BAIESのプロフィール

@BAIES BAIES
ありがとう数72
質問数12
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
84%

  • 登録日2006/03/25
  • 紹介予定派遣の面接、自己紹介

    今度紹介予定派遣での面接があるのですが、息苦しくなるほど緊張してしまうのではないかと心配です。 (以前、派遣の顔合わせの際、派遣会社側が作成した私の職歴のレジュメを渡されてそれに書いてある職務内容を一つずつ説明していたのですが、そのレジュメ自体を説明するのに必死になってしまい、息も絶え絶えになるほど緊張してしまったことがあります。結局そこは不採用でした・・・) 自己紹介も、今までの職務内容を一つずつ説明していったらまた息苦しくなるほど緊張してしまうのではないかと不安です。 また、「質問はありますか?」「志望動機は?」と聞かれても本音では紹介予定の紹介の電話があって、いいかもって思っただけですので、なかなか思いつきません。 派遣の顔合わせの時にはこちらからの自己紹介を先にすることが多かったのですが、紹介予定派遣の面接でも自己紹介から始まるのでしょうか・・・ だとしたら今度は今までのようにレジュメをみて職務内容を一つずつ説明するのは緊張してしまうのでやめようと思うのですが、それだとどのように自己紹介していいのかわからないのです。 みなさんはどのように派遣の顔合わせ、または紹介予定派遣の面接の際自己紹介をしているのでしょうか。 渡されたレジュメを見ながらそれを詳しく説明していますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#24492
    • 派遣
    • 回答数3
  • 派遣での3ヶ月更新

    私は、6月より派遣で働くことになったのですが、派遣先には勉強をするため、残業を最大20時間程度に抑えたい旨を伝えておりました。さらに8月には5日間講座を受けにいかなければならない状況で、現在調整中です。 企業先は考慮すると言われたそうですが、私自身として、実際働いてみないと、どのような状況かはわからないので、はじめは1ヶ月更新にしてほしいと派遣元にお願いしてみたのですが、3ヶ月更新でないとだめだといわれました。 万が一、勉強に支障をきたすような状況が発生した場合、契約の途中でも辞めることは可能でしょうか?