mituikuのプロフィール

@mituiku mituiku
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/03/20
  • 保険金の受け取りについて

    保険金の受け取りについて教えてください。 7年前に私の母が他界しました。その時にローンの負債があったため、 父、私、妹、母の兄弟(連絡がとれなかった為長男A除く)が相続放棄の手続きをしました。 先日、母の兄弟で相続放棄をしなかったAから連絡がありました。 末期ガンでもう長くないようです。 ところがAが自身の生命保険の受取人を他界した私の母にしているとわかりました。 もしこのままAが他界すればどのようになるのかお教え下さい。 受取人不在となるのでしょうか? また、どのようにすれば保険金を受け取ることが可能なのかもお教え頂ければ幸いです。 因みにAには離婚した元妻、子供がいるようなのですが、どこにいるのかわからないそうです。

  • お勧めの温泉街

    アメリカ人の夫を連れて4月半ばに里帰りします。東京から電車で行き、現地に着いてから歩いて回れるようなこじんまりして趣きのある温泉街を探しています。どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 土地探し   諦めるしかない??

    数年以内に家を建てたいと思っています。 地域は絞ってあり、先月、アパートの契約が切れるのに併せて、希望の地域に別のアパートを借りて引っ越してきてしまいました。 子供(今は0歳と2歳)のことを考え、小学校、中学校、公園の近くで落ち着いた住宅地です。 そこで、困ったことが起きました。 今のアパートは小学校と公園の中間地点で、小学校と公園を結ぶ遊歩道に面しています。 引っ越してくるときに「このアパートより小学校に近いところを探すとなると200m位の間しかないね」と話していましたが、冗談ではなくなってしまったのです。 どうしても遊歩道沿いが良くなってしまったのです。 家の建っていない土地はあります。 でも、ほとんど全部が田んぼなんです。 休耕田も少しあります。 ちょっと調べたら、田んぼを住めるようにするためには何年も土地を寝かせたりなんだりしなければならない、それでも、地盤が悪い、とありました。 と言うことは、希望する場所に家を建てて住むことは諦めるしかない?? そう思ったら、悶々してしまい、どうして良いかわからない心境です。 どうしたら良いか何でもいいので言葉を掛けて下さい。 お願いします。

  • 8ヶ月児の下痢(たぶん胃腸風邪)

    1日に3、4回ほど下痢をしています。 以前にロタウイルスなども経験していますが、脱水症状や嘔吐もなく、少々の鼻水と軽い下痢(軟らかめの便)だけで、おそらく軽いロタか胃腸風邪かと思い、病院へ行かず自宅で治したいのですが・・・。 離乳食は中期なのですが、おかゆとすりリンゴ、緑黄色野菜類を少々など消化の良いものを少なめ、若干軟らかめに与えています。ミルクはいつもの量を飲んでいます。 他、ロタの時に病院で教えて頂いたように食器や衣類の消毒、手洗いを念入りにしています。 その後、ウンチの状態&おむつかぶれがよくなったり悪くなったりを繰り返して1週間ほど経ちます。 いっそのこと離乳食は中断した方が良いのでしょうか?又は、ミルクを薄めてみるとか・・・。 下痢の時の過ごし方、アドバイス下さい。

  • アイロン跡を消す方法

    制服にアイロンをかけようとして、うっかり高温のアイロンを当て布をはさまずに当ててしまいました。 紺色の制服なので、焼け焦げにはならなかったのですが、アイロンの跡が白く糊のように残ってしまいました。 刷毛でこすったり、スチームを当てたり、洗ったりしたりしましたが直りません。 どなたかこのアイロン跡を消す方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。