• 締切済み

見えない道からどうしたらた出れるんだろう・・・

Meehisaの回答

• Meehisa
回答No.8

よく似たような状態になったことがあります。暗い道を歩いているという表現を なさいましたが、僕は何をしても足場が揺らぐような感じでした。  馬鹿な答えになるかもしれませんが、新しいことではなく、少し古いことを思い 出してみてはいかがでしょうか。今のkkk-1さんは、昔の経験の産物というという 見方もできると思います。もしかすると、過去にあった何らかの経験が、kkk-1を 邪魔しているかもしれません。  僕は高校時代にユングやフロイトの本をむさぼったことがあるので、こんなこと を考えてしまいます。トラウマ関係の本も読んだことがあるので、もしかすると見 当違いかもしれません。  荒治療かもしれませんが、何かを信じまくるというのも一つかもしれません。そ れは欠点があっても好きな何かを持つということです。うまくは言えませんが、僕 の場合、すべてが胡散臭くなったことがあったのですが、でもそんな中でも嫌な所 はあれど絶対的に好きなものが見つかりました。そうすると何がいいのかは個人の 解釈にお任せするのですが、マイナスになるということはないと思います。