Pigeon_piのプロフィール

@Pigeon_pi Pigeon_pi
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/04/09
  • 中学生を教えるのですが、なめられないか心配です。

    私(20代女性)は今学期から中学生の美術を担当します。 内容は自分で決めていいのですが、問題は、自分は人になめられやすいと言うことです。ぼーっとしていることが多いので人によくおちょくられます。そんな私が中学生を相手にきちんとなめられずに授業が出来るでしょうか?中学生になめられないこつがあったら教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • frano
    • 美術
    • 回答数12
  • 二人目が欲しい~!でもお先真っ暗?八方塞!?

    私は36、主人は46歳、男児が一人おります。 出産から早6年。。。 その間、旦那の会社が倒産、リストラ、無職、挙句そのせいでマンション返済が苦しくなり売却。 次の子供を作る余裕など到底ありませんでした。 少し子育ても旦那の職場も慣れてきた頃にはこの年齢です。 年齢、20数万円の手取り、雀の涙のボーナス云々以外に厄介な事が! 実は私は精神疾患を患っており、SAD(社会不安障害)という病です。 睡眠薬、抗不安薬ずっと服用してました。 産後、薬なしではスーパーにも行けなくなるくらい ノイローゼ状態になりました。 そんな私ですが、子供が欲しいが故、最近無理やり全部 止めました。病院も2ヶ月行ってません。 なんとか薬無しで妊娠に備えられそうです?(気合は) が、それ以前の問題が発生。 旦那が激務でストレスと疲れからか、なんとインポ 状態なんです・・・・・・。(完全ではありませんが) 作り話ではありません。(汗) 旦那曰く、俺も本当はもう一人欲しい。だが、俺の歳を 考えてみてくれ?次の子供が出来たら一体いつまで働かなければならないと思う? それに、お前の精神状態を考えたら、パートに出る事も 困難だろう?お前をサポートしてくれる親も死んだ、 俺の親も70半ばだ、絶対無理!!と首を縦に振ってくれません。 薬を絶つ、ということは私には尋常ではありませんでした。でもこんなにも自分の子供が可愛いとは思いませんでした。 もう無理でしょうか?諦めたほうがいいでしょうか? 気持ちの持ちようが分りません。誰にも相談出来る人がいません。匿名という事で、恥をしのんで相談させて頂きました。 頭が悪いので自分の頭で整理出来ません。 どなたか相談にのってください。(泣) ここで諦めなさい、と言われたら胸のつかえが取れる のかもしれません。。。 いづれにせよ夫婦には時間がありません。覚悟を決めたいと思います。

  • うつ病の人にしてあげていること

    うつ病の友人がいます。 その人に対して、何かしてやれないかと考えて、してあげたことが正しいかどうか迷っています。 してあげたこととしては、精神病に関しての本を読ませてみる。(打つになる原因は云々。早く治療しないと自殺とかになってしまうよ。といった内容) あとは、否定的な考え方をただして、もっとプラスの考え方もあるということを言う。 直接本人に言わないまでも、冗談で死んでしまうかもしれないから、今やっとこう!!等ということを耳に入れさせて、楽観的にさせる。 こういうことをしようとしたのですが、そういうのは欝の人に対してはどのような効果を発揮するのででしょうか。