nekosuki001 の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 入れ歯の作り直し(長文です。)

    こんにちは。先日友達に会ったらあまりにも顔が変わっていたのでどうしたの?と聞くと彼女は若いのに上の歯が奥に左右1本ずつしかなくてずっと入れ歯だったらしいのです。今まで全く気ずきませんでした。で、入れ歯が割れてしまい以前作ってもらった歯科が遠いので近くの歯科で作り直した所口が閉じず笑うと歯茎がむき出しで喋べっていても聞き取りずらいのです。それ以来仕事も行かず外出もほとんどしていないらしいです。先生に言ったら慣れますよ。とか歯が2本しかないから仕方がない、、といわれたららしくこのままだと彼氏にも会えないし仕事にも行けないと悩んでいます。以前の入れ歯は全く問題なかったようです。何人にも顔どうしたの?と言われたらしいです。泣き寝入りしかないのでしょうか?保険内で作ったらしいですが保険が利かない入れ歯は高くて無理そうです。あまりにも顔が変になった彼女はどうすればいいのでしょうか?切実です。どなたか回答よろしくお願いいたします。

  • 歯医者さんの治療が終りそうにない

    引っ越してから 歯肉炎で歯医者に通い始めました。 レントゲンをとったり、歯石をとり 初回は5000円程度でした。 それから歯を磨くと血が出るので 治療をしているのですが、 そのたびに数千円かかり 家計を圧迫するので キャンセルをしました。 それから別の件で伺ったときに 「この前こなかったね、 治療しないとダメ。」と言われたのですが 金銭的にも時間的にも そう毎回毎回行きたくないのが心情です。 レントゲンなどとっているし、 腕はいいと思うのでこれからも通いたいのですが 毎回あししげく通いたくないことを 伝えるにはどうしたらいいのでしょう。

  • 毛深いからイヤって・・・

    彼女の話なんですけどね 前はともかく会陰部の毛が濃いから足を開くのがイヤだと言われて でも、脱毛したらOKだからと処理の仕方を問われて どうすればよいのでしょうか? クリームとかありますけど、あんなデリケートな部分に塗っても大丈夫なんでしょうか? 剃毛プレイは興味ないので、皮膚科とかそういう話なんでしょうか? 結局のところ、毛があってもなくても支障ないのですけど、女の子はいくつになってもこんなもんなのかな。 (カテ違いならすみません)

  • これから入る保険はどの会社が良いですか?

    今保険に加入してない ・29歳独身男性(2年以内結婚予定有) ・健康 ・タバコすわない ・手術経験無し。持病無し の自分が入るとしたら、 どの保険会社が良いでしょうか? よろしくお願いします。 また、保険の種類もアドバイスがあれば よろしくお願いします。 参考サイトなどあれば教えてください。

  • 結婚後の生命保険加入

    30代後半の者です。 結婚したのちに、だいたい一般にはどのくらいの時期に生命保険に加入するのでしょうか? また死亡時の受取人はふつう誰にしますか? 一般には受け取りは配偶者となるのでしょうが、わたしの場合、病気がちのわたしの親(年金ぐらし)がわたしの配偶者とあまり仲がよくないので、もし全額配偶者うけとりとすると、かりにわたしが死んだ時に、全部配偶者にいってしまい、病気がちのわたしの親が困ってしまうような気がします。わたしの配偶者はわたしが亡くなってもまだ若いのである程度自分で働くこともできると思います。 そう考えると、受取人は親と配偶者で半々が妥当かなと思っています。 この考え方はあまり一般的ではないのでしょうか? また、結婚したのちに生命保険に加入する場合、夫と妻、両方ともはいったほうがいいのでしょうか?家計上かなりきびしいのですが。

  • 既婚者とのメール

    高校時代の先輩で既婚者の男性とメールのやりとりをしています。彼の立場上を考え、今は会う事は無くメールだけの間柄です(会っていた時も体の関係はありません) メールの内容は重くならないように気をつけているつもりです。でもやはり時々相手には負担になるであろう気持ちを伝えたくなる時があります(会いたいとか、好き、とか)彼も、会わないと決めてからは最初こそあったものの、今は以前のような気持ちを表すような内容のものは送らなくなりました。 メールは続けたい、だけど気持ちを隠していつも明るく振舞う事も時には辛くなってくるのです。 本心みたいなメールは男性にとっては負担ですか? 女性の方で同じような経験をされた方は、どうやって乗り越えましたか?そして男性側の立場でのご意見やアドバイスありましたらおねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#15912
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 子宮筋腫にマーベロン?

    生理痛がひどく病院へ行きました。 去年の12月に子宮筋腫と診断されました。約5cm程と言うことです。 子宮保存と言う事で月に1度注射をうって生理を止めると言ってました。 痛いのを我慢して注射をしておりましたが、今だに生理は来ます。 生理痛も和らぎません。 いい加減やめようと思います。 そこで、4月に出かけるのですが、出来れば生理でない方がいいのですが 低量ピル(マーベロン等)を飲んで生理日をずらしたいのですが 子宮筋腫の私がピルを飲んでも筋腫が大きくなったりとか もっと生理痛がひどくなるような事はありませんかねーーー?

    • ベストアンサー
    • ringo-8
    • 病気
    • 回答数2
  • 夢の実現ために他人を傷つけられますか?

    4年近くお付き合いしてた人がいました。 失業して「やりたい仕事がある」と言い専門学校に行く彼女に、 自分も励ましたりデートのお金も出したりと応援してあげてました。 就職して落ち着いたら結婚もしようともお互い話してました。 そのときはお互い気持ちが通じていると思ってたんです。 しかし待っていたのは醜い裏切りでした・・。彼女はお互い合う時間も なくなるような仕事を選んだんです。 一言も相談もしてくれなくて、そういった仕事を選んだことで 口論になり・・それ以後彼女の態度は急変しました。 仕事のことを聞いても受話器ごしに大きなため息をついたり・・ デートをしても他人行儀で上の空。。こちらから話をしたら 「少し静かにして」までとも言われました。 ・「今は夢に向かって集中したいので貴方のことはもう考えられない」 ・「話し方とか情けない」 これが去っていく前の言葉でした。急変して半年はなんとか 信じて我慢してましたが最後は電話で告げられました。 自分は正直まともな人間の言動ではないと思っています。 いくら夢の実現のため・・とはいえ周りを傷つけてまで進もうと 思えるのでしょうか?。 長くなりましたが皆様のご意見を頂ければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#17137
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 医療保険の告知義務違反

    大腸ポリープの切除後、それを告知せずに医療保険に入ってしまったのですが、このまま保険料を払い続けても何か病気や怪我にでもなったら給付金は下りてこないと思いまして、解約をしてから再度ちゃんと告知をして医療保険に加入しようと思っています。一度、告知義務違反をしてしまったらもう二度と医療保険には入れないのでしょうか?せめて医療費がかさむ「がん保険」にだけでも入りたいのですが、もう無理なのでしょうか?

  • 神経を抜きました

    歯が突然痛み出したので診てもらったら、虫歯が神経の1ミリ手前まで来ているとのこと。 神経を抜きたくなかったのですが、治療の途中で、これは抜かないといけないと言われ抜きました。 その日は詰め物をしてもらったのですが、違和感があり、そのことを申し出ると、もっと歯を削ってかぶせをしました。 気になったのは、詰め物をはずした時に、腐ったような匂いがしたことです。 あの痛みは消毒不足によるものではなかったかと。 治療が終わって1ヶ月もたたないうちにまた痛み出したのでレントゲンを撮ってみてもらったのですが、歯茎が少々腫れている程度で問題はないとのこと。 痛みが引かないから、もう一度やり直しますかと聞かれました。 様子を見ますと言って帰ってきたのですが、歯茎を徹底的に消毒したら痛みが引くという書き込みを見たことがあるので、歯科医を変えて、そのことを申し出たほうがいいか迷っています。 レントゲンを何回も撮るのは嫌なのですが・・・ このずきずき感は時間がたつと消えるのでしょうか。