は同じようなものだなんて。。それだけじゃなく最近はほとんどの友達がカンニングをして一喜一憂している始末、それとなく注意したら「どこの大学でもやってんじゃん」って。もうショックっていうかあきれました。普段はとってもいい友達なのでこの落差に余計ガッカリです。大学に入って初めて正直者がバカを見る時代なんだなぁとつくづく感じてしまいました。こんな事をいちいち気にしてる私はおかしいですかね??

  • 違和感覚える、「~していただきたいです」

    質問欄に、「~していただきたいです」という表現を良く見かけます。 印象がとても悪いのですが、私だけでしょうか。 他人に、それも無料で教えてもらうのに、ずいぶんえらそうな、きつい、高飛車な言い方に聞こえます。 質問者はそんな気持ちではないのは分かりますが、受け入れられません。これは言葉として未熟ではないのでしょうか。