onioncat の回答履歴

全945件中1~20件表示
  • 虐待ですよね

    4歳になる息子は自閉症です。 精神安定剤、睡眠薬を処方され ここ数ヶ月は落ち着いた生活をしていました。 しかし、急にまたパニックがおこるようになり 薬の量も増やしてもらいましたが効きません。 まず、息子がパニックになると、 4歳児といっても力は私でも敵わないほど強く、 お友だちのなかでも力だけは一番強いです。 そしてパニックになると イスを頭の上から振りかぶって投げてきます。 リモコン2つを両手投げします。 食卓テーブルを持ち上げ窓にガンガン何回も下がっては走ってテーブルでガシャーンと打ち付け、 身の回りにあたり終えたら玄関に行き一心不乱に靴を全て投げます。 薄型テレビを倒します。 酷いときにはハサミを持ち出し私を刺すんでわなく、切ろうとします。 物にあたり終えたら、私です。 血がにじむほどの引っ掻き、つねり、叩き、髪を引っ張り、蹴り… 手足をどうにか抑えれたとしても 力が強すぎて私も本気の力をだしますが、同等の力ぐらいでかないません。 抑えられず私も思い切りひっぱたいたり つねったりしてしまいます。 安全な場所に投げ飛ばすというか軽いかんじで、そんなこともあります。 しかしそのつねったり叩いたりですが、私が一方的にでわなく、息子が私をつねったまま離さなかったり 爪をくいこませてきたら私も同じことするようなかんじです。 それプラスの大泣きです… 声がでかいです。 人間ってデカイ音を聞くと鼓膜がゴトゴトゴト!!と言うのが聞こえるし喉の中まで震えるのが分かります。 そんなので毎日泣かれ1日数時間も… 私がしてることは虐待と言われると思います。 しかし自分でもどうすることもできません。 私も育児放棄から育ち、息子を見ると自分を重ねて見てしまうことがあります。 専門のとこには毎週通ってますが、なかなか良くなりません。

    • ベストアンサー
    • onpz
    • 育児
    • 回答数4
  • 3歳男の子。家での遊びが知りたいです。

    3歳の息子がいます。 最近家で遊ぶのに限界を感じていて、親子で楽しめるおもちゃや遊びを教えてほしいです。 息子は、トーマスが好きで、レールはいくつかあります。希望としてはそのレールを活かして大規模なものを作りたいのですが、やり方が全然分かりません、 いつも丸くレールをくっつけてただトーマスを走らすだけです。 もちろんすぐ飽きて結局DVDを見せてしまいます。。。 あ、トーマスにこだわっているわけではないです。 ちなみに絵本は大量にあって、よく読んであげていますがずっと読むのがきついです。 狭い家なので室内用の滑り台やブランコはおけません。 なので、ちょっと凝ったおもちゃを買いたいのですが、おすすめのサイトはありますでしょうか? できたら安いところがいいです。 分かりにくい文章で申し訳ないのですがよろしくおねがいします!

    • ベストアンサー
    • noname#187780
    • 育児
    • 回答数4
  • カラオケの上達方法を教えて下さい。変にこぶしが…

    以上の通りなのですが、カラオケで歌を歌うと、へんにコブシが入ります。 もともと声楽を数年していたのですが、当時は素直に歌うことが出来ました。 しかし、一時ヴィジュアル系バンドに熱をあげていたためか、「い」を「ひ」 と発音するような歌い方になってしまいました、、、。 素直に歌おう!と思っても治りません。 また、選挙のうぐいす嬢をしていた際も、プロのうぐいすさんにはたびたび 「その話し方、コブシ入ってない?」と言われたり、 就職の面接でも 「君は話し方でかなりソンをしてるね」 と言われました。 どうにか、話し方を変えたいです。 本当に気持ち悪いんです。 一度自分の声を録音して聞いてみましたが「私と友達な子に申し訳ない」と思ったくらい 気持ちの悪い声でした。 カラオケのこと、話し方のことも含めてアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 子供にお金を渡すのは愛情?

    先ほど姑と喧嘩しました。姑は携帯代や飲み会代など主人に度々お金を貸すのですが、舅が亡くなり、この先主人の携帯代などをどうするか相談されました。そもそも姑が主人の携帯代などの心配をする必要はないし「いつまでも甘やかしていると何もできない人になるからお金を渡すのはやめてほしい。それより、彼が父親の自覚を持てるよう協力してほしい」と言うと「あなたは親心がわかっていない!経験した人にしかわからない」と言われ口論になりました。姑の言葉をどう理解したらいいかわかりません。

  • あまりに非常識な気がする義妹

    旦那の妹(21才未婚、社会人)についてです。 (1)うちに遊びにくると、勝手にドアをあけ寝室に入ったり、冷蔵庫はもちろん引き出しやクローゼットをあける。 (2)私が妊娠中、「デブ」「太りすぎ」などと言う。確かに12キロ程太ってしまいました。。。 (3)私達の結婚式が終わったあと、私の友達の悪口(容姿について)を私に言う (4)11ヶ月の私の息子にビールを飲ませた。 おかしいと思いませんか?わたしが気にしすぎでしょうか?普通がなんだかよく分からなくなってしまったので皆さんの意見お聞かせください。 また (5)対処法もアドバイスいただきたいです。旦那には何回も注意してほしいと頼んでもしてくれず、旦那のことまで嫌になっています

  • 性器ヘルペス中、新生児と一緒にお風呂に入っていい?

    性器ヘルペスが発動中に新生児と一緒にお風呂に入っても大丈夫でしょうか? 主である僕がお風呂担当になってます。 疲れなどでヘルペスが出る事があります。 それで現在、発症してしまってこの状態で一緒に入って感染してしまうのか知りたいです。

  • 嫁・姑関係について

    結婚してまだ2年半です。私は初婚で妻は再婚、連れ子が一人(中学三年・男)です。私の母親との関係がうまくいっていません。一緒になった時は何ヶ月かなんとかやっていましたが、母親の言動が許せないらしいのです。ある親戚の寄り合いで『いいお嫁さんにきてもらってよっかたねぇ』と声をかけられた母親はその方に『それもそうでもないのよ』と・・・ 別に妻が母親に何かをしたでもないのに心無い事を言ってしまいました。そばでたまたま妻が耳にしてしまったのでその後は大変な事になったのは言うまでもありません。私は直接聞いていなかったのではっきりした事は分りませんが、後で聞きました。妻の性格は普段は明るいのですが、ちょっとした事で感情的になるタイプで最近は喧嘩になると必ず出てくる言葉は『別れよう』です。私が息子(連れ子)に生活態度や人間形成の事で指摘しても『親面しないでほしい』とか『本当の親じゃないんだから』とかを言います。嫁・姑とかより基本的に人間的に合わないのではと思います。私は『上手くいこうなんて思うな』とか『まだ2年ちょっとなんだからゆっくり自分のペースでやっていきなさい』とか言いますがなかなか理解してくれません。彼女は高校時代から自分のしたいことをする為に上京しましたが上手くいかずにそれでも結婚して、一人の子供に恵まれました。その中で前夫の暴力や生活苦から逃げ出し、私と一緒になったのです。勿論、私のことを愛していてくれていたから結婚したのです。私は今の生活が一番でこの3人が基本だと分っていますが彼女の中ではどうしても母親の存在が入ってしまうようです。支離滅裂な文面になってしまいましたが経験が似ていらっしゃる方、ご教授頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • フランスのチョコについて

    修学旅行でパリに行き、エスカルゴチョコレートを買いました。 そこで、裏の表示を見たのですが、"BONBON"という表示がありました。 これってウイスキー(?)ボンボンなのでしょうか? 友達におみやげとしてあげるのでアルコールが入ってるのまずいのですが…。 フランス語全然わからないのでわかる方、約してくれるとうれしいです(>_<) 12 BONBONS DE CHOCOLAT NOIR FOURRES AU PRALINE 携帯にフランス語ないので正確には打てませんが、よろしくお願いします。 アルコールが入ってるか入ってないかだけでも結構です(>_<)

  • 画像の花は蓮の花でしょうか?

    画像の花は蓮の花でしょうか? この蓮からも蓮根は収穫出来るのでしょうか? よろしくお願いします

  • 彼女がほしいと言われましたが私に可能性は...?

    高校2年女です。 同じクラスのある男の子と 最近よく話すようになりました。 その子は一番前の席なので 教室にはいるときに よく目が合い、よく話します。 そしてこの間、 私がやらなくてはいけなかった 委員会の仕事を 彼が変わってくれました。 あとでそのお礼のメールを送り、 メールが続くなかで 「早く彼女をつくりたい」 「けど俺にはむりだ」 という内容のメールがきました。 思わず (わ、私はだめなの?) なんて思ってしまいましたが そんなこと聞く勇気もなく 彼を励ましてその話を流しました。 ですが、そのメールの件があってから 彼を意識してしまって 話すときも目が合うときも 平常心を保てなくなりました。 彼がとても気になる存在に なってしまったのですが、 私には可能性があるでしょうか? 「彼女がほしい」といわれただけで こんなに舞い上がってる私が バカなんじゃないかと思ってしまいます。 どんなことでもいいので 言葉をください><

  • 相手をフッたことのある方、どうかお願いします

    こんばんは。 当方20代♂(男性)です。 特に女性のご意見をお聞きしたいのですが、ケンカ別れ等ではないのですが、彼女側から別れを告げ、フッた形で一つの恋愛が終わった時、別れを告げた女性側が復縁したいと思うことは可能性としてあるのでしょうか? 基本、復縁したいと思うのは大体が別れてからも未練があるフラれた側だと思うのですが、フッた側からそう思うことは果たしてあるのかと思い、質問させて頂きました。 出来れば、私が♂で彼女から別れを告げられた形になりますので、女性の方のご意見を多く頂けるとありがたいです。 ちなみに、彼女との交際期間は1年半で、彼女は20代前半の学生です。 別れてから2ヵ月経っており、今彼女には新しい彼氏がいます。 駄文で読みづらい中、最後まで読んで頂きましてありがとうございます。 一件でも多くのご意見を頂けますよう、お願いします。 又、男性の方でも女性の心理をある程度わかってらっしゃる方のご意見もございましたら宜しくお願いします。

  • 息子に9歳年上の女性と結婚したいと言われて。

    53歳の女性です。女手一つで育てた息子(28歳医師)から、知り合って半年の9歳年上の女性と結婚したいと打ち明けられ悩んでいます。息子は今大学院生であと1年半残りがあります。大学院を卒業してから結婚すると言っていますが、そうするとその女性はもう40歳近くなり、将来子供を持つことを考えると、この結婚が不安でなりません。今は何を言っても聞く耳を待たずで、自分達がよければそれでいいと息子は言いますが、親としては息子に普通の幸せな結婚を望んでいるのでこの結婚が不安でなりません。相手の女性も母親一人で育った方だそうです。 私としては反対だと息子に伝えましたが、今までとは人が変わった様に親の気持ちを拒否します。 息子に冷静になって、10年先20年先を考えて、賢明な選択をして欲しいのです。同じ様な経験をされた親御さんがどのように事態に対処されたかお聞かせていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • ◆大阪市北区でタワーに転居するならどっち??

    ※大阪市北区へ転居をします※皆様だと下記のタワーマンションだとどちらがいい物件と思いますか? 現在独身で大阪市北区内への引越しを考えています。 タワーマンションへの転居を考えています。 大阪の北区に移り住みたいのですが、賃料などの関係で次の 2物件でとても迷っています・・ OAP レジテンスタワー ☆プラスポイント 賃料14万円 (管理費込み)・・タワーマンションにしては安いほうです。 LD11.6帖、キッチン、4,8帖、洋室7,4帖です。 63m2のお部屋でやはりエントランスや廊下などは高級感、重厚感があります。 またお部屋も角や梁がなくとてもいい間取りです。 2階ですが、前に豊かな植栽があり、北向きですが、なかなか景観はいいです。 収納スペースも豊富です。 やはりOAPレジテンスタワーとOAPタワーと周りに豊かな自然、近くの川べり、OAP内に銀行、郵便局、飲食店、クリニック などが入っているので、周辺環境は随一のタワーだと思います。 ★マイナスポイント 床がフローリングではなく、全戸絨毯、カーペット敷きです。(色はベージュ) ホテルのような感じで雰囲気はあるのですが、アレルギー性鼻炎を持ち、元々喘息(今は完治)だったので、 ダニやハウスダストが気になります。 毎日掃除機をかけて、空気清浄機を置くとある程度は解決できるのでしょうか・・・? 少し古い設備 やはり築10年を超えると設備の古さが気になります。 お風呂などはバスタブが小さく、古いので何となくお風呂に入りたいと思いません・・ 2、ローレルタワー梅田 http://www.iso.to/luxury/car/1305.html ☆プラスポイント 中崎町でやはり何といっても梅田に徒歩で行け、天満、南森町、へもアクセスでき、梅田周辺のタワーの中では随一の立地だと思います。 新しい分、やはり綺麗ですし、カウンターキッチン、食器洗い洗浄機、ディスポーサー、スカイラウンジなどの共有スペースもあります。 中層階ですが、願望もいいです。 もちろん、フローリングであるというのもポイントです。 ★マイナスポイント 家賃少し高め 管理費込み16万円ちょい すぐ近くにJR環状線が走る(ただ窓を閉めればさほど気にならないです。) 天井に大きく出っ張った梁のせいで寝室にやや圧迫感があります。 52m2の割りにはあまり広さが体感できない点 LD10帖、キッチン3,1帖、洋室7,2帖 大阪の北区に住む方でもし、自分が住み変えるなら・・・という感じで 住居決定に際してのいろいろご意見をお聞かせ頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 結婚の意志確認について

    結婚の意志確認について 私には付き合って1年3ヶ月の彼女がいます。 彼女とは結婚について話したことがないのですが、私は彼女との結婚を真剣に考えています。 そこで、彼女に結婚の意志があるのか確認をしたいと思ってますが、みなさんはどのように意志確認ってされてるんでしょうか? 私は今まで結婚願望がなかったため、考えたことがなかったので迷ってしまって… アドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 韓国人の彼との関係が複雑です…

    韓国人の彼との関係が複雑です… 私は韓国人の彼がいるのですが、彼には私と出会う前から韓国に彼女がいます。 それなのに一緒に遊んだり話したりしているうちに好きになった。大好き、サランへと告白されました。 彼女がいるのにそんなこと言っていいの? と言うと彼はそうだね、ごめん。口が100個あっても足りないほんとごめんもうこんなこと言わない。 と、とても謝ってきました。 でも私は彼のことが前から少し気になっていたのでこれも人生の1つの経験だと思い卒業するまでならいいよと言いました。(私達は学生です) 彼はそんな優しいこと言うからもっと俺が悪いよほんとごめん。でも付き合いたいと言い付き合うことになりました。 ですが日にちがたっていくうちに私の気持ちは少し気になっていたのが今では彼の事が大好きになってしまいました。 彼が卒業してもこの関係が続いたらいいのにと思ってしまいました。 歳が近ければ彼女と別れて欲しいと言うのですが、実は彼は30代私は10代… 彼の事を思うと彼女と別れてなど言えません。 結婚も考えてるだろうし… やはりけじめをつけて卒業したらこの関係を終わらせた方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 父の気持ちも母の気持ちもわかりません。

    父の気持ちも母の気持ちもわかりません。   父と母はだいぶ前に離婚していて、離婚したばかりの頃は私と妹だけが父に会いにいくといった感じでした。   いつのまにか、母と父が仲良くなって(実際のところはわからない)家族みんな一緒で外食も行くようになりました。   ですが、最近父が「(君たちの)お母さんの居ない日に外食に行こう」とか言ってきます。母も「お父さんと食べに行っても……」という感じみたいで。   正直、混乱していて、前のはなんだったの?という思いでいっぱいです。私は、家族みんなで外食に行くのが楽しかった。でも、両親はそうでもないみたい。とても悲しいし、泣きたいです。私はどうしたらいいんでしょうか?

  • 妻が産後(1ヶ月過ぎ)、家事をしてくれません。

    妻が産後(1ヶ月過ぎ)、家事をしてくれません。 里帰り出産をしなかったので、退院後1週間はうちの親、次の1週間は妻の親が世話に来てくれました。 転勤族なので、今住んでいるところに、身寄りもおらず、どちらの実家もかなり遠いです。 3週目以降は二人で頑張っているのですが、産後1ヶ月の間に、おかず作りと洗い物を2回ずつやっただけで、妻が一向に家事に復帰しようとする様子がありません。 私は通常のフルタイムなのですが、毎朝、子供のオムツ換えやミルクをやったりしながら(朝は子供が泣いても、眠いという理由で起きてこないことが多い)、二人分の朝食を用意し、洗い物をし、仕事から帰って来たら、二人分の晩御飯を作って、洗い物をして、洗濯をして、とにかく全ての家事をしながら、子供の世話をしています。 子供の世話は、おっぱいだけはあげれないですが(笑)、風呂入れは完全に私の担当で、それ以外のオムツ換えや寝かしつけ、ミルクやり、ゲップ出しなどは、私が家にいる夕方から朝までの時間のうち3~4割くらいを私がやっています。 全く何もしないのは最初の2、3週間くらいかなと思ったのですが、いまだに復帰する様子がありません。 仕事から帰ったら、「今日のご飯何?」と聞かれます。しかも、まずかったらものすごく不機嫌になり、ちょっと手を付けて残したりします。 洗濯物を取り込んでも、たたもうともしません。 土日などは、子供が泣いてても昼過ぎになるまで私に任せたままで起きてこないこともしばしばです。 ストレスや苦痛に弱いらしく、つわりの時も、2ヶ月くらい似たような状態でした。 家事ができない理由として、育児でいっぱいいっぱいで、常に睡眠が浅いので眠いし体が本調子でないので疲れているというのが理由だそうです。 確かに、初めての出産・育児で大変なのはわかるのですが、果たして専業主婦がここまで何もしないというのはどうなんだろうと思っています。 でも、妻は人から意見されるのが大嫌いで、「そろそろ家事に復帰したら?」何て言おうものなら、「私がどれだけ大変な思いしてるのか分かってるの?」という感じで憤慨すると思います。 彼女が自主的にやろうと思うまで辛抱して働きながら主夫を続けるべきか、それとも何か妻が快く家事に復帰してくれるようなうまい言い方があるのか、すごく迷っています。 特に、出産・子育ての経験のある女性からの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • kts55
    • 育児
    • 回答数17
  • 江戸時代の公衆便所

    江戸時代の公衆便所 江戸時代、外出中や旅行中にトイレに行きたくなった場合どうしていたのでしょうか? 公衆便所があったのでしょうか? 長屋の共同便所を拝借していたのでしょうか?

  • アレルギー性鼻炎(花粉症)について何でもお聞かせ下さい。

    アレルギー性鼻炎(花粉症)について何でもお聞かせ下さい。 鼻炎マスターの25歳♂です。 鼻炎を治すために色々と勉強や対策を施してきましたが、はっきりとした解決策が無いのが現状です。皆さんが鼻炎に対して行った処置やその効果や考え方、周辺・家庭環境など何でもお聞かせ頂きたいと思います。原因や対策の参考にしたいと思います。 また完治した人など居れば是非お願いしたいです! 以下は私の鼻炎歴と環境↓ 【鼻炎歴】:小学生~現在まで 【鼻炎時期】:ほぼ通年 【その他の病気】:子供の頃一時的に喘息に成りましたが、成長するとと共に自然に完治しました。他の持病等は無し。 【周辺環境】:25年間東京都八王子市在住。周囲に山がたくさん有り花粉多い。また自宅から500m程の所に国道が有り車通り多い。 【今まで行った鼻炎治療】:レーザー手術(全く効果なし)、粘膜切除手術(効果非常に有り、しかし手術から5年たった今は元通り)、アレロック等の薬投与(多少は効果あり。)、整体(自律神経の乱れと思い、体のバランスを修正してもらいましたが効果無し)、ごま油を鼻にたらす(効果なし)、鼻うがい(気持ち効果があった(?)) 【食生活】:何でも食べれますが、基本的に魚中心。スナック菓子や清涼飲料水は基本的に飲まない。 【家庭環境】:両親は全くアレルギー無し。兄は自分と同様鼻炎持ち。 【ストレス】:鼻炎のストレス以外特になし。 【運動】:ランニングやフットサルを週一程度で行っています。 【その他】:イギリスに住んでいたことが有りますが、その時は全く鼻炎症状なし。グアムに旅行に行った時も全く鼻炎症状なし。 食生活などが関係してると思い、肉・乳製品・砂糖等は極力取らないようにしてますが効果があまりありません。しかし、イギリスにいた時は基本的に肉・乳製品・砂糖・油の生活をしていたので、食生活は関係ないと考えています。 海外に移住するか鼻粘膜切除しか根本的な解決策無い様に思えますが、会社員の自分には現実的に厳しいと思います。 原因として考えているのは車の排気ガスと考えていますがどう思いますか? 自分の仮説ですが花粉と排気ガスが合わさるとまずい事になる気がします・・・ また、鼻炎が成長と共に自然に完治した方とかいらっしゃいますか? 現在はぜんそくが自然に完治したのを習ってそれを鼻炎にも適用できないかor漢方を検討中です。目標は薬に頼らない根本的な完治を目指しています。 長文申し訳ありませんでしたm(_ _)m

  • ドラクエ3で商人を何処へ置いてきたらええのでしょうか

    ドラクエ3で商人を何処へ置いてきたらええのでしょうか