naturally7 の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • ペットにお酒を・・

    ペットにお酒を飲ませると小ぶりに育つって聞いたことがあるのですが 本当ですか?記憶があやふやなのでなんともわかりませんが・・

  • 長方形で、レモン色の包装紙の中にさらに銀紙に包まれた、しっとりマドレーヌ(?)って?

    洋菓子の名前も販売店もわかりません。 たまに会社でお土産に貰って、いつも美味しいと思っていただいてました。 でも、いつも名前を忘れてしまうんです。 大きさは、女性の手に乗せると、手のひらから少し出るくらい。 六花亭のバターサンドより、ちょっと大きいかな。 それに、上から見ると長方形ですが、横から見ると四方にマチ部分がなく、なんだか枕みたいな形してます。 お菓子じたいは、生地がしっとりしててかなり甘味がありますね。 でも、ベタベタした甘さでなくサッパリしてます。 あと、中は厚みがあるので、一つでけっこう食べ応えがあります。 こんなことしか覚えてませんが、どなたか分る方いらっしゃいますか? 今、会社で美味しいお土産の話が流行してて、私もこのお菓子のことを話したいんですが、名前もお店も分らないんじゃ、説明すら出来ません。 (ささいなことですが^^;) それに自分で買ってきて、自宅でじっくり堪能してみたいです。

  • 中国からの個人輸入 ブランドコピー品

    ネットでブランドの格安ショップをみつけました。 間違いなくコピー商品なのですが、 ここで注文する日本人っているのかな? コピー品とわかって購入するのも犯罪なんですよね。 もし、注文しても関税で止まる予感が。。。 実は、私も購入してみようかなぁなんて思ったのですが、それって危ないですよね。

  • 兄がお金を返してくれない

    私:就職浪人中(?)でバイトしながら勉強してます。 兄:配管屋で働いています。 ここ何年かで兄に貸したお金が40万近くになりずっと返してもらってなく、さすがにちょっと困ってるので書きます。 兄は毎月30万前後稼いでいるにもかかわらず、月末になると「金がない、金がない」といっています。 そして母や私に借りに来るんですが、一向に返してくれません。 貸してる私も私なんですが。 本当は貸さないのが一番なんでしょうけど、しつこくずっと貸せと言われるのが鬱陶しくなり貸しまてしまいます。 遊びに行く金はあるみたいですが、借りた金を返す 金はないようです。 こんな兄に返してもらういい方法はないでしょうか? ちなみに言って聞くような人ではありません。キレて手を出すような人なので。

  • コーチのお店について

    今度、コーチの財布を買おうと思っているのですが、たまに高島屋などに入っているコーチのお店に行くと、この前かわいいと思った物がなくなっていることがよくあります。 その店頭からなくなってしまっている商品が欲しい場合、そのお店になくても取り寄せてもらえるのでしょうか? それと、はっきりと欲しい物が決まってない場合、インターネットのようにたくさんの種類は置いてないと思うのですが、カタログ等見て選ぶことはできないのでしょうか?

  • 商業科の通信制

    私は、高卒の資格を取りたいと思っています。それと同時に、商業の勉強(簿記やエクセルワード)もしたいと思っています。東京に、商業科の通信制の高校はないでしょうか?もし知っていたら是非、詳しく教えて下さい。お願いします。

  • 大阪で住みやすい地域&大阪は治安が悪い?

    私は現在東京に住んでいるのですが、事情で大阪に住む事になりました。 ただ大阪の事をまったく知りません。 それに、治安が悪い(ヤンキーが沢山いる)という話を聞いて心配しています。 これは本当なのでしょうか? もしそうなのであればそのような人間が少ない地域や街はどこかありますか。 それと、大阪で住みやすい地域を教えてください。 希望としては、東京の世田谷区みたいな閑静な住宅街で、かつ都心に行くにも楽な所がいいのですが。 よろしくお願いします。

  • 添乗の仕事 荷物、あき時間について

    添乗の仕事をしています まだ 半年くらいですが、、 宿泊の仕事もはいってきました  自分にとっては必要だと思うものだけな はずなんですが、、 (書類と文具、化粧品 移動中によむ本やスケジュール帳くらいです。 荷物をみて、1泊するの?っていわれます。 お土産をもらったりして家に荷物を 置きに帰れなかった時は、とくに悲惨です。 頻繁に宅配便を利用するのも、、嫌だし たしかに手提げバック一つか、斜掛けポーチと 名簿をはさむファイルを手にもっているくらいで 添乗しているかたばっかりで、、 宿泊時の荷物はボストンバックや キャリーケースにいれて バスのトランクに置いてるみたい、、 ●荷物を減らすために工夫していることを 実はこれはいらないよとか、、あれば教えて下さい。 宿泊のとき 台数口の添乗員さんのところにいったら ポータブルプレーヤーや化粧品などを置いて 自分のほっとする空間をつくっていたので さすがに添乗だけの荷物をもっていったら 自分の時間がある時に楽しめないなって思いました。 ●仕事で使うもの(+化粧品や着替え以外)で 趣味などでこれは もっていくという 品物があったら教えて下さい。 バスの移動中、添乗しているので できないですけど(不謹慎ですが本当は本を読んだりしたい) ●みなさんは、このあき時間なにをしてるんですか? たまにお客さんと話したり、、 パンフを見る、説明をするところを考えるとかそのくらいです。 あき時間が、もったいないと思うんですが 他にすることは 日報とか精算とかくらいなので、、たいていは、ぼーっとしている気がします。 やっぱり仕事だけをしてますか? よろしくお願いします。

  • 犬に関する不適切なアドバイスを読んでいただけますか・・・

    読売新聞の集金の時にいただく「よみうりペットvol.44号」に“簡単にできる、ワンランク・アップの「ペットの撮影術」”というページがあります。素人が撮ったペットの写真に、プロのカメラマンがアドバイスしるのですが、7ページ一番下の「ひでよしという名の柴犬がきれいな川で楽しそうに泳いでいる写真」があります。 アドバイスの後半に「何度か流され、ご主人が救出したこともあるそうなので、そんな感動的な救出シーンを撮れるといいですね。あるいはライフジャケットを着用して泳ぐ姿や、カメラをぐっと引いて、台風で荒れる川で波に飲まれながら泳ぐ光景もいいでしょうね。」と。 え~~!!!、嘘でしょう~!!!!!!!!!・・・と、とても悲しい気持ちになりました。良い写真を撮るのはカメラ好きの人にとっては大切なことかもしれませんが、わざわざ台風で荒れる川に犬を泳がすことを勧めるなんて、危険すぎないでしょうか。 もちろん、これを読んだ人がすべてそういう行動を取るとは思いませんが、公の印刷物にこのようなことが書かれているのは問題だと思うのです。「ご講評いただいた先生」は「ペットの写真コンテスト2005」の審査委員長とのことですが、こんな方法を勧める方の視点で「良い写真」を選んでいたとは驚きました。http://homepage1.nifty.com/shi-bo/index.htm 日本では愛護センターとは名ばかりの施設で、毎日びっくりするような数の犬猫が殺されています。私は動物ボランティア団体から、里親さんが決まるまでの一時預かりをしている者ですが、世の中では平気で虐待・殺傷が行われています。そんな世の中の暗い部分を助長するようなことがないよう、抗議したいのです。 私一人で何かを言って、大きな新聞社で取り合ってもらえるのか不安です。一人でも多く、動物好きの方に、この文章を読んでいただきたいと思い書きました。長々と申し訳ありません。

    • ベストアンサー
    • noname#19365
    • 回答数8
  • 6ヶ月のシーズーの体重?

    もうすぐ6ヶ月のメスのシーズー飼っています。体重が4kgですが、標準なのか大きいか小さいかがわかりません。ペットショップで購入したので親の大きさがわかりません。ペットフードの表示より少し少なめにあげてますが、足りてるのかも?です。おやつはささみなどを少しだけあげています。ただ、とっても元気でやんちゃな子です。

    • ベストアンサー
    • noname#59934
    • 回答数3