yuhababaのプロフィール

@yuhababa yuhababa
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2006/02/10
  • トールペイントについて

    初心者ですが質問が有ります。 トールを始めたいのですが道具とか全く解らず本だけ増えます。 田舎で売っている品数も少なくなかなか思うようにはいきません 材料、用具を一式揃えたらいくら位するか わかる方、大体でも良いのでお願いします また、本の図案などを見れば一人でも描けるものですか? 宜しくお願いします。

  • チャコペンの跡が。。

    ハワイアンキルトを作成しています。 白い土台布に、 シャーペンタイプのチャコでちょっと印をつけてたのですが、印のところを擦ってしまい、 鉛筆の汚れのように、ちょっと色がついてしまいました(ぼかしたような感じ)。 専用の消しゴムでこすりましたが取れず。 すぐ近くに、別の布をアップリケしているので、 洗ってしまうと、色おちが危険なのです。(湯通ししてません。) その部分だけ洗剤でこすって落ちますでしょうか? ほかにいい案があれば教えてください。