beerman31のプロフィール

@beerman31 beerman31
ありがとう数7
質問数1
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
100%

  • 登録日2006/01/31
  • もう・・・

    こんにちは。 うちの子供(3歳9ヶ月)も幼稚園に入園し今週初めから通園しています。 入園式の日に制服に着替えるときからいやがり幼稚園いく途中から泣き叫んでいました。 幼稚園に入るとやっと落ち着き式はわりとおとなしくしてくれていました。 通園初日は靴を上履きにきかえるのもいやがって通園靴のまま「ママくるのまってる」っていって泣いていたそうですがしばらくしてやっと中にはいったそうです。二日目もなかなかなかにはいらなかったみたいですが三日目四日目となると「ばいばい」って先生と手つないではいっていくようになって私としては???ってかんじでもう慣れてきたのかって逆にちょっと不安になってきました。 あとから泣いたりしだすのでしょうか? トイレも家で私にはあまり言わないのに幼稚園では初日から先生に言ったそうです。 今の時期に泣いたほうがいいってきくので不安になってます。

  • ファミコンゲーム

    PSかPS2でファミコンゲームが沢山入ったソフトって無いんですかねえ??

  • 理屈で人を好きになるなんておかしいのでしょうか?

    友人に、会話中にこう言われました。「○○←私 は、人を理屈で好きになってるよ!そんなのおかしい」と・・・。私は頭の中で、あの人はこういうタイプだからこういう感じとか、こういう時はこういうべきとか、割と考えるタイプです、確かに。 今告白したい人が居て、その人とは最近になってお互いに「男女」として意識しだした中ですが、それもおかしい、と言うのです。もっと直接会って、話して心で感じるものだよ、と。私は頭で考えてる、感情がない恋愛みたいと言われました。でも、知り合いだった期間に感じたことはあ沢山あるのですが・・・それでは一方通行、ということでしょうか? 凄くショックというか、考えさせられました。 思えば、今まで告白されてまんざらでもない、程度で付き合いだしたのが殆どで、距離を探りあいながら縮めていく恋愛は今回が初めてかもしれません。 「どうでもいいこと考えるより、会う約束をしなよ。 会ってもらう努力をしなよ」ときっついことも言われました(;_:)確かにそうですが・・・。 あれこれ悩み考えるより、心で感じろと言いたいのかもしれませんが、私は感じてるつもりなのに。 でも理屈を捨てられない自分が要るのも事実です。 感情のまま進めない。 自分の中で思いを固めて告白って意味ないのかな、 と思い出しました。それより、感情で恋愛するって どういうことでしょうか?? くだらない質問だったらすみません、アドバイスを お願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#17383
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 親との人間関係(長文失礼)

    いつもこちらのサイトではお世話になっております。 現在、父の会社に勤務している30才の男です。 親との人間関係に大変悩んでおります。 親父は会社の創業者で今年59歳になる団塊世代です。性格は頑固で、自分に都合が悪い事があると2時間だろうが相手の事を考えずに、自分が納得するまで私を怒り続ける(思いつきの感情を押し付ける)ので、大変困ります。同時に母も同様です。私の事を心配しているのは分かりますが、限度を大幅に超えていると思いますし、精神的にかなりつらい状況です。 <過保護で、私に甘えているように思えます> 先日、母から8枚も書かれた手紙が届きました。それは私に対することです。その内容を要約すると「落ち度は私たちには無い。親が変われば息子が変わるということは通用しない」というものです。それを聞いてあきれて言葉が出ませんでした。 今度、私はその手紙に対して直筆の手紙を書こうと思います。私の考えとしては、おそらく私が良くなってほしいという考えもあるでしょうが、親は自分の事が嫌いだから他人に対してけなしたり攻撃的な態度に出ていると思います。もちろん、私にも落ち度があったことは認めますが、同時に親にも落ち度があったことを分かって頂きたいのです。 そこで質問なのですが、私はどのような手紙を書けば親たちはそのことについて考えてくれるのでしょうか。 非常に長くなって申し訳ございませんが、御回答よろしくお願いいたします。

  • やはりこれは勘違い?

    とても仲良くしている彼がいます。 メールも連絡もマメとまではいかなくても(元彼がマメすぎたので、これが彼のペースだと思っています)頻繁にくれて、二人で食事や遊びに行ったり飲みに行ったり…。 お互い好きだと言う気持ちも確認していて、普通のカップルだと思います。HありのデートとHなしのデートも半々位です。 先日、彼と彼の友人(職場は一緒)・私と私の友人とで飲みに行った時、彼の友達に彼は私の事を「取引先の○○さん」と紹介しました。 ?と思いましたが同じ職場の人だからかな?と、気付かない振りをしていましたが、私の友達が彼の友達に「よくこうやって取引先の人と飲みに行ったりするんですか?」と聞くと「うん、よく行くよ。△△(彼)がいつも連れて来るんだけどね。」との事。更に友達が「男性?女性?」と聞くと「男性の時も女性の時もある」と答えました。 彼は凄くバツが悪そうな顔をしていたので、私の友達も「あ。ごめんごめん」と言い、話題を変えました。 そこでハッとしました。 彼にとって私は、沢山の取引先の人の中の一人なのかも…。 凄く優しくしてくれますが、皆にそうなのかもしれません。メールや連絡や会う頻度も、他の人がいてもおかしくない位の間隔だし…と、もしかしたら私のだたの勘違いだったのかもと思いだしました。 飲み会終了後家まで送ってくれて、いつもは抱きしめてくれてキスもしてくれるのに、その日はただ「じゃあね。」とだけ言って帰って行きました。そして、いつも別れた後に必ずくるメール(電話の時も)もありませんでした。 客観的に見てどう思われますか?