kyoutan の回答履歴

全49件中1~20件表示
  • ずっと悩んでますが答えがでません。

    月に1度くらいの割合で、気持ちがすごく落ち込む日があります。 将来に希望が持てなくなって、なにもかもが嫌になって 自分は駄目な人間だ。。と暗くてすごく嫌な気持ちになり、 一気に自信が無くなってしまいます。 原因はこれと言ってありません。(小さな悩みはたくさんありますが) ただ、無性に寂しく、孤独な気持ちになります。 誰にも聞けないし相談もできません。 いつまで続くんでしょうか。。 どうすればこんな気持ちは消えますか?

    • ベストアンサー
    • noname#24614
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • ずっと悩んでますが答えがでません。

    月に1度くらいの割合で、気持ちがすごく落ち込む日があります。 将来に希望が持てなくなって、なにもかもが嫌になって 自分は駄目な人間だ。。と暗くてすごく嫌な気持ちになり、 一気に自信が無くなってしまいます。 原因はこれと言ってありません。(小さな悩みはたくさんありますが) ただ、無性に寂しく、孤独な気持ちになります。 誰にも聞けないし相談もできません。 いつまで続くんでしょうか。。 どうすればこんな気持ちは消えますか?

    • ベストアンサー
    • noname#24614
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • よりを戻すべきか

    約2年付き合っている彼から1ヶ月ほど前に今お前とは結婚は考えられないから2ヶ月位距離を置いてみて お互い別の庭を見よう。と言われました。私は今現在26歳で彼は31歳です。私は彼のことが大好きでそういうふうにいわれたことがショックでそれからというものの 昼からお酒を飲むほど精神的につらい気持ちでいました。一ヶ月以上経った、この前急に連絡があり、やっぱりやり直したいと 連絡がありました。 でも私はもう彼をあきらめようとしていてあんなにつらい思いをしたのに 彼の勝手でまたやり直したいとから、気持ちはまだ彼を好きなのですが はいそうですか。とまたよりを戻すべきか 悩んでいます。また付き合っていくうちに彼の気持ちが離れていってまた 彼のことで悩むのも恐いです。

  • 年をとる事をポジティブに表現すると何?

    年をとる事を「老いを重ねる」とは言わず「年とともに美しさを重ねる」というとなんだか年をとるのも悪くないですよね。 他にも「年をとる」をポジティブに表現する言葉があれば教えて下さい。 男性宛には「美しさ」という表現は向いていない気もします。 男性にはどんな言葉が合うでしょうか? お誕生日のメッセージに入れたいのです。 よろしくお願い致します。

  • 女性の方ご意見願います

    これは以前私が付き合っていた女性の話なんですが、その女性は付き合っている彼氏に女友達がいること自体は気に入らないみたいで女友達と縁を切って欲しいと言われました。そこまでハッキリと言われたことはなかったんでこちらも正直驚きました。女友達といっても当時一人しかいなかったんですが彼女と知り合う前から仲良くさせてもらってたんでさすがにそれは出来ませんでした。 結局それが原因で別れる結果となってしまいました。その彼女は私から見て独占欲が強くて少しわがままかな?って感じの女性です。 そこで女性にお聞きしたいのですが自分の彼氏に女友達がいた場合、彼氏に女友達と縁を切らしますか? 女性のご意見お聞かせ願います。

  • まじめな私

    30歳の女、会社員です 電車の中で、学生の会話を聞いてると本当に私はまじめに暮らしてきたと思います 学生時代は学校がおわったら、まっすぐ家に帰宅。夜遊びなんてしたことありません。今でこそ、周りの子も落ち着いたけど、朝帰りはよくやってたようです。 会社員になっても、いくら遅くなっても日がかわる前には 家に帰ってきました こんなまじめに過ごしてた子もめずらしくないですかね もう少し、遊べばよかったなあと思います

  • まじめな私

    30歳の女、会社員です 電車の中で、学生の会話を聞いてると本当に私はまじめに暮らしてきたと思います 学生時代は学校がおわったら、まっすぐ家に帰宅。夜遊びなんてしたことありません。今でこそ、周りの子も落ち着いたけど、朝帰りはよくやってたようです。 会社員になっても、いくら遅くなっても日がかわる前には 家に帰ってきました こんなまじめに過ごしてた子もめずらしくないですかね もう少し、遊べばよかったなあと思います

  • 微妙な関係の終え方

    今、微妙な関係の人が居て悩んでいます。 その人は会社の先輩(男)で、かれこれもう1年以上二人で出かけたりしている仲なのですが、 今一歩進展がありません。 先日、二人で花火を見に行きました。 先輩が相当酔ってしまい、帰り際に抱き着かれてキスしました。 突然の事だったので、私はどーしていいかわからず・・ その場では告白もなかったし、酔っ払った勢いだったのかもしれないし、忘れてしまってるんじゃないかと思いました。 翌日、真相をつかむためにメールをしてみました。 そしたら「酔っ払っていても、何とも思ってない子にはキスなんてしないよ」と。。 また微妙なニュアンスのメールが送られてきたんです。 ある友達に言わせれば「好きって言われてるようなもんだ」 という子も居ますし、「じゃぁ嫌いじゃなければ誰にでもしちゃうの?」っていう子も居ますし・・。 この際、中途半端な関係はもう終わりにしたいと思っているので、 ハッキリとさせたいのですが・・。 でも、その先輩は自分の事をあまり語らない人なので聞き出しにくいと思います。 また微妙に話をされそうで困っています。 そして私は、先輩の事を「仕事のできる先輩として好き」なのではなく 一人の人間として好きなのか・・今自問自答の最中ですが、はっきりと先輩の気持ちがわかったら付き合ってもいいと思ってます。 うまく聞きだせる方法はありませんかね? もしくは過去に経験されてる方、アドバイスいただきたいです!

  • 彼氏が居るけど好きな人ができて

    彼氏が居るけど好きな人ができてしまいました。 同じ職場の人で、私が好きなことは知っていたと思います。 私に彼氏が居ることも知っていたと思います。 今は、その人も私も退職しています。 彼氏が居ても、どんどん好きになっていって、かなり好意を伝えてしまっていました。 優しく接してくれていたし、迷惑だなんて思ってないといつも言ってくれていたけど、 彼氏が居るのにスキなんて言われたらイヤですよね。やっぱり・・・。 それに、私には興味がなかったようにも思えます。 メールは少しだけしていますが、頻繁にではありません。 会えなくなって一年がたとうとしているのですが、やっぱりすごく好きで、その時付き合っていた彼氏とは別れました。 別れたことは、その人には伝えていません。 気持ちを伝えようかずっと迷っています。 このまま何も言わないで諦めたほうがいいでしょうか? 質問文がうまく書けなくてすいません。 みなさんの意見を聞きたいのでお願いします。

  • 職場での私語

    今の職場についての相談です。 私はもう数年勤務しているのですが、大半は最近入ったバイトが占めるような職場です。 その最近入った人たちの中に、職場で勤務中に大声で私語をしている人が多く困っています。 休憩中ならまだ我慢もするのですが、勤務時間中に大声で音楽の話やら恋愛話・・・うるさくて集中できないので、こちらの仕事にも支障が出ます。 昔でしたら長く勤めている人(バイトではなく社員や契約社員)が大半だったせいかそういう非常識な人はいなく、静かでいい環境だったのですが・・・ 上司は席が遠いので聞こえないせいか、注意などはしてくれません。 文句を言って嫌われるのはかまわないのですが、私は怒る時つい感情的になりがちなのできちんと伝わりにくいと思い(意地悪してるなどと思われそうで)、我慢しています。 このような人たちをうまく注意するにはどうしたらいいでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • 縁起の良いプレゼント

    こんにちは、僕の彼女の誕生日にピアスをプレゼントするのですが、色んな形のピアスがあって色々と迷ってハート型のピアスにしようかと思っていましたが、ふとしたことから彼女から「プレゼントにハート型は縁起が悪いよ」なんて事を言われました。 初耳な事だったもんで驚きました、実際コレって本当でしょうか? そしてプレゼントに縁起の良い形みたいなのはありますでしょうか? 御返答の程よろしくお願いします。

  • こういうメールはウザイですか?

    昨夜、気になる彼に電話をしたんです。 一応、「今、大丈夫?」って聞いたら「大丈夫」って言うから 話してたら声がなんか変で「もしかして寝てた?」って 言うと「うん」って。それで「じゃ、また電話する」って 切ろうとしたんだけど向こうが話しだしたんでそのまま 長電話してしまいました。 なので「昨夜は寝てるとこ起こしてごめん。でも電話につきあってくれてありがとう」ってメールしようかと思ってるんですけどこういうメールもらうと重たく感じられますか?

  • アドレス・電話番号を聞かれるのは嫌?(男女共意見お願いします。)

    初めまして。20歳の大学生・男です。 僕には今気になっている女の子がいます。その子とは同い年で小学生の頃、習い事が一緒でした。 小学生の頃の関係は決して仲が良いとは言えません。クラスメートといった感じだと思います。 僕が話しかけても嫌がる事無く答えてくれたり、おどけた話もしたりと向こうから見て、僕が嫌われている事はないようなのですが。。。 ただの友達(異性)から「アドレスor番号教えてくんない?」って言われるのってどんな気持ちになりますか? 普通の女友達とかなら気軽に聞けるのですが、好きな子だとどうしても踏み切れません。。。

    • ベストアンサー
    • noname#49091
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 自分が生きてる意味が分からない

    最近こればかり考えてしまいます。何のために産まれてきたんだろうかとか、生きてる意味あるのかと。これといった特技もないし、何かをはじめる意欲も起こりません。漠然と毎日が過ぎていって・・・。以前なにかの本で目にしたんですが、人は満たされすぎていると突然、虚無感に襲われて無気力になると書かれていました。私もそれなんでしょうか、自分でどうしたらいいのか、生きる目的が分かりません。

  • 妊娠でしょうか?

    最近いくら寝ても眠たいという症状が出てきて 若干?お腹も出てきているような気もします。 正直ただのデブだったら恐いので、病院にいかず こちらで一度質問させていただきました。 以前妊娠の症状として眠気が酷くなるということを 聞いたことがあるので心配になりました。 分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 失恋で苦しいです。

    しまいました。 この3日間ほとんど何も口にできず、さっきはパンツに水便がでてしまうくらい体がボロボロになっています。 今日は仕事なんですが、すごく辛いです。 兄弟に自閉症がいたということで、遺伝性でもないのにいきなり態度が一変し、お付き合いはできないと彼や彼の家族から言われ…。 結婚したいと彼にも彼の両親も言われていたのに、たったこの3日程で、お別れになってしまいました。 彼は、大きな会社の一人息子、長男跡取りです。 彼には、私には否はない。いい子だから。 幸せになってね。仕事も恋愛も頑張って僕よりいい人を見つけてくれって言われました。 彼には聞かれるまで言う必要はないと思っていたのですが、 兄弟に軽い自閉症がいますが、母は、乳がんをしました。 きっと自閉症のことが解決しても、母の乳がんがまた問題になりますよね? 紹介される前に、自閉症がいると知ったら会っていなかったと言われました。 彼や彼の家族は昔的な考えだと思います。 跡継ぎのために良いお嬢さんを探す。欠点があれば、好きであっても家のためにあきらめる。人権侵害だと思います。 彼も最後まで父親に説得し、涙していたみたいですが。 どうやって生きていけばいいでしょうか?

  • 履歴書・職務経歴書について

    勤め5年半、その後、母経営(実家)の美容室で7年仕事している、美容師歴13年の31歳の男(独身)です。 諸事情から転職を決意し、只今、履歴書を書いております。次の職種は、某電機量販店を考えています。(パートから社員登用あり) パートでも転職なので、職務履歴書を添付した方がいい(しなくてはいけない?)と思い文面を考えているのですが、判らない点があるので教えて下さい。 1)勤めていた時にしていた業務で、他の接客・サービス業にもに通じる業務は、接客技術、電話応対、庫担当位しかありません。後輩の指導をした事もあるのですが、シャンプーとかカラーなんです。今回の業種とは関係のないのですが、指導した実績はあるので…特殊な分野なので、書いても無意味なのでしょうか? 2)職務経歴書に書ける事が少なければいっそうの事書かず、履歴書の志望の動機に、美容業で培った忍耐力と接客技術を活かしたいと書き、補足は口頭で言えば宜しいのでしょうか? 3)他に、これを書いておけばベスト!というのはございますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 初めての告白はダメでした。でも・・・

    最近、人生で初めて自分から告白しました。 でもやっぱり予想してた通りだめでした。 その後、落ち込んでる時に元カレから寄りを戻そうと言われてまた付き合うことになったんですが、やっぱり振られた人がまだ好きで、今までは自分から告白したことがなかったし、告白された時とかも「私も前から気になってたし」という感じで付き合ってたんで、ちゃんと人を好きになった事があるのか、もしかしたら恋してる自分に酔ってたんじゃないかって不安でした。 でも振られて初めて「本当に好きやったんだ」って実感しました。 元からサッパリした告白で、じゃあまたな!って感じで後腐れ無く終わったので、その後は何でもないように、前みたいな接し方をしようと思って告白なんか本当にしたの?っていう位にフレンドリーに接してます。 でもやっぱり好きで諦められなくて、そんな気持ちで元カレと一緒にいても申し訳なかったので、相手にちゃんと自分の気持ちを言って別れました。 彼も「そんなに好きって分かってるんだったら諦めんな」といってくれました。 メールで告白したんですが、振られた時に彼は「今はとても楽しいし充実してるから今は彼女が欲しいとか考えてないから気持ちには答えられない」と言われました。だから私は彼が彼女が欲しいなぁと思う時に「ココにいますよ!」って言えるように諦めずに好きでいられる時は全力で好きでいようと思っているんですが、しつこい女なのでしょうか?やはり諦めた方が良いのでしょうか?

  • 友達が減っていく・・・。自分の存在価値って・・・。

    30代女です。結婚し子供もいます。 この歳になるまで、何人かの友人と縁を切りました。 ●1人は、中学からの友人で何でも話し合ってきた仲だったのですが、同級生と付き合っていることが恥ずかしく、言ってくれなかった。事後報告で結婚&妊娠を知らされた。 ●もう1人は、高校からの友人で、彼女は出産を気に気難しくなり、昔のよさがなくなってしまい、こちらが疲れ果て、連絡をとらなくなった。 ●もう1人は、小学校からの友人で、いつも私といる時に自分の親友の話しばかりする。 ●もう1人も、食事の約束を忘れたり、私といる時でも他の子の呼び出しで、そちらを優先された。 以上のような感じで4人友人が減りました。 いま連絡を取り合っている子は 皆、結婚し地方へ行ったり、唯一遊んだりしている子は、独身で、その子もまた同じ独身の友人とよく遊んでいる様子・・・。 どちらかというと友達に気を使ったりして 疲れるなら一人でいたいタイプです。 自分の性格ですが わがままで、嫉妬深く、自分が一番でないと 気分が悪くなるところがあります。 私のことを一番の親友と思ってくれる人が欲しいです。 最初は旦那と子供がいればいいやと思っていましたが 子供もいずれ親から離れていきますし 趣味もないのでコレからの人生がとても不安です。 子供も小さいのですが ママ友などできるのかとても心配です。 こんな私に意見下さい・・・。

    • ベストアンサー
    • noname#86531
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 結婚時に養子に行くことに際し、親が反対、口出ししてきます。

    結婚についてなのですが、普通、どこまで親が口出ししてくるのでしょうか? 自分は、お互いに話合って決めたら、親は口を出すべきではないと考えています。 今結婚するかもしれないという話が出ているのですが、相手は長女、一人っ子なので、養子に来てほしいと言います。自分も養子になることに特にこだわりや抵抗もないので、良いのではないかと考えているのですが… 親が『養子だけは絶対だめだ!』と言います。それならば結婚は認めないし、絶対させないと言います。言いたいことはわかりますが、いい歳だし、結婚に際して親に口出しをされたくないというのが本音です。 親の意見を尊重すれば、結婚の話がなくなる可能性もあります。 しかし、男が養子に行くというのは、親からすると相当抵抗があるものなのでしょうか?また、このような問題は本人同士の問題でなく、親が口出しして結婚を止めさせる権利があると思いますか?