HIRO1221のプロフィール

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  • 登録日2006/02/19
  • リコールについて

    私の車がリコール対象になりました。 私は普段、過剰に要求することはないつもりですが、 販売店の態度があまりにメーカーのせいで『販売店は被害者』の態度で、感じが悪すぎで納得がいきません。 1.直すのには販売店のメカニックの人の手間がかかりますが、部品以外の費用(人件費、代車代金など)がメーカーから販売店に払われるのでしょうか? 2.責任は、どこにあるのでしょうか? 新型が出たので、購入予約したのですが、納車はもっと後の時期を希望したのですが、販売店の営業マンから、『ノルマ達成のために、納車を早めてくれ。』と言われ、『納車をすぐにしなければならないなら、この購入は白紙にしたい』と私が言うと『キャンセル料を払え』と言われ、不本意ながら納車を早めさせられたいきさつがあります。 3.私の車の製作期間が、リコール対象車に入っているのですが、私の希望納車時期でしたらリコールの時期にならなかったので、今の車を修理するのではなく、買った値段にほど近い値段で車を引き取ってもらうことは出来ませんでしょうか?(買ったばかりで、ほとんど乗っていません) 4.車の不良品と言う事で、返品と言うのは出来ないでしょうか? 5.直している日は車を利用できない不利益が生じるわけですが、代車をかりたり、車を自宅まで取りに来てもらって直ったら届けてもらったりする事は出来るものでしょうか?または、車を使えないので電車で行かなければならないので、迷惑料のようなものは、もらえるものでしょうか?