suwa0618のプロフィール

@suwa0618 suwa0618
ありがとう数4
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/01/31
  • 馬原孝浩投手、守護神への道

    こんばんは、ホークスファンで馬原ファンの私ではあるのですが、小さな疑問が去年からずっとあるので…。 彼が初クローザーとしてお目見えしたのは、交流戦ジャイアンツ戦だったと思います。 なんか唐突だった気がしました。え?という感じでした。 1.彼を先発からクローザーにしてみよう、と最初に発案したのは、やっぱり、前コーチの尾花さんだったのですか? 2.どうして、先発要員だった彼を抑えに回すことにしたのでしょう? 三瀬投手の大不振も要因のひとつだと思いますが、彼をクローザーに配置がえしたのは、ホークスとしても彼にとってもすごくよかったと思うんですが、いまいちそこまでの経過が分かりません。 (もちろんルーキーイヤー、先発で芳しくなかったのは知っております) 私の馬原評は、150Km台のストレートと、切れ味よく落ちるフォーク。短い回のほうが、彼には向いているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • poke1
    • 野球
    • 回答数2
  • 筋トレ

    自分は中学1年生、身長は165体重は57kです。 自分は腕の力をつけたいのですがどんなトレーニングをすればぃぃですか?  後、筋肉痛にならないと筋肉がついた感じがしないのですが、筋肉痛にならなくても筋肉は増えていますか?