tamatamatamatama の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 18歳~22歳の方 いっちゃん好きなマンガは何ですか?

    週刊少年ジャンプを10年くらい読んでいますよ、という18歳~22歳の方お答え下さい。 (1)今まで読んだものの中であなたが一番好きなマンガは何ですか? (2)誰が読んでもおもしろいと思えるマンガは何だと思いますか?有名なもので結構です。アニメではなくて、マンガで考えてくださいね。 一人一作品ずつご回答お願いします。ジャンプに限らなくて結構です。 僕は、 (1)七夕の国/岩明均 (2)ドラゴンボール/鳥山明

  • 平凡な毎日。このままで良いのか不安になります。

    社会人・20代中盤の女性です。 実家暮らしで、普通に会社勤め。 仕事はかなり楽で人間関係のストレスも残業もほとんどナシ。 友人はいるけど、彼氏はいません。 特に差し迫った悩みはないけど、いつも 「このままでいいのかな・・」という漠然とした不安があります。 もっと難しい・大変な仕事をしている人もいれば、 結婚して家庭に収まっている人もいる。 自分はどちらでもなく、中途半端な感じで。 このまま、ぬるま湯に浸かったような生活をずっと送っていたら、人間はダメになってしまうんでしょうか? それとも、一応仕事をして家にお金を入れて、 犯罪を犯しているわけではないから別に悩む必要なんてないのでしょうか? 特にやりたいことがあるわけではないので、 今はそれを探している最中です。 将来に備えて貯金もしています。 働きながら学校へ行ったり資格をとるための勉強をしたいと思っているのですが、肝心の、なにを勉強するか、がなかなか定まりません。 支離滅裂な文章ですみません。 なんでも良いので感想をお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • noname#67018
    • アンケート
    • 回答数12
  • 昔から気になっているのに観ていない映画は?

    そういえば有名なあの映画まだ観てないなぁと思う時ありませんか!?理由は様々と思いますがなぜですか? 私の場合1.時期を逃した。2.レンタルしてまで観たいと思わないがWOWOWやBSで放送されたら観よう。 3.DVD化されてない。4.いつもレンタル中。5.暇がない。etc・・・

  • 皆さんのジンクスを教えてください

    人それぞれに縁起を担いだりとか色々あると思うんです。そんな皆さんの『ジンクス』を教えてください。

  • 友達関係

    最近私の席の周りの友達や、私に話しかけてくる友達と話しているとストレスを感じてしまいます でもそれが嫌だからっていう理由で席の離れているあまり知らない友達に話かけるのも気がすすみません でもストレスがたまるのをさけるためにずっと一人でいるのは寂しくて嫌なのでストレスを我慢しながら周りの友達とトランプしたりしてるんですけど、いつもあまり気がのりません 私はどうしたらいいんでしょうか? 回答お願いします

  • 愛するか愛されるか

    皆さんならどちらを選びますか? 1.自分がとても愛している人。 しかし、愛されてはいないとわかっている。 大切にはしてくれど男女としてのいとなみやスキンシップは愛情がないのでない。 愛情を感じることはない。 2.自分を本当に愛してくれている相手。 愛情をいつも注いでくれ、とても大切にしてくれる。 良い人で好きだけれど、しかし自分は1のほうを愛している。 どちらとも一緒になれる状況ならばみなさんならばどちらを選びますか? 愛されるほうが幸せなのか愛するほうが幸せなのか、 皆さんのご意見宜しくお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#61390
    • アンケート
    • 回答数8
  • 大好物の食べ物・・・一度にどれだけ食べられる?

    大好物の食べ物を、一度にどれだけ食べた経験がありますか? 或いは、食べたことはないが、どの位なら食べられると思いますか? 私は、経験したことでは、 ○大好きなケーキなら、売れ残りのクリスマスケーキを一人で丸ごと食べました。 ○大好きなおそばは、わんこそばで102杯食べました。 食べられそう、と思うのは、 ○ソフトクリームなら、5~10本位は、いけそう ○鯛焼きなら、10ヶ位は軽そう ・・・トライしてみたい! 皆さんは、いかがですか?

  • やる気の無くなった一言

    人間、周囲の何気ない一言でやる気が出たり 逆に無くなったりします。 そんな中でやる気のなくなってしまった一言を 教えてください。 私の場合、やろうと決心した時に 「お前には無理」とか決め付けられた時ですね。 発奮させるために言っているのかも知れませんし 実際に発奮する人もいるでしょうが 私は逆にやる気が萎えてしまいます。 こんな感じでお願いいたします。

  • 一週間の楽しみ

    よく言いますよね! 「これが一週間で一番楽しみなんだよ!!」って皆さんはありますか? 自分は高校生ですが新しい「仮面ライダーカブト」が楽しみで仕方ありません(笑)なんでもいいです!ヨロシクお願いします

  • あともう少しで・・・

    私は今日漢字検定の結果がかえってきて 140点あれば合格で138点でした>_< このようにあと少しで合格だったのに!! とかあと少しでうまくいったのに!! という経験を教えていただけませんか? よろしくお願いします

  • バレンタインのお返し

    現在中三の男です。 今年のバレンタインに何人かの同級生に義理チョコ(一部本命)をもらったのですが、正直なところホワイトデーに返すのがめんどうです。しかし、いざ返さないとなると罪悪感を感じてしまいます。また、最悪の場合「○○君はちゃんとお返しくれたのに~」などと友達と比べられて、自分の印象が悪くなってしまうかもしれません。僕のいっている学校は中高一貫高なので今から印象が悪くなってしまうと高校になってからが心配です。 こんなときにはどうすればいいのでしょうか? 男性の方はもちろん、女性の方も回答お願いします。女性の場合はお返しを期待しているかどうか、もしもらえなかった場合どう思うかなどをお答えいただいたら幸いです。ちなみに、本命だけ渡せば? というのはパスさせていただきます。

    • ベストアンサー
    • noname#21167
    • アンケート
    • 回答数5