Massuru の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • パケ代節約

    iモードを使った後に電源のマークを押して「iモード終了」にすると、よけいにお金がかかるって本当ですか?? 何分かして自然にiモードが切れる方がお金がかからないと聞きました。 本当ですか?教えて下さい!

  • マイメニュー解除の方法(ドコモ)

    今まで何件か有料サイトのマイメニュー登録・解除はしたことあります。 今回、登録はしたものの止めようかと思ったサイトがあるので解除しようとしたところ 「マイメニュー登録」はあるのですが「マイメニュー解除」というのが見当りません。 こんなコトってあるんでしょうか? ちなみにそのサイトは4月に入ってからiMenu→メニューリスト→New(新着みたいな感じで)あり登録しました。 サイト名は『取り放題¥100~16和音~』で 『製作:ハドソンサウンズ』となっていました。 登録の際はドコモのメニューリストに載っているから大丈夫という安心感と “¥100で取り放題”という魅力に取り付かれ安易な気持ちで登録してしまいました。 こういった場合のマイメニュー解除方法はどうしたらよいのでしょうか?

  • 行ったことある人教えてください。

    カップリングパーティーをよくタウン雑誌で見かけますが、出会いのきっかけになるものなんですか?最近コンパのネタもないので、どうかな?っと思ってるんだけど、なんだか二の足を踏んでて・・・。

  • 妊娠なのか?遅れているだけなのか?

    先月、三月四日に生理がきて、今月まだ生理がきません。 もう十一日遅れていることになります。 いつもだと、一週間ぐらい前から生理がきそうになり、胸は張ってきたり けだるかったりイライラしたりするのですが今回はそういうのもありませんでした。 やっとここ数日、お腹が張るというか・・・ちょっと痛いというか・・・ 主に寝ている時に感じたり、あと空腹の時の軽い吐き気?を感じたりします。 今まで、吐き気を感じたことはほとんどないのですが・・・ あととい、妊娠検査棒?でしらべましたが、結果はNOでした。 でも妊娠が二ヶ月前だとしるしがでないそうなので、ちょっと心配しています。 前に、妊娠したした人に、妊娠後に生理が普通一回だけきたという話を聞きました。 先月の生理は少し様子が変でした。一週間遅れてすぐ終わってしまったので・・・。 体調が悪いわけでもなく、無理なダイエットをしているわけでもないので、生理が遅れる原因はとくにないです。 ただ単に生理が遅れているだけなのでしょうか? 今はちょっと頭が痛い感じです。胸も痛くなりました。

  • 私の恋愛観

    私はいつも自分がすごく好きだ~って思う人としか付き合ったことがなくて ここ1年彼氏がいません。 彼氏が欲しいっていう願望はあるし、 合コンにも誘われれば参加して、行けば行くだけそれなりに 私のことを気に入ってくれる人はいるんですけど・・・。 でも自分が少しでも“いいな”って思える人じゃないと デートの誘いもどうしても乗り気になれないんですよね。 合コンの席だけじゃわからないし、 遊びに行けばもしかしたら良い人かもしれないし・・・ と思ってやはり誘いには応じるべきなのでしょうか? 今日も誘われて返事をどうしようか迷ってます。 そんな私に友達は 「自分を好きになってくれた人と付き合うのが楽だし一番だよ」 って言います。 でも私は自分が好きじゃないと恋愛してる気がしないし・・・。 やはり女は一般的には選ばれる立場なのでしょうか? 好きになってくれた人と付き合うのが女の幸せ? 好きになってくれた人を好きになるって話もよく聞きます。 ちなみに私は恋愛経験は少ないです。 1人の人と4年間付き合ったことはありますけど。 こんな私に何か良きアドバイスを下さい。

  • 好きだけど、会いたくない

    みなさん、こんにちは。 最近彼氏と、しっくりきません。 しっくりこないのは、私だけみたいで。。 この前、お弁当を作ってお花見に行ったんですが、時間的なことで、食べれませんでした。でも、車の中でも 食べようと思えば食べれたのに。全然、「一口食べようか?」みたいな言葉もなく、結構傷つきました。 それが原因でケンカになりましたが、一応仲直りしたんです。 でもあれから、私のなかで何かが引っかかり、すっきりしません。 何か嫌なんですよ。何って聞かれると困るんです。 毎週会っていたので、息がつまったのか、飽きたのか。 今までの腹立つ事などが、つもり積もったんだろうか? その時にすぐ言えばいいんですけど、なんかタイミングが無くて。言えずじまいで。 よく、友達の彼女と比べたり、あの服着てとか、うるさいんですよ。 私が好きな服と彼氏が着て欲しいと思う好みが似ているみたいで。「あれ、いいなあ」と思うと、先に「あれ、いいねー、ああいうの着ないの?」と言われ、その服買うと、「俺が言ったから」みたいに言われるのが、しゃくに障るんです。男を立てるみたいなことも、なくなりましたし。 何か一人でいる時間の方が、楽しく感じられるんです。 これはもう、私の中で終わっちゃたのか。 それとも、倦怠期でしょうか? それとも、私のわがままですか?

    • ベストアンサー
    • noname#4648
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 結婚までに話し合わないと行けない事

    家系の事とか、共働きとか、子供の事とか、親の事とか、 結婚前に色々2人で話し合うべき事柄多いですよね。 相談できたり、チェックリストのようなものが載ってるHPを探しています。 自分で探したのですが、結婚式の事とかが多くてみつかりませんでした… どなたかご存知有りませんか? また、上記の内容でなくても、結婚についての素敵なHPがあればご紹介下さい。

  • 特別養護老人ホームの夜勤について

    私は特別養護老人ホームで夜勤をやってます。20時間近く夜勤やってます。その間仮眠無しで仕事やってます。やっぱり仮眠無しで夜勤って当たり前のことなんでしょうか?

  • 噛む犬を直したい

    こん**は。 8年位、外で飼っている中型犬(キースホンドという種類の雑種だと思います)の事なのですが困っています。 実はエサをやっている時に自分も含めて何度か手を噛まれた事があるんです。 自分が噛まれた時は、エサ(パンだったと思います)を手のひらに乗せてあげていた時、犬が落としたので拾ってあげようとして手を延ばした瞬間でした、「ウ~~ワンワン!!」けたたましく吠えたかと思うと「ガブッ!」と。 病院で一針縫うハメになり、おかげで2週間ほど通院した経験があります。 先日、母がその犬に手を噛まれたんです。同じようにこぼれた餌を皿に入れようとして。幸い傷は浅く、病院に行く程のケガではなかったのですが。 犬というのは何年飼っていても、食べ物の事になると取られると思ってしまうのでしょうか? 普段はそういう凶暴な面は見せません。どうも餌の時だけのようです。 このままだと保険所で処分しなくてはならない・・父はそう話していました。 実は家族で4回噛まれているのですが(自分は二度噛まれている)長年飼っていて愛着があるし、出来る事なら保険所に連れていきたくはありません。 しかし今度また誰かが噛まれたら自分一人の力では、犬の事をかばい切れないと思います。 何かいい方法ないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#1616
    • 回答数8
  • 知的障害者について

    はじめまして。 私は知的障害のある方々が暮らす施設で働いています。 そこは程度は軽い方から重度の自閉症者までほんとに 百人百色ってくらい、いろんな方がいます。 みなさん様々な事情があるにせよ、ほとんどの方が身内から見放されていたり、 どこの施設も退所させられてうちに行き着いたという方ばかりです。 だからとは言いたくないのですが、本人にも(または保護者にも)問題を抱えた方が 多く‘これが仕事なんだ’と自分自身に言い聞かせながらもやり切れない気持ちに なる事もしょっちゅうです。 とあるお母さんはお子さんの他害や破衣行為を「自己主張なんだから止めるな」と 言いますし、ある利用者は家族(と言っても数年に1度訪れる程度)や他人には とても愛想がいいのに施設内では‘家に帰らせろ’と騒いだり暴れたり…。 すべてがそういう人たちでない事は勿論、理解していますが 同じような仕事をされている方たちのやり切れない、 または納得いかない気持ちなどありましたら是非、聞かせていただけませんか? 実際に接してみないと見えないことはたくさんあると思います。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • デート代はどのようにしてますか?!

    この間テレビを見てビックリしたのですが そこにでていたすべてのカップル(5組くらい)がデート代を完全に男がもっていたんです。 男が年下でも学生でも関係無しだったのですが、それはあたりまえのことなのでしょうか? 私は付き合った当初からすべて半々にしています。 私が働いていない時も自分の分は自分でだしていましたし、相手も出す気は全くなかったように思われます。 みなさんはどうしていますか?

  • 不倫をとどまらせたい

    私ではなく、友人(24歳独身女性)の事での相談です。 彼女は、高校時代から5年近くだらだら続いていた彼がいました。私は一度彼氏と会った事があるのですが正直いいイメージはありませんでした。(何よりその当時付き合っていた彼と私は絶対別れると言われました・初対面で) 付き合っては別れの繰り返し。彼女の彼氏は同年代ですが仕事はアルバイトで引越し代がなく親に借りられない為消費者金融で金を借り彼女に保証人になるように頼みました。私は絶対に保証人になっては駄目と言い聞かせました。 彼女はとにかく流されやすい人です。そのだらだらした関係の彼氏と最近ようやく別れた(?)ようですが、この間合ったら好きな人がいる、これは本気だ、とのこと。話を聞くと不倫なのだそうです。その不倫の相手は子供はいず、色んな女性ととっかえひっかえ付き合う人でW不倫もしていました。彼女はそれを知りながら付き合うというのです。 私は会った事はありますがあまり良い感じではありません。(体の関係を遠まわしに誘い彼女が断った為しばらく連絡が無かった等)とにかくやめさせたいのです。それとも一度傷つかなければ不倫はやめられないのでしょうか?ほおっておくしないのでしょうか。大切な友人なので何とかしてあげたいのです。何かいい案あったらお願いします。まだ付き合い始めたばかりのようです。

  • 忘れる、って?

    昨日は沢山のレス、本当にありがとうございました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=123021) 結婚まで考えた彼女が「顔も見たくない」という状況になっても追いまわし、 自分をどんどん辛い状況に追いこんでいました。 27年間生きてきて、あれほど人を好きになったのは初めてでした。 これから、死ぬのはやめてもう一度立ち直ってやっていこうと思っています。 彼女の存在を忘れる、ということは必要でしょうか? 多分、忘れる事は出来ないと思うのです。 もう一度、愛し合うような存在の人が本当に現れるのか、自信がありません。 どうすればいいのか、本当に迷っています…

    • 締切済み
    • noname#97520
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 好きだった人を友達として見る事出来ますか?

    元恋人同士、、告白して振られた、片思い。どんな状況でも構わないのですが、かつて好きだった人を友達として見る事って出来ますか?(ここでは自分はまだ相手の事が好きだという事でお願いします) 僕は無理だと思うのです。何か考えられない・・・やはり時間なのでしょうか?それとも新しい恋? 恋愛の先輩方、ご意見聞かせてください。 (僕自身の事だとバレバレですがどうかお願いします(^^;ゞ

    • ベストアンサー
    • noname#29367
    • 恋愛相談
    • 回答数20