kanta2006 の回答履歴

全130件中1~20件表示
  • スマートフォンの買い時っていつ?

    スマートフォン(アンドロイドau)に買い替えようと思ってるのですが、なかなかタイミングや買い時というものがさっぱりわかりません おススメの買い時や機種などありましたら、アドバイスお願いします!

    • ベストアンサー
    • regions
    • au
    • 回答数5
  • EZニュースフラッシュEX

    CA003を使用しております。 以前何かの拍子にボタンを押して以来EZニュースフラッシュEXを自動で受信してしまうようになりました。 ちなみにテロップもウィンドウも消しても受信状態になり、アプリを削除しても同じです。 トップメニューから登録削除しようとしても登録していないという趣旨の表示がされてしまいます。 ニュースを受信している間、操作が滞ってしまいますので大変困っております。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • hamuko29
    • au
    • 回答数2
  • XPの時代は終わるのか?

    年賀状ソフトでも、ゲームでも、対応OSが、XPのSP3以上となってます。 今使ってるパソコンはXPのSP2ですが、この先どうなるんでしょうか? このパソコンは使えなくなるんでしょうか? WINDOWS VISTA か 7 をインストールできるんですか? 新しくパソコン買ったほうがいいですよね?

    • ベストアンサー
    • noname#129420
    • Windows XP
    • 回答数8
  • au4台目の新規契約でダメと言われてしまいました。

    全て自分の名義で先月、子供の(S005)1台、今月自分の分の1台(CA005)と子供の分1台(S005)を契約して計3台の新規契約をしたのですが、もう1人の子供が同じのが欲しいと言うのでもう1台S005を契約しようとしたら契約が多すぎてダメだと言われました。そのまま帰ってきてしまったのですが、調べたら1人5回線までは持てるということでおかしいなと思い投稿しました。子供は身分証はないですし、嫁ももういないので困っています。これ以上新規で持てないのでしょうか? ちなみにずっと4年以上auユーザーで先月更新月に買い換えたばかりです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • makopon30
    • au
    • 回答数4
  • auスマートフォン IS03のカメラ画質の悪さの件

    11月18日にauショップにて、IS03の予約をしました。 その後、その店に数日前に入って来たと言う、IS03の実機を触って来ました。 カメラの画質が気になりました。 2m先のポスターを撮影し、再生拡大しても、文字がつぶれてしまい、読めないのです。 自分のW53ca(画素数5M)で同じ距離で撮影し、再生拡大したら読める程度に写っていました。 IS03の設定は9.5M、ISO100に固定、画質はスーパーファイン、オートフォーカスを入としました。 これはauショップの店員にも確認してもらいました。 また、1m先の椅子を撮影しても、カーブがギザギザで、カメラ付携帯電話の初期の様な写りです。 発売間近にauショップに入って来た物が、発売される機とは違い、試作機であったのでしょうか。 auショップの人は、そうではないと思う(裏は取っていません)との事でした。 予約をして期待していただけに、がっかりです。 予約はキャンセルは出来ますが、購入を決定する前にこの点をはっきりさせないと、後悔は目に見えています。 誰かIS03のカメラを使った方で、別な感想をお持ちの方はいらっしゃいますか。 発売直後、ITmediaの荻窪さんのIS03のカメラのレポートが上がるのを祈るばかりです。

    • 締切済み
    • mhaokpe
    • au
    • 回答数10
  • 購入した携帯の返品・交換の可否について【au】

    カテゴリ違いだったらすみません。 購入した携帯の返品・交換ができるかという質問です。 昨日2011/1/26に新宿のヤマダ電機LABIにて携帯を機種変更しました。 機種はauのT003を購入しました。 機種選びの際に、一番のポイントとして 「メール送信者の複数選択ができるか」 が機種選びの判断基準だということを店員さんに相談しました。 (一気に30人まで送れるっていうやつじゃないです。送信者選択時に、「複数」というボタンを押すと、一気に複数人の送信者を選択できる機能です。主に京セラの機種などについているそうです。) その際に、店員さんはデモ機で確認とろうとしましたが、ICチップが入っていないためメール画面を開けず、仕方なく電話でauショップ?に確認を取っていました。 確認の結果、「できますよ」という回答をいただきました。 そのため、快くその機種を選びました。 しかし、実際に購入後試してみたらそのような機能はありませんでした。 一番のポイントとして考えていたので、非常にショックです。 このような場合、機種変更した携帯を返品・機種交換することはできるのでしょうか。 機種変更時に「返品・交換はできません」と言われていますが、騙されて違うものを購入したような気分です。 もし返品・交換ができなくても、何らかの形で謝罪していただきたいです。 あまりクレームをつけたくないという気持ちはありますが、やはり携帯は身近だし、少なくとも2年程度は使おうと思っていたので・・・ 私事で恐縮ですが、どなたかお分かりになる方がいましたらご回答願います。

  • ベストエフォート、ギャランティー方式 どちらにすれば良い?

    WS004SHを数日前に購入しました。 今、少しづつ設定等をしていますが、取扱説明にも特に記載されていないため、分からない点があるため教えていただけたらと思います。 通信モードで「ベストエフォート方式」と「ギャランティー方式」の選択ができますがどちらを選択した方が良いのですか? 契約はウィルコム定額プラン+リアルインターネットプラスにしています。 このPHSを使ってのパソコンでの通信はしません。無線LANも使用しません。(できません) 言葉だけ聞くとギャランティーの方が良いに決まってるような気がするのですが・・・。 よろしくご指導ください。

    • ベストアンサー
    • noname#53204
    • WILLCOM
    • 回答数3
  • XPのライセンス認証

    今日PCをつけたら、OSが立ち上がる前に!マークと共に「システムが書換えられたため、3日以内にライセンス認証をしてください」と言うような表示が(正確にはもっと長く言葉も曖昧ですが)でました。 4年ぐらいXPを使っててはじめて見るエラーです。特に何か書き換えたとか、消した、ウィルス的なもが入ったとかは無さそうなんですが、いったいどうゆう状体でしょうか?? 前からウィルスが入っていてちょっとちょっと書き換えて行ったとかでしょうか??  説明が下手で分り難いですがお願いします。 XPはOME版でコピーでは無いです。

  • ノートパソコン(FMV-NB10AL)でのインストール失敗

    こんにちは、とても困っています…。 なんとか力を貸して下さい! 富士通のFMV NB10ALというノートPCを使っています。 OSはWinXP メモリは512MBに増設してあります。 ISOデータをDVDに書き込み、そのファイルをFMVにインストールしようとしたところ、4%くらいの所で、『インストール中、エラーが発生しました』と出ます。2GBくらいのファイル容量です。 同じく、1GBくらいのを試してみたところ、1GBではできました。 何が何だか、解らず困っています。 ご解答よろしくお願いします!

  • ワードパットでdoc書式にするには(ワードなし)

    学校の文集作成にワードで作成して下さいと USBメディアと原稿が渡されました。 我が家のPCにはワードパットしかなく、こちらで とりあえず文章を書いたのですが、 保存がrtf形式しかなくdoc形式に出来ません。 この場合の良い対処方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ノートパソコン(FMV-NB10AL)でのインストール失敗

    こんにちは、とても困っています…。 なんとか力を貸して下さい! 富士通のFMV NB10ALというノートPCを使っています。 OSはWinXP メモリは512MBに増設してあります。 ISOデータをDVDに書き込み、そのファイルをFMVにインストールしようとしたところ、4%くらいの所で、『インストール中、エラーが発生しました』と出ます。2GBくらいのファイル容量です。 同じく、1GBくらいのを試してみたところ、1GBではできました。 何が何だか、解らず困っています。 ご解答よろしくお願いします!

  • SP2のダウンロードが出来ない

    MSのサイトから何度ダウンロードを試みても、"制御要求を処理してる時に、サービスで例外が発生しました"となります。ウイルスに感染されていて、アンチウイルスソフトを買ったのですが、SP2がインストールされてるのが必須でアンチウイルスソフトすらインストール出来ません。

  • ウィンドウが切れる?大きさ変更できない

    初めまして。どなたかお力を貸して下さい。 インストールをしようとすると、『次』とかのボタンの部分が切れていて、ひどい時はクリックすらできないほど切れている時があります。もちろんウィンドウの大きさ調整もできません。 これはソフトを起動した時にも起こりますので、大変困っております・・・ どなたかお力を貸して下さい。

  • 新PCへのデータ移行方法について

    似たような質問は既にあると思いますが、少し違うようなので改めて質問させて頂きます。 新しいPCを購入しました。 そこで、データの移行をしたいのですが、外付けHDDやUSBメモリで容量の大きなものがありません。 移行方法としては、同ネットワーク内にPC2台を接続する。あるいは、バックアップ・データ移行用のソフトを用いるのどちらかだと思いますが、できれば前者で行いたいと思っています。 論理的にはLANケーブルを2本使用して、ルーターの各ポートに2台のPCを繋げれば同ネットワーク上に存在するようになると思うのですが…。 移行したいデータは、 1、sleipnirのお気に入り 2、画像、音楽データ 3、インストール済みのソフト(メッセンジャーやリアルプレイヤー) 3については再インストールももちろんできますが、移行できた方が楽だと思うので…。 そこで質問です。 (1)LANケーブルで繋ぐ場合、ネットワーク設定をどのように行えばいいのか。あるいはソフトを用いる場合、どのソフトがよいのか。 (2)どこにあるどのファイルを移行すればよいのか。 以上、お分かりになる方教えてください。

  • ログインができなくなってしまいました

    初めて質問させていただきます。ここで調べてみましたが、同じ様な事例は発見されなかったので質問させてもらいました。 自分のPCは学校で購入したため、最初にログイン先を選択してからPCを立ち上げる形なんです。 少し脱線しますが無線LANの設定をしようとしPCをいじっていたら、現在使っているアカウントだとダメだと思ってしまい、新たにアカウントを取得しようと http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/256nettype/nettype.html 上記のサイトを覗いていました。今思えば的外れなことをしていたのですが、その時に コンピュータ名の変更 ↓ 次のメンバ ↓ ワークグループ と進んでしまい、ワークグループに名前を入れて変更してしまいました。そして再起動を促されたので再起動をしてみるといつもは ユーザー名 パスワード ログオン先 と表示されていたのですが、今回は ユーザー名 パスワード の2つしか表示されません。いままで使っていたユーザー名、パスワード、ワークグループのときに設定してしまった名前など試してみましたが、すべてダメでした・・・。ログインできないとTOP画面にもいけなくて困っています。 学校に問い合わせてみましたが自分で設定したものなので、TOP画面に入れないと学校側も対処できないといわれてしまいました。 自分の不手際、無知から招じたことなのですが授業のファイルなども入っており、できればフォーマットはしたくないのです。注文が多くてすいません。とにかく仮にでもいいのでTOPに入れればと思っています。説明下手で分かりにくいかもしれませんが、どなたかよろしくお願いします。

  • 使えるCD-R 、使えないCD-R

    音声ファイルをCD-Rにコピーしたいのですが、いつものメーカーではなく、違うメーカーの物を使用すると、コピーできませんでした。 初歩的な質問ですが、CD-Rドライブとディスクの相性が悪くてコピーできないということがありますか? ちなみに取説で“動作確認済みディスク”とされていないメーカーのものです。(製品自体は、ちゃんとしたものです) やはり動作確認済みディスクとされているメーカーのものしか利用できないということですか?

  • 共有が使えません。

    会社のパソコンを共有できるようにしていたのですが、 個々のパソコンを起動の際、パスワードを入れてから開くようにしました。(勝手に触られないために)すると、共有が使えなくなってしまいました。エラーメッセージはアクセス権がないためアクセス拒否されました。とのことです。対処法などはあるのでしょうか?

  • ログインができなくなってしまいました

    初めて質問させていただきます。ここで調べてみましたが、同じ様な事例は発見されなかったので質問させてもらいました。 自分のPCは学校で購入したため、最初にログイン先を選択してからPCを立ち上げる形なんです。 少し脱線しますが無線LANの設定をしようとしPCをいじっていたら、現在使っているアカウントだとダメだと思ってしまい、新たにアカウントを取得しようと http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/256nettype/nettype.html 上記のサイトを覗いていました。今思えば的外れなことをしていたのですが、その時に コンピュータ名の変更 ↓ 次のメンバ ↓ ワークグループ と進んでしまい、ワークグループに名前を入れて変更してしまいました。そして再起動を促されたので再起動をしてみるといつもは ユーザー名 パスワード ログオン先 と表示されていたのですが、今回は ユーザー名 パスワード の2つしか表示されません。いままで使っていたユーザー名、パスワード、ワークグループのときに設定してしまった名前など試してみましたが、すべてダメでした・・・。ログインできないとTOP画面にもいけなくて困っています。 学校に問い合わせてみましたが自分で設定したものなので、TOP画面に入れないと学校側も対処できないといわれてしまいました。 自分の不手際、無知から招じたことなのですが授業のファイルなども入っており、できればフォーマットはしたくないのです。注文が多くてすいません。とにかく仮にでもいいのでTOPに入れればと思っています。説明下手で分かりにくいかもしれませんが、どなたかよろしくお願いします。

  • ログインができなくなってしまいました

    初めて質問させていただきます。ここで調べてみましたが、同じ様な事例は発見されなかったので質問させてもらいました。 自分のPCは学校で購入したため、最初にログイン先を選択してからPCを立ち上げる形なんです。 少し脱線しますが無線LANの設定をしようとしPCをいじっていたら、現在使っているアカウントだとダメだと思ってしまい、新たにアカウントを取得しようと http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/256nettype/nettype.html 上記のサイトを覗いていました。今思えば的外れなことをしていたのですが、その時に コンピュータ名の変更 ↓ 次のメンバ ↓ ワークグループ と進んでしまい、ワークグループに名前を入れて変更してしまいました。そして再起動を促されたので再起動をしてみるといつもは ユーザー名 パスワード ログオン先 と表示されていたのですが、今回は ユーザー名 パスワード の2つしか表示されません。いままで使っていたユーザー名、パスワード、ワークグループのときに設定してしまった名前など試してみましたが、すべてダメでした・・・。ログインできないとTOP画面にもいけなくて困っています。 学校に問い合わせてみましたが自分で設定したものなので、TOP画面に入れないと学校側も対処できないといわれてしまいました。 自分の不手際、無知から招じたことなのですが授業のファイルなども入っており、できればフォーマットはしたくないのです。注文が多くてすいません。とにかく仮にでもいいのでTOPに入れればと思っています。説明下手で分かりにくいかもしれませんが、どなたかよろしくお願いします。

  • 「マイドキュメント」内の特定のフォルダにある画像等をCD-Rにコピーしたいのですが・・・

    つい1時間ほど前にも同じ質問をさせていただき、なんとか解決できそうだったのですが、やはり困難であったため改めて質問させていただきます。当方専門的知識はあまり持ち合わせておりません。状況を出来るだけ詳しく記しますので、分かりやすい回答を頂ければ幸いです。 ・Windows XPを使用しています。 ・「マイコンピュータ」におけるディスクドライブは「DVD-RAM ドライブ(E:)」と表示されています。 ・1年程前に(フォルダ上で右クリック→送るクリック→DVD-RAMドライブクリック→空のCD-Rを挿入→コピー完成)と作業が出来ました。今回おなじ作業をしようとしたのですが、フォルダ上で「送る」クリックしてもDVD-RAMドライブが表示されません。 ・空のCD-Rを先に挿入し、「ファイルとフォルダのタスク」に表示される、「このフォルダをコピーする」をクリック→「CDドライブ(E:)」クリック→「E:\にアクセスできません。ファンクションが間違っています。」と表示されます。 ・フォルダは600MB、CD-Rは700MBですので用量に問題はないと思います。 長々となりましたが、なにとぞよろしくお願いします。