yome_tohmeのプロフィール

@yome_tohme yome_tohme
ありがとう数33
質問数7
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
84%

  • 登録日2006/03/15
  • 高校生が使う化粧品

    春から高校生になるんですけど、 これを機に化粧をしようと思ってるんです。 でも、今まで化粧をしたことがほとんどなく、 どんなものがいいのかわからないんです。 教えて下さい。 イマドキの仔ゎどんな化粧品を使っているんですか?

  • 30キロ減量後、全く落ちなくなりました

    私は30代の女性です。 去年の6月に84キロあった体重を55キロ迄減らす事が出来ました。 一昨年は100キロ程あったのですが半年かけて80キロまで落とした頃に 持病の椎間板ヘルニアで中断し、症状悪化の為、 手術入院し体調の回復を待ち ようやく、去年の6月にダイエットを再開しました。 半年休んだ間に4キロのリバウンドから始めました。 現在、54キロ~55キロの間をウロウロしていて 3週間ほど減る様子がありません。 ダイエットを始めて、停滞期を迎えた様な感じです。 子供を持つ事を希望していまして、ダイエットを開始したと同時に 不妊治療を始めて、頑固な冷え性も克服する為、 婦人科の先生のご指導を守りながら、水泳、ウォーキング、 半身浴でのストレッチ、マッサージ、筋トレ等の 無酸素有酸素運動を続け食事制限もして何とか現在の体重まで 落とす事が出来ました。冷え性も改善されました。 かなり早いペースですが血液検査や ホルモン検査では問題はありませんでした。 生理不順もありましたが、70キロ前半になる頃には 治療の成果もあってか、きっちり周期的きて排卵もするようになりました。 現在、子供を作る為、排卵誘発剤も毎周期服用しておりまして タイミングをはかっていますが、まだ授かる様子はありません。 不妊治療を始めて半年が過ぎ、 少し副作用とストレスを自覚してきましたので、 今周期は休む事にしました。 治療を休んではいますが、運動や食事制限は変わらず続けています。 しかし、この3週間全く体重が減る様子がありません。 基礎体温も低温、高温もきっちりしており、 そろそろ生理が始まる時期ですが、ダイエットを始めて、生理の影響で 体重が減らなかった事もありませんでしたので、少し不安になっています。 食事の内容はカロリーを計算しながら、 魚と野菜を中心にして肉は少し混ぜる程度にし、 朝は必ず白米も摂取し、毎食ヨーグルトを食べたりして 1日に1200キロカロリーを目標に摂取しております。 運動は週4回の水泳、朝晩1時間ずつのウォーキング 毎日30分の半身浴、朝晩1時間の筋トレとストレッチを欠かさず… 主婦なので、時間に余裕があり、続けてこられていますが もう、これ以上、落とさない方が良いから、落ちないのでしょうか? 身長は160センチなので、50キロまで落としたいと思っています。 あと、5キロが壁になってしまいました。 これは、停滞期なのでしょうか?

  • 洗剤革命の実際の除菌力は?

    通販で売り出されている洗剤革命について質問です 除菌に強い洗剤を探していまして、洗剤革命という洗剤を知り これはよさそうな製品だと個人的に思ったのですが 昨今、データの捏造問題やら、通販では誇大広告などが多く 実際にはどの程度の除菌力があるのか心配です。 公式サイトには、元々医療用の洗浄で、そこから応用して開発したとありました どのくらいの菌に対応しているのか、どのくらい強力なのか その辺も疑問です もしこのようなジャンルに詳しい方がおられましたら意見などあると助かります よく落ちるというのは聞いていますが、トイレやキッチンの除菌に使いたいと思っておりますので 除菌効果の程を知りたいと質問致しました よろしくお願い致します

  • また夜泣き?

    こんにちわ。昨年夏より続いていた夜泣きがやっと先月治りました。 朝まで熟睡する日々が1ヶ月続いたんですが、 この最近風邪をきっかけ(?)にまた夜泣きが始まり、 昨日は夜驚症のようにいきなり叫び泣きして起き、目が覚めても ずっと体中で仰け反り叫び泣き、病院へ行こうか迷ったくらいでした。 ソレが2回も起り、今日は今お昼寝から覚めてまた、同じように なりました。絶対虐待されてるかのような声でした。 ちなみに、ひやきようがんは服用しており、 小児鍼も週一通ってて、それで夜泣きも治りましたが、 今日も鍼に行ったところです。 これは何なんでしょうか? 病院に行ったほうがいいのでしょうか? 疲れますね!!! どなたかアドバイスお願いします!

    • ベストアンサー
    • sa-tan
    • 妊娠
    • 回答数2
  • トイレの水位を低くしたい

    トイレのタンクではなく、便器内に溜まっている水の量を 少なくして、水位を低くしたいのですが、どうすれば、良いですか? タンク内の水を減らすには、タンク内にペットボトルなどを入れる手は ありますが、便器の見えている水の量を減らしたい場合は どうすればよいのか、ご存知の方、教えてください。