piyokoroのプロフィール

@piyokoro piyokoro
ありがとう数2
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/02/25
  • 親戚が商店を閉店しますが、何かできることはないでしょうか?

    親戚の伯父さんが長年続けてきた商店を今月末で閉店します。お祖父さんの代から70年も続けてきたお店でなので、お店の営業を辞めてしまうことは、きっと伯父さんにとっても大変な決断であったはずです。(閉店理由は、昨今の不況に加え、店主の伯父さんもとうに還暦を越え、後継者もいないことみたいです。) サラリーマンであれば定年退職祝い、公務員であれば退官祝いなどがあると聞きますが、このような個人商店の場合、閉店時にしてあげられることはないのでしょうか? 閉店の理由から言っても、決しておめでたいことではないので、お祝いはできないですよね? 「長い間お疲れ様でした」ということで、何かギフト券を贈るとか、そういう形であればいいのでしょうか?このようなケースの礼儀作法・マナーを教えてください。お願い申し上げます。

  • 私有地への無断駐車

    敷地から少し離れたところに、自己所有の私有地があります。その前に住んでいるアパートの住人が、毎日歩道と私有地を車でまたぐ形で駐車しています。見つけるたびに移動してもらうのですが、何度言っても同じことの繰り返しでその時はすぐに移動してくれるのですがなんともなりません。どうしたら良いのでしょうか?

  • キングダムハーツ

    キングダムハーツ2を買おうとおもってるですが、友達が1を買ったほうが楽しめるっていってて!また別の子は2からでも楽しめるって言ってて・・・・1をやらなきゃ2がわからないっってくらい1が重要性あるものなら買おうと思いますが。もし持ってる人がいたら教えてくれませんか?

  • 下戸な方へ質問!!二日酔いの切り抜け方は?

    こんばんは。 下戸な方に質問です。 ずばり、「二日酔いになっちゃった時の秘策は?」です。 下戸だけど付き合いとかでど~~しても飲まなくちゃいけなくて、 というより、下戸なので、飲みたくないけど乾杯の1杯で二日酔いになっちゃって、 フラフラしながらかろうじて帰ってきたけど体が動きません!!ってときに、 「これやったらなんとか次の日仕事いけた!」というとっておきの秘策、ないですか? もちろん、酔わないために事前にウコンを飲んだり牛乳飲んだり意図的な事をやったとしても、 二日酔いなるときはなるじゃないですか・・・・・!!!!m川゜Д川m  もう飲み会なんて・・・、飲み会なんて・・・・。 飲むつもりも無いのに、飲めないのに、「飲め」って・・・。 パワーハラスメントだ、あーだーこーだはもぅいいんです!とりあえず「二日酔いから抜け出したいよぉ・・・」 下戸な方!どうぞ秘策を伝授して下さい!!!よろしくお願いします!