doraiemon の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • B型の男性に質問。

    皆さまこんにちは!いつもお世話になっております、チビオニと申します。 自分はB型の男性ととっても気が合うので、もっと仲良くなりたいのですが、 B型男性的に、 「こういう性格の女の子とは気が合うな・好きだな」 ・・・というタイプと、 「こういう性格の女の子はイヤだな、カンベンして」 ・・・ってタイプを教えてください!!

  • 年の差は?

    今、少し気になる子がいます。年の差はひと回りと少し違う彼が年下です。恋に年齢の差はないと言うけれどどんなものでしょうか?彼からみたら私はオバサンだろうな・・・と思うと、やはり尻込みしてしまう・・。年の差を越えて恋愛してる方、どうしたらいいのか教えてください。

  • スキな人

    スキな人にメール送りたいんですけどなんて  送ればいいのか分かりません。男子にもメールしたことないので・・・・・・ スキな人のメアドは 友達に教えてもらって スキな人は私がメアドを知ってることを知りません。 それで 私はPCでメールします。 本当に困ってます。お願いします。

  • 異性の友人の恋を応援したくなるって・・・

    20代後半、既婚者女性です。 異性の友人がいる方、異性の友人の恋を応援したくなる事ってありますか?その友人の為なら、こういう感じのデートしたほうがいいとか、こういう時はこうしたほうがいい、みたいな感じにアドバイスしてあげたりとかしますか? 今、友人の初デートを応援中なんですが、旦那に奇異の目で見られてしまい多少困惑しています。それは仕方ない事なんでしょうかね?

    • ベストアンサー
    • noname#65099
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 特に男性の方に質問です!

    悩み事とかあったときには誰かに相談しますか?それとも自分でなるべく解決するようにしますか? どういう悩みとかにもよりけりだと思いますが、するとしたら誰にしますか? 男性はあまり相談しないと聞いたのですがどうなんでしょうか・・・ 回答お願いします。

  • 女の子との会話

    自分は18の男ですが、 女の子と話す時の注意?アドバイスみたいな ものはありますか? 気軽に話しかけるにしても やはり、男と女では違うと思うので… アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#225139
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 友達から彼女になり別れた後(長文)

    まず説明します(自分は男です) 自分を含め男2女5の仲の良い友達グループ?がいました。 そのうちの一人のことが気になってしまったのでここで何度も質問をしながらも告白しました。 向こうは「嫌いじゃないから良い」ということで付き合い始めました 男性なので良く分からないですが「付き合ってることは内緒」だそうでした そして2週間ほど経ってくるとその男女グループでわちょっと気不味くなり 彼女の方から別れを告げられました。(日曜日) そして次の日学校で席替えがありまして くじの結果その男女グループとも席が遠くなりました(授業中しゃべれない)それを気に女性軍がそっけなくなったような気がしてなりません 一応元彼女が言わない限りそのグループには知られていないはずなのに自分の勘違いだとうれしいのですが・・・。 ※ここで質問なんですが※ 休憩時間もしゃべれる雰囲気が無くなり 2年生も残すところ後2日(現在3月23日) その男女グループ(7人)のうち2人とメル友だったのですが メルアドを変えられ通信不可能となりました 別にメル友になるのが嫌なら嫌だを自分は行ってほしかったです 彼女と別れた後も「友達でいた方が良い」と言われたのに 何も言わず急にメアドが変えられていました。 女性の皆さん:無言でメルアドを変えるのはどうしてでしょうか 男性の皆さん:上記どう思いますか?                返事ください

  • どうしよう…あきらめた方が良いのかな…

    私は、4月から中学1年生です。 くだらない、と思うかもしれませんが… 私には、好きな人がいます。 まだ好きになって1年くらいしか経ってません。 バレンタインにチョコをあげて、 ホワイトデーにお返しをもらえました。 一緒に出かけたことは1回で、 (と言っても、グループでですが…) 「春休みに(グループで)映画行かない?」と誘ったら、 また出かけてくれると言ってくれました。 ライバルは1人います。 好きな人はいないと言っています。 こんな感じなんですが… 中学に行っても、 好きでもない人にずっとアタックされるのって 迷惑なんでしょうか? 迷惑なら頑張ってあきらめます。 できれば男性の方、アドバイスください!

  • 4月から高校生なのですが...

    高校に行くと数人の友人とあとは知らない人だらけの環境になります。僕自身は、根暗ではなく明るい性格です。そこで質問です。 高校という新しい環境で知らない人たちにいきなり話しかけたりハイテンションで話しかけたりするのはよくないのでしょうか? 少しずつ少しずつ話しかけていった方が良いのでしょうか? ちなみに高校は、工業系の高校で運動部の人が9割ほどいます。

  • 卒業しても忘れられない…

    私はこの春大学2回生になる女です。 高校時代に非常勤講師として教えにこられていた数学の先生のことが好きで今でも忘れることができません。卒業時に告白しようと試みたのですが大学受験の決着がついていなかったため結局告白することができませんでした。 現在その先生は私の通っていた高校の中等部で数学を教えられています。そこで、その先生に手紙を書き学生時代のお礼、近況報告を兼ねて思いを伝えようと思うのですが、1年前に卒業した生徒から突然手紙が来るのは少し不自然でしょうか??また、迷惑でしょうか?何か思いを伝えるよい方法があれば教えてください。お願いいたします。

  • 男性にお聞きします。(メール編)

    メールで「おやすみさない」が送られてくると寂しくなりますか?(もし、興味のある子からのメールで) 私は、「おやすみなさい」というメールが来ないと寂しいので、いつも私からおやすみなさいを送ってしまいます。 本当は、相手から送ってもらいたいんですが。。。 先に寝てしまうことがあるので。。。 男性の意見が聞きたいです。

  • 女性から積極的に行くこと。

    25歳の女性です。 気になる人がいるのですが女性から積極的に誘うことはいかが思われますか? それが社内での場合、どんな印象を受けますか? 非常に漠然とした質問ですが皆さんの見解や経験をお聞かせいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • ギャップのある人の魅力

    こんばんは。私は個人的に、ギャップのある(嬉しい意味での裏切り、みたいな)男性が好きです。 それがきっかけでその人の一面が見れる気がします。 男性も、やはりそういう女性って魅力的だな と思ったりしますか?? 私は、外見が派手に見られて、友人は本当の私を 知ってくれてるけれども男性にはそれが伝わらない ことが多く、じゃあ、ムリにつくらないで、本当の 自分を見せることを心がければ、真面目な一面とか を見てもらえていいのかな・・・ なんて思いました。 確かに、外見のままだったら魅力ってあまり増さない かもしれないけれど、いい意味の裏切りなら、それに 惹かれる場合もありますよね。 (私もそういう体験があるし・・・) 実際に、遊んでそうな子がしっかりしてたり、 固そうな子が明るかったりしたら惹かれますか? 又、何かそういう体験談とかありましたら 教えて下さい。よろしくお願いします!

    • 締切済み
    • noname#16772
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 男性の方に質問です

    気になる女の子から、観覧車に乗りたいと言われたら、乗りますか? (女の子が好意がある事を、あなたは知っています) そして、あなたもまんざらではない場合・・・、 観覧車って密室ですよね。しかも夜に乗るとしたら、 何か意識?とかしたり、手つないだりとかしますか? よろしければ年齢も教えて下さい。

  • 男性の気持ちがわかりません(T_T)

    告白して振られまししたが、それでも、私がまだ好意を持っているのを知っているのに、 突き放すことをぜず、食事に誘ったり、手をつなぎたいというとつないでくれるのはなんなのでしょう? 脈ありということでしょうか?

  • 初デートの服装!!!

    ラヴレター作戦的中~~~♪みなさんのお陰です!ありがとうございました!! 明日、デートなのですが、「可愛い服」「お嬢様風」「バリバリのOL風」とかどういうのがいいのでしょうか???決められないんです~~~!!! 初めてのデートですからね(生まれて初めてじゃないかと思う。。。長年、1人の人を想っていたので) 動物園に連れて行ってもらうんです!超~楽しみなのでアドバイスお願いします♪

  • 男性の気持ちがわかりません(T_T)

    告白して振られまししたが、それでも、私がまだ好意を持っているのを知っているのに、 突き放すことをぜず、食事に誘ったり、手をつなぎたいというとつないでくれるのはなんなのでしょう? 脈ありということでしょうか?

  • ライバル(?)に嫉妬・・

    私は中学生ですが、この前のバレンタインに好きな人(以下A)に手紙つきでチョコを渡しました。 名前は付けてなかったのですが内容に私かなぁと思わせる内容を書いてしまったので、2日後にバレました。で、その日に返事はホワイトデーにくださいってメールしました。(それに対しての返事は来ませんでしたが) 学校ではAとは同じクラスです。そして、私の仲いい友達がAのことを好きのようなんです。 私がその人のことを好きってのを友達に言う前は、「Aって結構いいよね♪」とか、好きみたいな事を言ってました。 でも、当時は友達には彼氏がいました。そして、今は一応いるんですが、あまりうまくいってないようです。多分友達はAのことをまだ好きのようなんですが、私がAのことを好きと知ってから応援するようになりました。 でも、友達は男子と結構話せる人なので、Aとも、よく話します。ことあるごとにAに話しかけることが多いように見えます。そして、仲良く喋ってます。 私はそんなに頻繁男子に話しかける方じゃありません。(話せるといえば話せるんですが)でも、Aに話しかけたくても話題が見つからないのでなかなか話せません。 それで、Aと友達が仲良く喋ってるとイライラします。Aとはメールしてて、この前凄い怒ってたよねって言われました。 どうしたら、もっとAと話したりできますか?あと、友達に嫉妬しないですみますか?なんだか、内容がわかりずらくてすいません。分からないことがあったら補足しますんで・・・多くの方の意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 男性の気持ちがわかりません(T_T)

    告白して振られまししたが、それでも、私がまだ好意を持っているのを知っているのに、 突き放すことをぜず、食事に誘ったり、手をつなぎたいというとつないでくれるのはなんなのでしょう? 脈ありということでしょうか?

  • 男性の気持ちがわかりません(T_T)

    告白して振られまししたが、それでも、私がまだ好意を持っているのを知っているのに、 突き放すことをぜず、食事に誘ったり、手をつなぎたいというとつないでくれるのはなんなのでしょう? 脈ありということでしょうか?