meipuru の回答履歴

全41件中1~20件表示
  • お見合いについて

    こんにちは! 私は25才の男性で彼女いない暦、同暦なのですが異性との出会いの場所がなかなかつくれず、時間ばかりが過ぎてしまう日々が続いてる今日この頃です。さすがに、最近では相変わらずではありますが、憂鬱な気分になっております・・・。 そこで、この夏近々お見合いパーティーといったカップル(彼女)をつくる出会いパーティに勇気を出して、参加することを決意しました! (ちなみに、この企画案でさえ一度も行ったことがありません。つまり、パーティーに行くことすら初めてです。) どうやら、当日は色々な女性の方々と会話ができるそうなのですが、はじめての女性と会うわけですけど初対面ではどのようなトピックのお話をすればよいのでしょうか? (このような機会では、男性側が色んな話を打ち明けるのが正式だとは思ってはいるんですけど、お恥ずかしい話経験が全くないためあまりよくわかりません・・・。 経験がお有りで、またはご存知の方、是非教えてください! 余談ですけど・・・、私かなり内気な性格です。(男の割りに) よろしくお願いいたします!

  • 彼女に理由も告げずに音信不通や疎遠にしてる方

    私はタイトルのような状況で、彼と疎遠になっています。 多忙かと思い、あれこれ聞かずに連絡を控えていますが、そろそろ限界です。 音信不通になってる理由や多忙であればいつまでか聞きたいのてすが、彼から連絡が来るまで待つべきですか? もし彼にメールするなら、どのような聞き方が良いでしょうか? 私としては、責めたり寂しがる内容は避けたいと思ってます。

    • ベストアンサー
    • noname#163618
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 男性の誕生日プレゼント

    皆様、どうかアドバイスお願いします。 好きな男性の誕生日がもうすぐなんですが、なにをプレゼントしたらいいかまったくわかりません・・・。 彼は24歳で建築関係の職人です。アクセサリーはつけてないですし、洋服や持ち物などにはあんまり気をつかっていないというか、オシャレしようという気はないようです。 ブランドにもまったく興味がないみたいです。 なにが欲しい?と聞いてみたら「センスに任せる」と言われてしまいました。 タバコを吸うのでライターとか、財布とかが無難かなと思ったんですが、他にも「こんなのがいいんじゃないか」というご意見があればぜひ教えていただきたいです。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 婚活後について質問

    先月の12月24日に、婚活のパーティー(個室でお一人に付き2分ぐらい話する形式)に出席しました。 相手は45歳(6歳年上)の女性とカップル成立しましたが、婚活のパーティー(12時半ころから開始) 後にお茶に誘いました。 それでいろいろと話をしていて、映画を見に行くことになりました。 映画を見た後、彼女がこれから用事があるということでメールアドレスを交換して 解散しました。 (ぼくはメールアドレスと電話番号を教えました。お相手からはメールアドレスのみ 教えてもらいました。) 25日も用事があるとのことでデートに誘いませんでした。 その後、何度となくメールをしているのですが、応答が一切返ってきませんので、 この女性のことはあきらめました。 今では当日お茶だけにして、後日会う約束をすればよかったのかなあと思っています。 今後のために質問なのですが、 婚活パーティー後、カップルになってその相手のことをいいなあと思った時以下のうち どのように行動しますか? 参考までに教えてください。 ・その日はお茶だけにして都合のいい日にもう一度昼ごはん等約束する。 ・その日はお茶だけにして後日水族館等で1日デート約束する。 ・その日お茶に誘った後映画等を見てから解散する。後日メールで約束する。

  • 婚活後について質問

    先月の12月24日に、婚活のパーティー(個室でお一人に付き2分ぐらい話する形式)に出席しました。 相手は45歳(6歳年上)の女性とカップル成立しましたが、婚活のパーティー(12時半ころから開始) 後にお茶に誘いました。 それでいろいろと話をしていて、映画を見に行くことになりました。 映画を見た後、彼女がこれから用事があるということでメールアドレスを交換して 解散しました。 (ぼくはメールアドレスと電話番号を教えました。お相手からはメールアドレスのみ 教えてもらいました。) 25日も用事があるとのことでデートに誘いませんでした。 その後、何度となくメールをしているのですが、応答が一切返ってきませんので、 この女性のことはあきらめました。 今では当日お茶だけにして、後日会う約束をすればよかったのかなあと思っています。 今後のために質問なのですが、 婚活パーティー後、カップルになってその相手のことをいいなあと思った時以下のうち どのように行動しますか? 参考までに教えてください。 ・その日はお茶だけにして都合のいい日にもう一度昼ごはん等約束する。 ・その日はお茶だけにして後日水族館等で1日デート約束する。 ・その日お茶に誘った後映画等を見てから解散する。後日メールで約束する。

  • 彼氏ができない理由

    重い相談というか…悩みなんですけど。 今、大学1年で 私は高1の秋から彼氏ができてません。 できてはいるんですが、わずか数週間で私が振っています。(迷惑かけたくないため) 告白されたり、(多分)好きな人はできているものの、 ちゃんと付き合うことができていません。 その理由の1つが 本当に男の人を好きになったことがないから、かもしれないことです。 バイトや勉強が忙しいから、学校もバイトも宿題もなく1日フリーな日は自分の趣味の時間に使いたいと思ってしまって 会いたいって言われても気分じゃなかったら断ってしまいます。 ただ、女友達からの誘いだったら絶対に行くんですけど。 男の人と会うのが面倒だと感じてしまいます。 買い物も女友達じゃなきゃ上手くいかないし、ゲーセンとかの雰囲気は苦手だし、 カラオケは歌うこと自体が苦手なので女友達ともあまりいきません。 彼氏と会わないのはすることがないって思っているのも原因です。 学校は楽しいし、バイトも結構好きだし、趣味もあって、 彼氏がいなくても充実した毎日を送れてるから別にいらないって思ってるのかもしれないですが… いろいろ理由はありますがここまで書いた理由は、今(の気持ち)だけの理由かもしれないですよね。 自分のなかで一番ひっかかるのが 付き合ったらいつかはHしなきゃいけないのかなってことです。 しなきゃいけないと思ってる時点で、するのは間違いだというのは分かっています。 だけど、どんなに好きな人が相手でも、怖さばかりが出てきてしまい、したいとは思えないと思います。 コンプレックスだらけの体は見られたくないし、痛い思いはしたくないし、 そもそも子どもをほしいとは思えない。 最近、好きって言ってくれた人が現れたのですが、やっぱり付き合うまでに踏み切れません。 付き合いたいとは思えないけど、この気持ちを変えたいとは思っています。 どうしたら恋愛ができるんでしょうか?

  • 分かる方は少ないと思いますが、あえてお聞きします

    うまく文章で説明ができませんので・・・昔80年代にFMステーションという雑誌を購入してました、その中に(付録?)カセットインデックスが付いていたんですが、自分の記憶の中ではアメリカンチックな(絵?イラスト?)絵が描かれている物がほとんどだったんですが、ああいう絵をなんていうんでしょうか?というのは、ああいう絵の柄が入ったグッツが欲しくて(アメリカンチック)とか検索カテゴリーに入力してもでてこないもので・・・なにか言い方があるのかな・・・と思ったもので。けっこう漠然的な質問ですいません・・・・。

  • 住宅を購入する場合、その立地の昔の状況を知るには?

    住宅購入を考える時、その土地が今は綺麗な平地に見えても、昔はどういう状態だったのか (例えば崖地・沼地・湖・砂地etc..)を調べるにはどうしたらいいのでしょうか? 不動産屋が教えてくれるのでしょうか? そして、昔こういう状態の土地だったら、購入しないほうがいいというのはありますでしょうか?

  • 結婚するまでは、、、

    はじめまして、22才になる女性です。 よろしくお願いします。 私には今、8歳年上の好きな男性がいます。 お見合いパーティーで知り合って約二ヶ月経ちます。 お互い一目ぼれで、時々食事に行ったりしてます。 先日いつものように食事をしているときに 温泉に行こうと誘われました。 とっても嬉しいのですが、両手を挙げて喜べないんです。 なぜなら、私は結婚してからでないと、肉体関係は持たない と決めてるからです。 温泉に行くということは、そういう関係になるということですよね。 そのとき酔っていた私は誘いを受けてしまったみたいなのですが、 彼を不快にさせず且つ、私の時代遅れな考えを理解してもらうには どういう風に話を切り出せばよいでしょうか? ちなみに彼に大切な話がsるので明日会ってほしいと伝え、 先ほど了解メールがきました。 どうかたくさんの方のご意見お聞かせください。

  • ヤフオクの支払に関して

    ヤフーオークションにて支払項目に ・イーバンク銀行対応(詳細) ・ジャパンネット銀行対応(詳細) ・三菱東京UFJ銀行対応(詳細) といった感じに記述されている場合 ・銀行振込 と書かれていないのですけど、これは上記の銀行なら振込も可能ということでよいのでしょうか?

  • ヤフオクの支払に関して

    ヤフーオークションにて支払項目に ・イーバンク銀行対応(詳細) ・ジャパンネット銀行対応(詳細) ・三菱東京UFJ銀行対応(詳細) といった感じに記述されている場合 ・銀行振込 と書かれていないのですけど、これは上記の銀行なら振込も可能ということでよいのでしょうか?

  • 今日のラルクのライブ

    今日、ラルクのライブが代々木競技場のほうでありますが、 どの建物で行なわれるのでしょうか??

  • 手口が、巧妙な「架空請求」

    僕は2月の始めに、完全無料のサイトに登録をしました。それでメールが来たので開いてみたら有料サイトでしかもポイントとかかれているところが149Pになっていました。あれ?と思ってすぐに携帯を切りました。何かのまちがいやろ・・・と、思いながら1ヶ月後に電話が掛かって来たのです。請求金額は3万9千800円、しかも自分が無料サイトで登録したハンドルネーム知っているのです。僕の推測ですが表向きは「無料」のサイトで登録すると裏の「有料」サイトにも登録されるみたいです。それから何度か電話がありましたが出ていません。法律上で回避出来るでしょうか?

  • 小さい会社への転職

    みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 現在、転職の活動をしています。 失業保険も終了したことで現金収入が途絶え、1日も早く就職しなくてはいけない状況なのですが、職安の求人はさっぱり。 で、その中から何とか今までの経験を活かせられそうな会社を見つけたのですが、そこは社員8人の有限会社なのです。 その「社員8人の有限会社」を悪く言うつもりはありませんが、自分にとっては決していい条件の転職とは思えません。(給与は基本給+交通費のみ 手当てなどは一切ありません) 自分の年齢が若ければ数ヶ月バイトでもして時期を伺うことも出来たのかもしれませんが、3月には34歳になってしまいます。かと言って、妥協に妥協を重ねその会社を選んでから「やっぱり・・・」となると、年齢や今までの転職回数(現在3回目)から転職は今回より更に難しく思えます。 また、そのような会社に勤めている人の意見をネットで検索しても、待遇面や居心地の度合いなどから「絶対にやめた方がいい」と言う意見ばかりで「非常にいい」と言う意見は皆無です。正直、自分もそう思います。 結果として、就職しなければいけないのだけれど安易に小さい会社に入ってしまうと、また辞めなければいけなくなるかもしれない、けど他にない・・・というジレンマに悩んでいます。 みなさんは、切羽詰って(焦って)小さい会社に就職すること、また小さい会社に就職すること自体をどのように考えますか?やはり後悔することになるのでしょうか?ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

  • ヤフオクで落札されたとき

    課金システムなんて無かった古きよき時代に利用していて 課金システムがスタートすると同時にパッタリ止めていたのですが 久しぶりに出品し、無事落札されました。 落札者にメールを送るにあたって ---------引用------------------- 落札者へ連絡する主な情報 ・オークション情報(商品タイトル、オークションIDを忘れずに) ・支払い方法、商品の引き渡し方法(希望の支払い方法や送料の負担方法、商品発送のタイミングなどを明確に) ・自己紹介 ---------引用------------------- と書かれていたのですが、 自己紹介文とはどこまでの範囲を指すのでしょうか。 無駄なことも、相手の返事の前に重要なことも書きたくないのですが。 ヤフオクに出品されている方、どうしていますか?

  • 学園祭ライブ

    私は今度初めて名古屋商科大学のDA PUMPのコンサートに行きます。 普通の公共のと何か違う点はありますか?席は前から15番目あたりなんですが学園祭のもスクリーンなどはあるのでしょうか? 何人くらい入れる規模なのですか?

  • 埼玉県内で寮のある高校(私立公立といません)

    埼玉県内で寮のある高校を探しています。 HPがあればアドレスも載せて欲しいです。 分かれば偏差値の程度もお願いします。 名前だけでも結構です。 おねがいします。

    • ベストアンサー
    • showko
    • 高校
    • 回答数4
  • 比較

    どうもこんにちは 今、ダイハツのオプティに乗っていて買い替えを検討しています。 私としては、又軽自動車にと思っているのですが、お金を出してくれる父が小さくても良いので普通車にしろといって聞きません。 オプティは新規格になる前の物で軽に買い換えても多少大きくなります。 ムーヴかワゴンRが良いのではと思いましたが、父によると背の高い軽は強い横風が吹くと危ないというのです。 もし普通車を買わないといけないのなら、デザインからマーチが良いのではと思っていますが、大分大きくなるのが心配です。 サイズ的に車体長40cm、車体幅26・5cmほど大きくなるようです。 軽から普通車に乗り換えた方等詳しい方、大分感覚が違いますか? 購入後かかる税金、車検代等大分違いますか?

  • この文の和訳をお願いします

    最近ホストファミリーから久々にきたメールなのですがまったく意味がわかりません(x_x)メールのことを言ってる気がするのですが…  Just found your e-mail address on your original application form and thought we would send you an e-mail to say hello. We sent an e-mail to a different address and it was rejected. How are you going?  和訳お願いします

  • 平均余命と徴兵の関係

    平均余命に関する質問です。 ≪問≫ 2002年におけるある架空の国で、20歳男性の平均余命が30歳であり、30歳男性の平均余命が32歳であったとする命題をたてたとしよう。次の(1)から(5)の文章のうち、この命題の成立・不成立に関する説明として適当なものを1つ選べ。 (1) 人間は齢(とし)をとるごとに多少なりとも死亡するものであるから、高齢者の平均余命が若年者の平均余命を上回ることは理論的にあり得ない。 (2) ≪略≫ (3) 2002年時点において、多くの場合10年から15年以内に死亡する伝染病ウイルスに20歳男性と10代の男性の過半数が感染している。この伝染病の治療の開発は当面期待できない。一方、30歳以上の男性にあっては、このウイルスに感染している者は極めてまれである。その結果、この命題のような逆転現象が生じた。 (4) 2002年時点において、この国は戦争状態にあり、多くの20歳から29歳の男性が徴兵で前線に送られており、極めて多数の戦死者が発生している。一方、30歳以上の男性は徴兵が免除されている。その結果、このような命題が成立する。 (5) ≪略≫ この問題の正解は(3)になります。 当方の疑問は、なぜ(4)が正解になり得ないかということです。徴兵は平均余命にダイレクトに影響すると思うのですが、。。(3)と(4)の違いがいまいち理解できません。 なぜ(4)が正解にならないのか、皆様のお知恵を拝借したく、宜しくお願いします。