yura-15のプロフィール

@yura-15 yura-15
ありがとう数18
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2006/04/15
  • 同性の友達を…

    今までずっと仲良くしてきた同性の友達を好きになってしまいました。 彼女と知り合ってから約3年半。 一生想いを告げる事はないと思ってたけど、あまりの苦しさに耐えられなくなり木曜日の夜にメールでだけど好きって言ってしまいました。 次の日の朝に返信が来て、少し時間が欲しいって言われました。 彼女は同性愛に対して偏見は持ってないし、私がレズビアンである事も知っています。 街中で歩いてる時にも、私から腕組んだりしても嫌がる素振りを見せませんでした。 好きだと言ってしまう事で、やっぱり気まずくなったり関係がギクシャクしたりするんでしょうか。 言わずに一生心の中にしまってた方がよかったのかな、とも思います。 これから先のことを思うと、不安です。 返事が来るまでひたすら待ち続けるべきなのでしょうか…

  • こんなトリックのミステリー(ネタバレあり)

    サーカスで虎が大口開けたところに猛獣使いが顔を入れるというショーがあり、ある日、虎の鼻にこしょうを振り掛けることでくしゃみをさせ、猛獣使いを殺害するという話があったと思うんですが、タイトルは何だったのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#39977
    • 書籍・文庫
    • 回答数2
  • お勧めの小説【小・中学生向け】

    こんばんは。 私は今、面白い小説を探しているのですが、 皆さんのお気に入りの小説を教えてもらえませんか? 偉そうですが、下記の条件でお願い致します。 *小学校高学年でも解る内容 *推理小説・ファンタジー小説ではなく、 普段の生活でありそうな話 *イラスト・写真が掲載されていない(少しだけならOK) *成年向けな内容が含まれていない 参考までに言うと、私は梨木香歩さんの「西の魔女が死んだ」という小説が好きです。 明日辺りに本屋に行って、梨木香歩さんの小説を少し試し読みして、面白かったら買おうかと思ったのですが、上記のような条件が揃っているかどうかが解らないので、一応皆さんからの意見なども聞いてみたいです。 上記のような条件が揃っていて、なおかつ面白い小説を知っている方は、その本の題名と著者名を教えてください。 それでは失礼致します。

  • 同性の友達を…

    今までずっと仲良くしてきた同性の友達を好きになってしまいました。 彼女と知り合ってから約3年半。 一生想いを告げる事はないと思ってたけど、あまりの苦しさに耐えられなくなり木曜日の夜にメールでだけど好きって言ってしまいました。 次の日の朝に返信が来て、少し時間が欲しいって言われました。 彼女は同性愛に対して偏見は持ってないし、私がレズビアンである事も知っています。 街中で歩いてる時にも、私から腕組んだりしても嫌がる素振りを見せませんでした。 好きだと言ってしまう事で、やっぱり気まずくなったり関係がギクシャクしたりするんでしょうか。 言わずに一生心の中にしまってた方がよかったのかな、とも思います。 これから先のことを思うと、不安です。 返事が来るまでひたすら待ち続けるべきなのでしょうか…

  • ほんのりBLなオススメの漫画、小説

    「これはオススメ!」という作品がありましたら、是非教えて下さい!宜しくお願いします。 独特の世界観の創作や心理・情景描写の上手な作家さんだと、嬉しいです。 ガチでBLな作品も全然OKなのですが、どちらかと言うと、一歩うしろに下がったような作品が好きです。二昔前の少女漫画、萩尾望都風な。 ちょっと不思議系日常ファンタジー作品や、思春期を描いた作品、欧州が舞台の作品、レトロな雰囲気の作品、漫画の枠に囚われずに深いテーマを扱った作品が特に好きです。 言葉足らずですみません。(^^;; BLでなくても、これは気に入りそうだ!という作品でしたら何でもOKです。 とりあえず好きな作家作品などを並べてみます。 漫画家で夏乃あゆみ、宮城とおこ、紺野キタ、藤たまき、テクノサマタ、びっけ、CLAMP、桂明日香、森薫、山下和美の「不思議な少年」。 小説家で長野まゆみ、あさのあつこ、梨木香歩、畠中恵、有栖川有栖、佐島ユウヤ、ヘッセ。