Meehisaのプロフィール

@Meehisa Meehisa
ありがとう数13
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
71%

 僕は社会福祉や音楽、健康なんかのところでよく出てくると思います。 ちなみに名前の由来は本名とはまったく関係ありません。バラしちゃう と僕のイニシャルMじゃないし。

  • 登録日2001/05/26
  • キーボードの入力

    最近思うんですけど、キーボードを打つとき自分はキーを見ながら入力してます。 理想としては、ディスプレイを見ながらキーを打ちたいです。 なんかすごいわかりやすい、フリーソフトとかないかな? それと、キーボードに並んでるアルファベットはどういう決まりでならんでんの? だれか、サルでもわかるように教えてウッキッキ!!

  • 見えない道からどうしたらた出れるんだろう・・・

    馬鹿な質問でごめんなさい。 仕事も恋も上手くいかず、あれこれ考え方を変えたり、新しい事をしてみたりしてるのですが、なぜか暗い道を歩いている気がしています。眠っている時がすべてから解放されて幸せです。こんな状態が5年くらい続いています。けして引きこもりではないのですが・・・専門の方に相談したこともありますが、薬漬けにされたり、一時的でその場限りの答えにしか・・・このまま生きてていいのでしょうか?

  • 鬱の友人に何をしてあげられますか。

     親友が軽い鬱だと医者に言われ、薬を飲んでいます。  何か助けてあげたいのですが、鬱は励ましてはいけないと聞きますし、悩みをきいてあげたらいいかな、と思っても、話すのもしんどそうで、薬のせいか普段と人柄が違うような、ちんぷんかんぷんなことも言うし(薬でボーとしている?)どうすればいいかわかりません。  聞いた話では、鬱病ではなく、軽いうつ状態と診断されたようです。  鬱の原因は、連日の深夜残業・重い責任からの過労らしいです。  夜眠れず、食欲もありません。  現在鬱の方、鬱を体験された方、どういうことをされたら助かって、どういうことをされたら辛かったですか。  かえって、何もせず見守っていたほうがいいような気もするのですが、心配で心配で仕方ありません。  また、東京近郊でいいお医者さん、カウンセラーをご存知でしたら、教えてください。  仕事を休んでゆっくりすればいいのでしょうが・・・・  まとまりのない質問ですもませんが、よろしくお願いします。

  • 初心者(ギター)

     すごく前からエレキギターに憧れてたのですが、高くて買えませんでした。そこで、レンタルショップを見つけたので、そこで楽器を借りたいと思ってるのですが、エレキギターの事に関してはほとんど無知なんです。どなたか、こんな僕に「ギターを選ぶ時のコツ」などいろいろアドバイスしてください。 お願いします。 P.S. 友達のギターをはじめるならアコースティクからしたほうがいいと言われたのですが、そうなんでしょうか?

  • 全盲の友人への接し方

    子供を通じてお友達になった人に全盲の人がいます。一緒に出かけたりする際、どこまで手をさしのべるべきか、この頃悩んでいます。あれもこれもでは彼女も迷惑かもしれませんし。 今までは、駅の階段とか横断歩道を渡る際に腕を貸したり、レストランではメニューを読み上げたりなんてことしかしていません。彼女がこうしてほしいという希望を言ってくれればいいのですが、向こうも気をつかっているようで何も言いません。 これからも友人でいたいので、お互い自然に接していくにはどうすればいいのでしょうか。