sun6sun の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 美味しそうな料理の出てくる小説

    こんにちは。 私は生来食いしん坊のせいか、美味しそうな料理がでてくる小説を読むと作者に好感を抱き、時には我流で料理を作ることもあります。 特にミステリー小説を読むと興味を引かれる料理がときどき登場し、最近では恩田 陸さんの「三月は深き紅の淵を」の第1章の鴨志田さんが作る料理が美味しそうなので作ってみました。 (キビナゴの柳川仕立て・菜の花のくるみあえ・いわしの竜田揚げ等) そこでみなさんがこれぞ!と思われる美味しそうな料理がでてくる小説があれば教えていただけませんか?ジャンルは問いませんが、できればミステリー希望です。よろしくお願いいたします。

  • 物思いに浸れる音楽を紹介してください!

    宜しくお願いします。 ものおもいに浸れる音楽を探しています。 イージーリスニングが好きで、 久石譲氏 アンドレ・ギャニオン モーツァルト バッハ などを良く聞きます。 イージーリスニング・クラシック系で 一人で聞いて物思いに浸れる音楽・CDを紹介していただけませんか? 宜しくお願いします!

  • 中古本屋の確認作業

    よく、高校生が転売目的のコミックの万引きなどをしますが、古本屋はその商品が万引きされた物かは確認しないのですか?もしくはできないんですか?

  • Amazonの商品数

    amazonが扱っている商品の数(日本、海外)ってどのくらいあるんでしょうか?何か公表されている数字はありますか?

  • 本のサイズについて教えてください

    ハードカバーのハリーポッターの本のサイズは一般的になんというサイズなのでしょうか?(縦22cm×幅16cmくらい) 文庫本サイズとか単行本サイズとか、そういう名称です。正式名でも構いません。教えてください。

  • 『いじめた側』の本を探しています

    本を探しています。 内容は、主に『いじめた側』の心理的ケアと対処法について書かれたものです。 『いじめられた側』の本はたくさん見かけるのですが、『いじめた側』というのがなかなか見つかりません。 『いじめた側』について良い本がありましたら、紹介していただきたく思います。 宜しくお願い致します。

  • 名曲の楽しみエンディングテーマ

    吉田秀和さんの語りが楽しみでNHK FMで土曜夜9時から放送されている名曲の楽しみという番組を聞きはじめました。エンディングテーマの曲、たぶん弦楽四重奏のとても有名な曲ではないかと思うのですが、恥ずかしながら誰の作曲のなんという曲か知りません。どなたか教えていただけると有り難いのですが。 よろしくお願い致します。

  • 家族旅行で満点パパになるには?

    3月中旬の土日に妻、4歳の娘と3人で、東京都内から車で伊豆の伊東へ1泊2食付の温泉旅行に行きます。その際にただ宿泊するのではつまらないので、どこか寄りたいのですが、妻や娘が喜ぶお薦めのスポット、店を教えていただけませんか?シャボテン公園くらいしか思い浮かびません。このままでは、使えないパパになってしまいます。

  • 諦めきれない!!

    今まで沢山質問をさせて頂きましたが、ここで詳しくまとめてみます。 俺が彼女と知り合ったのは1ヶ月ほど前で、付き合い始めたのがバレンタインデーです。 本当にラブラブという感じだったのですが、彼女と5日ほど会えなかった時に俺が落ち込んでいるような女々しいメールを沢山してしまい彼女に重い思いをさせてしまったらしく、一週間と少しで彼女に振られてしまいました。 そして俺が一昨日、やり直す気はないかというメールを送ってみたところ 「今のところはないかな」 という内容の返信がきました。 これはまだ望みがあるということなんですかね? それとも気を使っているだけなのでしょうか?? 少し前まではあんなに仲が良かったのにメールだけでそこまで気持ちが離れてしまうとは思えないんですよね。 なのでホワイトデーにお返しを渡したいと考えています。 彼女が会ってくれるかは分かりませんが、もし会ってお返しを受け取ってくれるということならまだ可能性はあると思っています。 彼女とまたやり直すのに俺がやれることって他に何がありますかね? ちなみにどちらとも高一です。 文章が下手なので内容が理解出来ない部分があると思いますが、アドバイスお願いします。

  • 酒呑みの気持ちがわかる散文

    全く呑めないわけではないのですが、アルコールに非常に弱い体質なので、気持ちよく酔ったことがあまりありません。なので、酒呑みが酒に抱く思いというのが今ひとつピンとこなかったりします。 このピンと来ない部分を埋めてくれる散文をご存じないでしょうか? ○酒呑みの姿が非常に上手く描かれている あるいは、 ○酒呑みの酒への思い・愛情・執着 ○酒を呑むことによる内面的なプラス面 ○酒を呑むことによる内面的なマイナス面 などが実感できるような文章を求めております。ご存知の方、ぜひご紹介ください。 ……しかしお願いがありまして、ドロドロした話や、読後感の悪い本が非常に苦手なものですから、出来ればそういう方向ではないものでお願いします。 ほのぼの系ですと一番ありがたいです。 念のため付け加えますが、「酒自体」について語っているだけだと、求めている方向とちょっと違う気がします。呑めないながら、酒のイメージは非常に好きなので、マンガ「レモンハート」とか、カクテル・日本酒のレシピ本、銘柄本はちょこちょこ読んでいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • ノンフィクションのおもしろい本☆

    こんばんは。20代前半の女性です。 私は何故か昔から物語、特に小説とかを読むのが 苦手で、ノンフィクションに興味があります。 本を読むと言い回しが頭に入って、表現力がついたりするし、読書に興味はあるのですが、やっぱり小説苦手は今も変わらなくて・・・。 そこで、おもしろいノンフィクションの本があれば、 教えて欲しいと思います。少し前のものですが、ダヴィンチ・コードを今度読んでみようと思っています。 あと、小説でも、比較的現実的でおもしろく、読みやすいものとかがあれば是非挑戦してみたいです。 アドバイス頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#16182
    • 書籍・文庫
    • 回答数8