kue-kkuのプロフィール

@kue-kku kue-kku
ありがとう数4
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2006/03/14
  • 禁煙… 甘くないガム!

    禁煙20日目です。 ニコレットでなんとかやってきましたが、 高価なのと結局ニコチンに依存しているのがいやで ニコレットに変わる普通のガムを探しています。 でもシュガーレスのもの(試したのはロッテフラボノ)でさえ甘くて… 家ではスルメも食べてますがさすがに外ではムリです。 フリスクや飴ではなく、できればガムタイプが良いのですが これで代用した!というものがあれば是非教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 急に血糖値が下がって、ふらつく

     私は、健康体だとは思うのですが、急に血糖値が下がって、ふらつくことがあります。  先日は、午前中は黒砂糖をたっぷり入れた紅茶を飲んだので、糖分は取っていたと思うのですが、昼食に弁当屋の小さい弁当、けっこう激しいスポーツを1時間やり、夕方4時ごろおにぎりを3つ食べました。6時ごろ急に、体がふらつき階段を上がるのも億劫になりました。血糖値が下がったのだな、と思いまた黒砂糖入りの紅茶を飲んだところ、20分ぐらいですぐ回復しました。  こういうのは体質でしょうか?  何か注意することはありますでしょうか?  (毎週2回ほど、けっこう激しいスポーツをしています。年代は50台半ば。)

  • 低血糖?

     昼食後に急に胃のあたりのもたれを感じ、  とりあえずトイレに行こうと思っていったら  突然めまいがして、気持ち悪くてそのあと  急激な眠気に教われました。事務仕事なのですが、  しばらくはボーっとしてしまい仕事はできなかったのですが、少したつといつもどおりになりました  いろいろ調べて低血糖?と思って甘いジュースを飲みました。  回復はしたのですが、何なんだろうと思い、誰かこのような体験をお持ちの方はいらっしゃいますか?  ちなみに、甘いものがあまり好きではありません。  今まで健康診断では異常もなく家族に糖尿病もいません。