kazu0914のプロフィール

@kazu0914 kazu0914
ありがとう数6
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

よろしくお願いします。

  • 登録日2006/03/12
  • ミュージカルのオーディション、「経験不問」ですが…。

    18才の大学1年生です。 「あしながおじさん」というミュージカルの地方公演のみのアンサンブル出演者を募集していて、レッスンや舞台出演の経験がなくてもオーディション応募はで きるそうです。 私は小学6年生までバレエを習っていましたが、今できるわけではありません。中高と演劇部でしたが歌や他の踊りの経験は全くありません。そのような未経験で応募するのは無謀でしょうか。経験不問といっても、ある程度やっている人ばかりが応募するのでしょうか。 また、募集が8~18才程度で、主人公の孤児院の子ども役というのも気になります。16~18才は小柄な人を求めてるのでしょうか。私は160cm以上あるので 小柄とはいえません…。 でもミュージカルへの情熱はあります。端でもいいので舞台に立ちたいんです。秋から大学と並行してミュージカル関係の習い事も始める予定です。 「受かるわけない、習ってから応募すべき」とか、「虎穴に入らずんば虎子を得ず」とかはわかってます。意見ではなく、質問に対する現状をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • tomorrow と 明日があるさ

    ミュージカル・アニーの「tomorrow」という曲と 坂本九の「明日があるさ」という曲は 似てるような気がしてならないのですが、 なにか関係があるのでしょうか。 検索してもそれらしい記述が見つからないので、 私の思い過ごしでしょうか。 よろしくお願いいたします。