ake-omeのプロフィール

@ake-ome ake-ome
ありがとう数9
質問数1
回答数13
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
80%

  • 登録日2006/03/05
  • いくら何でも高すぎ!ライブワン保険料

    夫が独身の時に加入した生命保険です。 住友生命のライブワン三年ごと利率変動型積み立て終身保険です。 現在毎月23780円払っています。 これでもかなり高いと思っていたのですが、先日契約書を良く読んでみると、この払込保険料は 加入時~2011年までは23780円、 2011~2021年までは45146円 2021~2027年までは93387円 2027~2032年までは93422円 と驚くような価格アップがあるのです。 終身保険だから高くなるのは当たり前だと思っています。しかし色んな安い保険会社が出てきている近頃でこの保険料の額って・・・。 夫はこういうものに大変無頓着で、言われたら言われたまま払っちゃう人なのです。 この保険に入ったのも、職場に入ってくる業者つながりで、まだ保険に入っていなかったし、ひとつぐらい入っておくかな~という気分ではいったそうです。 この通りの金額を普通に貯金していく方が損をしないで良いのではないか?と思うのですがどうでしょうか・・・。 やはり見直しをするべきでしょうか?

  • 住宅火災保険の面積が80m2違っておりました。

    昨年、自宅の火災保険が満期となり、内容を確認したところ 契約書の建物の面積が、実際よりも80m2ほど多いことがわかりました、 登記簿で確認しました。 保険料が違ったのではないかと、保険会社に問い合わせたところ、m2数の違いは認めましたが、保険金額に対しての、保険料を算定しているとのことで、取り合ってくれません。 建物の面積は、火災保険料金設定にかなり重要なことと思いますが・・ 保険料不払いの多い昨今、このような保険契約は許されるのでしょうか ご意見をよろしくお願い申し上げます。

  • せっかくの腹筋が~!!

    部活でのきつい筋トレ、家での努力でやっと腹筋がわれました!しかし、なんか腹筋の左右が微妙にズレてるんです。雑誌などのようにビシッとした腹筋に修正することはできるんでしょうか??もうすぐプールの時期なので教えてください(藁

  • お昼ごはん-外食の断り方

    最近転職した職場では、同じ事業部の人たちどうしでお昼を食べに行きます。上司も一緒のときが殆どなので、入るお店も上司まかせ。私はたまには外食もいいのですが、なるべく節約の為、お弁当持参かコンビニなどで済ませたいのですが、どうやって断っていいのか分かりません。皆と食事をするのが嫌な訳ではないので、勘違いされないような上手い断り方ってありませんか?

  • 出産祝いで欲しいもの、経験者の方教えてください!

     幼馴染が4月に双子ちゃん(男の子&女の子)を出産しました!出産祝いで何かモノを贈りたいのですが、他の方が送るものとかぶってしまっては申し訳ないと思いまして。  そこでぜひ出産経験のあるかたにお聞きしたいのですが、 『あまりお祝いでもらったりするものじゃないけど、もらったら助かるもの』とか 『子育て中は沢山使うからいくつあっても困らないもの』など 教えてください!出産経験がないものでなかなか思いつかなくて悩んでいます。よろしくお願いします!