azchanのプロフィール

@azchan azchan
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
50%

  • 登録日2006/02/24
  • たった一度の過ちなら、「知らない方が幸せ」なのでしょうか。

    こんばんは。 暇人です。 あくまで仮定の話で、我が家がどうのという話ではありませんのでご了承ください。 よくこのサイトを見ていると、浮気しただのされただの、という質問がありますよね。 仮に、配偶者がたった一度の過ちを犯した疑いがあるとします。 でも見るところ、万が一浮気していたとしても、配偶者は心底反省し後悔しているだろうし、二度としないであろうことも確実だ、 しかも普段から愛されている実感もある・・・そういう前提ならば、事実など、知らない方が幸せなのでしょうか。 事実を知ってしまったけれど、後悔はしていない。 事実を知ってしまったことを、実は後悔している。 事実を知りたいと思うけれど、知らない方が幸せだと思い追求していない。 など、実際に思うところがある方、教えてください。 できれば経験談だとなおうれしいです。 アンケートカテの方がいいのかなとも思いましたが、こちらの方が「思うところ」のある方が多いと思いましたので、 こちらのカテにさせていただきました。

  • 既婚男性の方々お願いします 

    「妻以外の女性と性行為をもたない」 と、妻に約束することって難しいことなんでしょうか? 一般的な感覚で教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#82139
    • アンケート
    • 回答数6