taohuaのプロフィール

@taohua taohua
ありがとう数10
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2006/03/09
  • - をエクセルで縦書きにしたい 

    たとえば住所で1-1を縦書きにした場合 1 - 1 と表示されてしまいますが、横線を縦線にしたいのです。どうしたら出来るか知ってるかた教えてください。 そもそも可能なのでしょうか?

  • 急激に冷めた気持ち。断りたいです。

    私は20代の♀です。 最近、知り合った男性(市役所勤務)にお昼から遊園地に行こうと 誘われましたが、 まだ、知り合って日が浅いしつきあっているわけでもないから あまり乗り気でなかったし、仕事もあったので 遊園地はお断りしました・・ 「仕事があるので、夜お会いしてもいいですか、」 と時間と予定の変更をお願いしました。 そのときは相手もOKしました。 ところが、待ち合わせて、会い、ごはんを食べているときに 私は何も言ってないのに 突然、その男性は切れだし、 「俺はどうせ、安月給の公務員さ」 「お金持ちにはなれないし、なるつもりもない!」 「家や、車も買えないし、買う気もないです」 などと一方的に怒り出しました。 私は呆然とし、何と返事していいやらわかりませんでした。 それからも、自分の職業について、私はただの宮使いです、 と、自分をだめな人間みたいなふうにずっといっていました。 なんかそれを聞いて、頭がおかしいんじゃないかと思い、 冷めてしまいました。 後で共通の知り合いから理由をきくと、遊園地に誘って断られたから、 振られたと思いその腹いせいにそういうことを言っていたみたいです。 とても気持ち悪くて、もう一切かかわりたくありません。 ちなみに相手は30代男性です・・ 1、この男性はおかしいと私は思うのですが客観的に見て どう思いますか? 2、おつきあいを断りたいのですが、なんていえば? アドバイスお願いします。

  • 日本一の剣豪

    歴代の日本人の中で一番強い剣士は誰だと思いますか? ・条件1 戦闘ステージは何にも無い原っぱで戦う。 ・条件2 1対1。 ・条件3 火薬を使った武器以外は何でも可。(剣士とはじめに書いてありますが、忍者、農民、公家など肩書きは関係無し) 因に私は、宮本武蔵や土方歳三あたりが有力かな~、と思います。

  • 「薔薇」がタイトルになっているクラシック音楽は?

    「薔薇」がタイトルに入っているか、または「薔薇」をモチーフにしているクラシック音楽を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • segreto
    • 音楽
    • 回答数9
  • 大学へのもぐり??について

    こちらのサイトを覗くようになってから、初めて「もぐり」について知りました。初めて知った時、そんなものがあるのかとびっくりしました。そこで思うのですが、もぐりってバレないんですか?もし私の高校の教室に見知らぬもぐりの人が入ってきたら、不審者に思います。いくら大学は高校に比べ、規模が大きいとはいえ、在校生にはバレるのではないでしょうか?? とはいえ、実は少し気になったりもします。でも、大学へのもぐりは、犯罪とは言わないまでも、いけないことではないんですか?もし、見つかったらどうなるんですか? 今まで、バレたことがある人はいますか?バレなかった人は、どこ大学に行きましたか?教えて下さい。 文章に少し、矛盾があることを許してください。

    • ベストアンサー
    • noname#18722
    • 大学・短大
    • 回答数7