osyo の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • ゲームキューブソフト シリアルなしって?

    オークションでゲームキューブの新品ソフトを買おうかと検討中です。説明欄に新品(シリアルなし)と書いてあります。これはどういうことでしょうか?

  • 面白い4人対戦ゲーム

    PS、N64で面白い4人対戦ゲームありませんか?メジャーなゲーム以外を教えてください。例えば ボンバーマンとか桃鉄とかスマブラ以外をお願いします。

  • パワプロ10

    サクセスをしていて作っている選手が弱気になってしまいました。どうやって治せばいいんですか?

  • プレステ2かゲームキューブか?

    同じような質問を検索しましたが、いまだにどっちにするか決められません。 下記のような環境であれば皆さんはどっちにします?? (1)家族構成:夫婦、中1男、小4女 (2)今もっているハード:プレステ、スーファミ それとゲ  ームボーイアドバンスとゲームボーイ (3)持っているソフト:古いものばかり。  ・プレステは10本(野球、サッカー、ガンダム、スーパーロボット対戦、ごえもん・・・)  ・スーファミは5本程(マリオのロープレ、星のカービー、FF、)  ・ゲームボーイ、アドバンスそれぞれ4~5本程度 (4)誰が使う:  ・母は全く興味なし。  ・父はサッカー好き(「さかつく」なんかも)だがアクションやシューティングは苦手。それほどはまらない。  ・中1長男が一番好きだがいまあるソフトでもそこそこ楽しんでいる。新しいのが欲しいという割に具体的なのもなし。   ・小4長女、自分ではほとんど出来ない。唯一、星のカービーで兄と一緒にカービーの帯同キャラを操作する程度。兄がやっているのを見て楽しむ。 こう書いてみると「今のままでもいいのかな?」なんて思ったりしましたが、中1長男が「新しいのを買って」というもんで・・・   

  • ゲームキューブで…

    ゲームキューブのソフトで銃を撃つようなソフトはありますか? もしあったら教えていただきたいです。 お願いします。m(._.)m

  • バイオハザード0

    僕は今度バイオハザード0を買おうと思います。でも前にバイオハザード(GC) を買って、やってみたら怖くて怖くて(笑)中学生にもなって・・・・ しかも!1回倒したゾンビが生き返って、強くなって襲ってきました(怖) 購入して1年たってやっとクリアしました(-.-)フー それでバイオハザード0ではゾンビを1回倒したらまた復活するのでしょうか?? 教えてください。m(__)m

  • メトロイド!

    SFCのスーパーメトロイドは、面白くて何度もクリアして最短コースや最短クリア時間を研究し尽くした、って感じでした。かなり昔の話なのでゲーム内容はなんとなくですけど…。先日発売されたメトロイドプライムはどうでしょう?ゲームを堪能された方は購入の参考にしたいと思いますので、教えてください。購入といっても、ハードごと買うことになるので、かなり慎重です。

  • メトロイド!

    SFCのスーパーメトロイドは、面白くて何度もクリアして最短コースや最短クリア時間を研究し尽くした、って感じでした。かなり昔の話なのでゲーム内容はなんとなくですけど…。先日発売されたメトロイドプライムはどうでしょう?ゲームを堪能された方は購入の参考にしたいと思いますので、教えてください。購入といっても、ハードごと買うことになるので、かなり慎重です。

  • スターフォックス アドべンチャーで!

    こんにちは ゲームキューブのソフト、スターフォックスアドベンチャーで遊び始めたんですけど、ちょっと行き詰まってしまって困っています。 ムーンパスで、大きい隕石が落ちてきて道をふさいでしまいました。どうしたらこの隕石をこわして先へ進めるのでしょうか? よろしくお願いします<(_ _)>

  • スターフォックスアドベンチャー

    スターフォックスアドベンチャーにて、いやしのきのこというアイテムを メイズで取ってくるイベントが発生したのですが、メイズをくまなく探し たのですが見つかりません、ワープポイントも試したのですが、入り口に 戻るだけで、進むことはできませんでした。 攻略サイトもまだないので、アドバイスお願いします

  • スーパーマリオサンシャイン ゲームキューブ

    緑ヨッシーの、とりかた、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子供とゲーム

    来年小学校の息子が最近テレビゲームが欲しいと言うようになりました。 今までも言ってはいたのですが、クリスマスにサンタクロースにお願いする!と意気込んでおります。 おもちゃややお友達の家でゲームをする機会が増えたのも一つの要因かなって思っています。 私自身、ファミコン世代なのでゲームをしたい子供の気持ちはとてもわかります。だから頭ごなしにダメというつもりはないけれど、でもやっぱりゲームは与えたくないな、という気持ちです。 でも、男の子の間ではそういうゲームなどもっていないと話の仲間に入れなかったりするみたいだし、来年は小学校、それを機会に与えるのはどうかな~といろいろと迷っています。 そこで、、、 ゲームはいろいろと種類があるようで、我が家にはスーパーファミコンとゲームボーイがあるんですが、とっても古いですよね~~~。こんなんでもだしたら喜ぶのかな? それから新しく買うとしたらどれがいいんでしょうか?どのゲームがやりたいとかってうちの子はあんまりしらないので・・・。 また、ゲームをさせるときに注意していることなどあったら教えて下さい!

  • 64のスマブラのドンキーを使いこなしたい!

    64のスマッシュブラザーズのドンキーを使いこなしたいと思っているんですが、 使ってみてもどうもコンボやらなんやら決定的な技がみあたりません。 どなたかドンキーが得意な方でハメ技とかあったら教えてください。

  • 黄金の太陽2で

    失われし時代のガイアロックのボス、オロチが倒せません。パーティレベル26で、ガルシア→ソードマスター、ジャスミン→カーリン、シバ→サーヴァント、ピカード→マリナーです。オロチの2回連続攻撃でほとんどやられてしまいます。レベルが低いのでしょうか?オロチには4回光を当てています。

  • ×箱、GC、PS2を持っている方

    この3つの買ってよかったところと、不満なところを教えてください。ちなみに私はPS、GBA、DC他持ってます。今のところ満足ですが、次にどれを買うか参考にしたいので教えてください。ハードのボロって使ってみないとわからないですからね。

  • 協力してクリアするゲームってありますか?

    プレステなどのゲームで二人で協力してクリアするゲームで 面白いものがあったら教えてください。 対戦、ではなく、「協力してクリア」するものがいいです。 よろしくお願いします。

  • スーパーマリオ64の事を教えてください。

    すごく前のゲームで、ごめんなさい。 実は、「かくれスター」の場所がわかりません。 一体、どこにあるのでしょうか? 前の質問されているところで、「隠れていない」と書いてありましたが、わたしには、わかんないです。 スターがあと3個で120個なんです。(TT) だれか教えてください。よろしくお願いします。

  • ルイージマンションのクッパ

    ルイージマンションでクッパが倒せないんですけど倒し方がわかる方教えて下さい。もう二日も何も出来ないまま困っています.お願いします。

  • オススメゲーム

    SFCかGBAでみなさんがお勧めする RPGかSLGをおしえてください!

  • ファイナルファンタジーシリーズ

    唐突ですが、皆さんはファイナルファンタジー1~10のなかで、どの作品を自分の中で一番にしますか? また、どの作品が個人的に一番ダメですか? ちなみに僕はFF4が一番好きだな~。 ダメなのは強いて言えば、FF8かな~。 皆さんならどのように格付けしますか?