happynagamasaのプロフィール

@happynagamasa happynagamasa
ありがとう数15
質問数9
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
76%

  • 登録日2006/04/09
  • 就職活動やる気がでません。

    なめたタイトルですいません。実はわたしは文系の大学生でいま就職活動中なのですが、やりたい仕事がみつかりません。面接をうけていても二次、三次面接で必ずといっていいほど十年後はどういう仕事をしていたいと聞かれ答えに窮してしまいそこで不合格にされてしまいます。そこでどんな感じに働いていきたいかなど実際に働かなきゃわからないので答えられないのです。こんな感じなのでもう新しく企業を研究して受験する気にもなりません。甘ったれた考えだというのはわかっていますが、体が動いてくれません。なんでもいいのでアドバイスありましたらおねがいします。ほんとこまってます。

  • 不動産業界と銀行の給料

     就職活動中の短大2年生です。 わたしは、「住」に関することに興味をもっており 就活も不動産や住宅メーカーを中心に まわっています。 不動産業界は、休みがまともになくたいへんだと聞きます。短大なので事務になると思うのですが。  母は、銀行のように休みがしっかりあってお金もよいところにしたほうがと言うのですが、銀行の給料って一般職でもいいんですか? 私の中では好きなことであれば頑張りたい!と思うのですがあまり興味がなくても完全週休2日であまり残業のない仕事にしたほうがいいのか悩んでいます。

  • 就活、親がうるさい・・・

     現在就活をしております大学4回生です。  タイトルの通り、両親がうるさくて困っています。もう本当に・・・毎晩「明日はどこの企業に行くの?」と聞いてきたり、最近就活芳しくない事を言うと「どこか中堅どころも受けときや!」と言ったり。友達にグチった事を話すと「○○君はかしこいからな、お母さんはアホやし。ものすごい崇拝される、いい人やもんな。○○っていう一流企業落ちたかしらんけど」と言い返してきます。  もう僕もイライラしていて、最近就職の話をされると「おかんに言うたら通るんか!」と怒鳴り返してしまいます。そこでまた口げんか・・・何の意味もない不毛な時間、本当に長く費やしてきました。  ちなみに母は短大から野村證券に一般職!!で入ったことを自慢しています。また、父は薬品店(薬剤師の免許がないので薬局ではない)の経営者・・・とても世間的な感覚を持ってるとは思えないのに、友達の話を言うと「おかしいんちゃうか」「変わってる」の繰り返し。  本当は、親の悪口なんか言いたくもないし、自己嫌悪にもつながるんでイヤなんですよ。今後どのように付き合ったらいいか、アドバイスお願いします。