8051のプロフィール

@8051 8051
ありがとう数16
質問数5
回答数13
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
91%

  • 登録日2001/06/13
  • あのブラウニーが忘れられなくて・・・・

    探しているブラウニーを売っていたお店の名前は「ミセス・フィールズ」だったと思います。 銀座1丁目のつばめグリルの並びにあったと記憶しています。友人は六本木でよく買っていたと言っています。 ダイハードの1を映画館で観ながら食べていた記憶があるので相当昔のことなのです。 そのブラウニーは厚みが3~4cmぐらいあって、ナッツが沢山入っているのもあれば、ソフトキャラメルが入っているのもありました。チョコレートが濃厚でしたがコーヒーとの相性はぴったりでした。 外国のフランチャイズだと思いますので、何かの事情で撤退したのでしょうか。 海外にまだあるならいつか必ず行ってみたいと思うほど大好きなブラウニーでした。 宜しくお願いします。

  • 海外出張先へのお土産は?

    主人が近々3ヶ月の海外出張へ出発します。 行き先はアメリカ、ケンタッキー州で今回が3度目なので特に心配等はないのですが、行った先で前回お世話になった方(米国人)へのお土産は何がよいのか?と迷っています。 個人的に色々案内していただいたり、自己所有のセスナに乗せていただいたりと仕事以外でも良くしていただいた様で先日の帰国時には「由紀さおり・安田祥子」のCDをリクエストされていたようです。(紅白を見て気に入ったそうです) ただ、そのCDは最近出張で行かれた方にお願いして届けてもらっているのでそれとは別に何かないかと考えているのですが時間があまりありません。 すぐに用意できて喜ばれそうな物は何かないでしょうか? どんな物でも結構ですのでよろしくお願いします。

  • ~になりま~す。~の方。

    この「~になりま~す」「の方」って、変じゃないですか? ●喫茶店でコーヒーを頼む。ウェイトレスさんが来て「こちらの方がコーヒーの方になりま~す。」「伝票の方はこちらになりま~す。」とか。 ●一流レストランなんかで給仕が「こちらのほうが~の方になります」なんて言って料理を出してくると、幻滅しますよね。ここはやはり「~でございます」にしてほしい。じゃないと「いつからなるんじゃ!」「何になるんじゃ!」と、思わず心の中で突っ込みたくなるんです。 世に氾濫するこの「~の方」「~になりま~す」って、気になりませんか?

  • 東京にあるROXYの店

    タイトルのとうり!!ROXYじゃなくてもサーフショップ とか!女物ありで。 前に109の中にあった気がするんですけど 今もあるんでしょうか??あまり時間がないので、 新宿の近場でお願いします…。

  • 現在輸入されてる主な食品名と原産国は?

    「海の祭典」という事で、外国の食品関係を売るの出店をやるのですが、普段私達が口にしている主な食品の品名とそれを輸入している原産国をレシピに表示して紹介しようという企てがあるのですが、検索してもものすごい数の上に、希望のホームページが検索できません。(同じ内容の役に立たないものばかり検索される) 単語は:原産国 食品 一覧     輸入食料品 原産国     食品 輸入先 一覧 などと並べてはいるのですがどうも上手く検索されません。主に野菜・肉・飲料・原料(麦・大豆・とうもろこし)などの輸入に頼っている部類を分かりやすく大量に表示したものが欲しいのです。どうかよろしくお願いします。