peeko5 の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • 皆様、もし食事に行った飲食店でミスをされたらどうしますか?

    こんにちは、東京生まれの東京育ちです。皆様、会社のお昼休みや仕事が終わった後など同僚の方や又はお一人でなど外食されますよね?もし入ったお店でミスをされたらどうしますか?例えば注文と違う料理が来た。注文された物がこなかった。飲み物をこぼされた。会計の時に計算間違いをされこちらが指摘するまで気が付かなかった。などなど・・。自分はこういったミスを一度でもされたらその店には二度と行きません。(東京ですのでいくらでも飲食店があるというのもありますが)皆様はどうですか?また飲食店を経営されている方などいらっしゃいましたらそういったトラブルについてはどのように対応され考えているのかなど聞けたら幸いです。

  • 「子供が嫌い、いらない」「男または女じゃないと絶対嫌」という人でも自分の子はかわいいといいますが本当にそう?

    「子供が嫌い」という人や「絶対どちらかの異性じゃないと嫌」という人でも、いざ自分の子供だとかわいいといいますよね。 それって本当ですか? 自分が男だからか、小さい男の子に対して「かわいい」とか思う心境が全く理解できません。「女の子」の方が「かわいい」に決まってます。「男の子」は 「生意気」とか「乱暴」「うるさい」というイメージがあります。 自分の事がもの凄く嫌いなので、「男の子」だと自分の分身のような気がしてものすごく嫌です。また妻の 愛情が子供に向くでしょうが、男だと嫉妬してしまいそうです。 とにかく「女の子」が欲しいのです。妻も「女の子」が欲しいとの事ですが、産み分けまでするつもりは ないので「男の子」が生まれる可能性もあります。 そうなった場合、妻はかわいがる自信があると言って ますが、自分は「かわいい」と思う事ができるのかと いう不安がものすごくあります。 なぜこうなったのか自分なりに考えた結果、思い当たるのがいわゆる青春時代、周りのみんなのように女性と交際したり女性と触れ合う機会が極端に少なかったため女性をものすごく美化して考えてしまう傾向があります。その反面、男に対して悪いイメージしか持てない傾向があります。 支離滅裂な文面ですが、理解していただける方回答おねがいします。

  • 浮気された経験のある女性の方 教えてください

    婚約者の彼に浮気されていました。(1人の女と数回) やっぱり一番嫌なのは彼が他の女を抱いたということです。 それを考えるとどうしても彼が許せなくて・・・。 でも婚約までした彼です。許したい気持ちもある。 彼は私が最初の相手で、ずっと私だけだと思ってました。 でも彼は他の女を知ってしまった。(私も彼だけ) 仲直りしたとしても、彼と心からHできるか正直分かりません。 女性の心理としてこれはどうなのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。

    • 締切済み
    • noname#16587
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 外見がアキバ系

    最近よく「お前は外見がアキバ系、それじゃあ彼女は出来ない」と言われます。二十歳くらいの女性の方は外見がアキバ系の人は恋愛対象にはなりませんか? ちなみに私はこんな感じです。 身長162cm 体重54kg 眼鏡 リュックを愛用 シャツのすそをズボンに入れている(子供の頃から「出すのはだらしがない」と言われていたので抵抗があります) ファッションセンスなし(服は着られればいいと思ってます) ヘアスタイルは寝癖を直す以外いじったことはありません。 それから、私は演劇(鑑賞ではなくやる方)にはまっていて、声優などにも興味があるのですが、これもアキバ系のイメージなんでしょうか?

  • 別れた彼女に後悔させたい

    こんにちは。 ネガティブなタイトルですいません。 できれば、女性か女性心理に精通した男性のご意見を参考にしたいと考えています。 3年つきあった彼女とつい最近別れました。 相手は26歳、自分は35歳です。 彼女は昨年の秋に転職したばかり。 仕事に対する向上心は強い方で、入社半年後の店長という目標に向かって頑張っていました。 もちろん僕も応援していたし、毎週していたデートも時間制限しながら会っていました(過労で身体を壊して欲しくないから)。 今年に入ってから、同僚の男の影に気が付きました。 彼女は口に出さないけれど、どうやら口説かれているようです。 なるべくマメに電話やメールで連絡は取ったものの、デートは激減、そして別れ話を切り出されました。 「好きな人ができたの。私と結婚したいと言ってくれてる。あなたは私と結婚する気がないんでしょ」 僕は仕事で出世する目標の2年間は結婚できないと宣言していました。改めて彼女を大切な存在だと認識したので、結婚の確約をしてその男との浮気を許す覚悟を決めました。 ところが・・・その男から僕の携帯に電話が掛かってきました。「俺はコイツと結婚するから二度と会うな」 どうやら年明けから二股を掛けられていたようです。 相手の男にも嘘をついて。 そんなことならもっとキレイに別れたかったのですが、 最終的に僕を選んだはずなのに、信じて裏切られたのが許せません。 今の自分は、次の彼女を作るとか、出世して偉くなった自分を見せるといった将来的な事ではなく、短期的に相手を後悔させることでしか気持ちの切り替えができません。 多分近いうちに、その彼女から電話が掛かってきます(そんな性格なので)。 どんな方法が相手にダメージを与えられるでしょう? 決して暴力や法に触れる手法は考えていません。 良いアドバイス、よろしくお願いします。

  • 結婚したくない理由が・・・。

    去年、4年付き合った彼(33歳)に結婚したい事を伝えました。この人と年をとって行けたらと思ったからです。その時彼は、結婚は考えてなかったみたいで、私が今年36歳なので、あせりもあったかもしれませんが、考えて欲しいと話合いました。 結果まだ今は考えられないと言われ、じゃあ、後どれぐらい待てばよいかと聞きました。でも、いつとは言えない感じの彼に、私は別れも考えてしまうと言ってしまいました。その時彼はかなり驚いて、考えて行ってくれる事になり、少しずつ二人で貯金をとりあえず始めました。今年中に籍を入れて二人で暮らそうと考えていました。が、先日、どのあたりに住みたいか聞いてみようと思い聞いてみたら、雲行きが悪くなり、結婚など形式にとらわれるのが分からないと言われ、子供はビジョンにないと言われました。彼は私が婚姻届を出さず、お互い好きならそれで一生、一緒に居ればいいと言う考えでした 一生一緒なのに結婚しない理由が分からないと伝えたら、 結局足かせになると言われました。   一緒に居られるために、結婚したいと私は思って居たのです。   でも結果、結婚するなら、別れた方が私のためだと言われ一方的にさよならを言われました・・。情と悲しさで涙ながして軽く体調も崩し、けど会社では笑う日々です。どの様に彼の気持ちを考えれば(解釈)引きずらないでこの先 生きて行けるかアドバイス頂きたいです。

  • 卒業式に歌った歌。

    もう卒業シーズンです。 みなさんは卒業式に何を歌いましたか?(歌いますか?) ちなみに私は「行こうふたたび」でした。

  • ボーダーフォンのSIMロックについて

    こんにちは。今現在ボーダーフォンの703SHを使っているのですが、急に家庭の事情で欧州に帰ることになってしまいました。そこで手持ちの携帯を持って行きたいのですがSIMロック解除を格安でしていただける方(所、方法)を探しています。よろしくお願い致します!

  • 幼い頃の記憶が本物だか確かめる方法を教えてください。

    幼稚園の年中か年長のときに、私がしたことに怒った母が、 私を風呂場に連れて行き、包丁を持ってきて、「これで死ね」と言われた記憶があります。 小さいときからずっとある記憶で、最近急に思い出したものではないので、これは現実に起こったことだとずっと思っていました。 最近、これを親に言ってしまい、親にはそれはお前の妄想だ、と否定されました。 母にはその記憶はない、と言っていますが、3年前の大きな出来事さえ忘れる母ですので、母が忘れているだけではないかと思っています。 カウンセリングに行ってみたのですが、記憶が真実か妄想かを判断することは無理といわれました。 退行催眠などが有効な手段ならば、行ってみたいと思っています。 記憶が真実か妄想かを判断するのに有効な手段をご存知の方、教えてください。 宗教関係はお断りです。

  • お金の問題をたいしたことじゃないと言い切られて

    お金を巻き上げられる経験をしました。 相手の人間性を捉え損なった自分の甘さが痛かったので 反省に至る顛末を真面目にWEB上の日記に書きました。 読んだ友人の一人がどうしてもっと簡単に たいしたことじゃないと言えないのかと言ってきました。 自分にはお金を巻き上げられるショックは初めてで 大きな問題だったので簡単なこととは思えません。 もっと幸せになって欲しいからそんな考え方をしないでと言われましたが ショックはショックだし反省は反省。 一つ一つ失敗に至るまでを整理して受け止めたかった。 その上で幸せを考えるよ。 あなたと私は違う人間だから物事に対する 受け取り方は違うんじゃないの?と答えました。 やりとりは一応終了したものの お金の問題を簡単にたいしたことじゃないと言い切られたので、 その友人に対してつきあってきてはじめて、複雑な感情が湧きました。 本当は渦巻く気持ちはそれ一つではないのですが、 今回はお金のとらえ方に絞って質問したいと思います。 ちなみに私の月収は8万、友達はセレブと言われる経済力があります。 意識の有無に関わらず金銭面で人にいろいろ言うべきではないと思うのですがどう思われますか? このままでは所詮住む世界が違うと考えそうでそんな自分になるのは嫌です。

  • タンポンって・・・

    私は出産経験のある30代の女性です よろしくお願いします 生理用品はずっとナプキンを使ってきました でも、何日かすると、擦れて痛くなります なんと表現していいかわかりませんが、ナプキンのふちがあたるところや大切なとところもです そこで、タンポンを使ってみようかと思ってみましたが異物を入れるのにすごく抵抗があります 自分で入れるのもこわいです 入れるときにうまくいくものでしょうか 使用感ってどんなものなのでしょうか おすすめのタンポンなんてありますか 痛くならないナプキンを探したほうがいいのかなぁ いろんな経験をお聞かせいただけないでしょうか

  • セックスレス夫婦の夫です

    私は20代、男性です。結婚していて、子供はいません。 私はレス夫婦だと思います。 長く付き合って結婚しました。 妻は私のことをとても好きでいてくれています 私も妻のことが好きです ですが、妻はSEXに興味がありません 手をつないだり、キスをしたり、抱き合ったりはしますが、そこから先には進みません。 なんだかイタクなったらしいです 気持ちの問題だと思いますが、解決はできない気がしています。 無理やりして、つらい思いをさせる事は私も悲しいです。 私は風俗の経験はありますが好きになれません。 浮気をしてしまいたいです。 理解のある人を探したいです。ですが、出会いはありません。 こんな悩みをお持ちな方、解決してくださる女性の方 いらっしゃいましたらぜひご回答ください

  • これは DVでしょうか?

    彼は35歳です。過去に携帯を2回ほど 折られました。 理由は 私が前の会社の異性の人達(本当にただの友人です)や彼が気に入らない 私の同姓の友人とメールをしていた事を私が 本当の事を言えず 嘘をついてバレてしまったからです。 あとは 先日 家でノートPCを買ったのですが 私がホットメールで 前の会社の異性の人達とメールをしていたのですが それは 彼に言えませんでした。 先日 ノートPCを彼に持っていかれたあと「俺以外とメールしてないって言っていたよね。嘘だったら ノートPC壊していい?」と言われました。「壊してほしくない」と私が言えば 他の人とメールをしている事になるし 私は「メールしていない」と答えましたが 結局 「俺はいろいろ調べられるんだ」といわれ 本当の事を言ったら 目の前で ノートPCを折られました。 彼は 「私を信じていたのに よく騙せるな!」と怒鳴り 少し泣いていました。 その時は 殴られるんではないかと思った程の勢いです。 彼を不機嫌になるのが怖くて本当の事を言えず 嘘をついてしまう私もいけないのですが 私の物を壊したり 携帯をチェックしたり ノートPCをチェックしたりと・・・結局は私を信用してないのですが 浮気もしてません。 これは DVなのでしょうか? 又 こういった事を相談できるカウンセリングに相談したほうがよいでしょうか?

  • セックスレス夫婦の夫です

    私は20代、男性です。結婚していて、子供はいません。 私はレス夫婦だと思います。 長く付き合って結婚しました。 妻は私のことをとても好きでいてくれています 私も妻のことが好きです ですが、妻はSEXに興味がありません 手をつないだり、キスをしたり、抱き合ったりはしますが、そこから先には進みません。 なんだかイタクなったらしいです 気持ちの問題だと思いますが、解決はできない気がしています。 無理やりして、つらい思いをさせる事は私も悲しいです。 私は風俗の経験はありますが好きになれません。 浮気をしてしまいたいです。 理解のある人を探したいです。ですが、出会いはありません。 こんな悩みをお持ちな方、解決してくださる女性の方 いらっしゃいましたらぜひご回答ください

  • 30歳独身女性についてどう思いますか?

    私はタイトルどおり30歳で独身です。彼はいますが(付き合って8年)、定職についておらず、仕事が落ち着いたら私の親に会うといいつつ、私はもう30歳。 若い時は何も考えず、そのうち彼と結婚できるだろうと考えていましたが、ふと気づけば、まわりは次々と結婚して、2児の母親になっている友達ばかり・・・。 彼を打ち切って、結婚を考えてくれる人を探そうかなと最近思っているのですが、なかなか踏み出せないでいます。彼を打ち切れずにいる自分と、30になった自分を受け入れてくれる人がいるんだろうかという不安からです。女30過ぎたら誰にも相手にされないというし、30過ぎた女はもう女じゃないと言われたこともあって・・・。特に独身男性の方、30過ぎた独身女性をどう思われますか?また、女性の方で独身の方はどう思いますか?

  • 離婚したいのですが

    はじめまして。離婚を考えております。 現在夫とは別居をしております。籍を入れ、二人きりの生活を始めたのですが、まったく夫からは生活費をもらえず、また夫がいままで一人暮らしなどをしてそういう概念がないためか生活して費用がかかるという意識ももたずにいたようです。ただ自分が安い月給だからお前は俺を攻めるのかといじける一方で、何回か話し合い(怒鳴りあいを含んだもの)を繰り返しようやく生活費は出さないといけないということを理解した有様です。。 もちろん生活費は私も働いてますのでほとんど出していました。籍を入れる前から 怒ると暴れたり物を壊したりしたりして、私の家族に話したところ、夫が幼すぎるのではと指摘されました。別居した際も部屋で大暴れし近所の方に警察に通報され、警察の方にDVなら訴えたほうがいいといわれましたが、近所の方が通報したとのことにショックでその場はうやむやにしてしまったのですがいまは相談所に話しております。 今の住居は私の持ち物であり、別居をしても夫からはきもちがないのはわかってるから、だけど とにかくその家にすませろ、おれにはその権利があると毎日のように電話やメールで怒鳴れ続けられます。 また実家の母にも離婚なら 結婚式で出したお金と今まで交際したお金を全部返せといったようです。別居をした後も夫の対応はどんどん子供じみてきて私の郵便物を夫の方におくらせる手続きをとるなど子供じみたことばかりしてきます。 あまりにもあきれる夫の対応に幻滅しております。 離婚をしたいと裁判所に相談したのですが、もしかしたら調停で夫が出なかった場合できないといわれました。毎日どうしたらいいのか悩んでおります。どうかアドバイスいただけないでしょうか?

  • 嘘つき&金銭感覚のおかしい友人

    私には高校時代からの友人A子(22歳)がいるのですが、彼女は太っていて地味なオバチャン顔で、極度なケチなんです。 食事・食品には人の倍以上の金を出すのですが; あるときA子に「きれいになりたいから教えて」と相談されましたが、着ている服は激安の縫製がボロボロの服ばかりでそれはよくないんだよと説明しましたが1980円のニットを高すぎると叫ぶ始末でした。 私はアパレル業をしているのでブランドや高額であればいいとは思いません。 雑誌を見せて、似合うスタイルを提案しました。 彼女はファッションが分からないのか私が提案したとおりのものを買ってきました。 そして毎日毎日同じ格好でそれ以外しなくなり、なぜかと聞くと「もう前の服は(人から見たらダサい格好だったのかもと不安で)怖くて着れない」というんです。 それで、私がいるときしか服を買わないので、私は定期的に一緒に買い物に行くようにしました。 あまりにも毎日同じデニムをはいてくるので「洗い替えにもう一本買えば?」とすすめたらすんな乗ってきました。 そして彼女は長くはける質のいいものがいいと言い、 サイズが普通の店では無理なので某アメリカのブランドで買うと決めました。 ですが私が「あそこのデニムは8000円の価値あったよ」と言った直後、「風邪ひいたから明日買い物やめとく」と言い出したのです。 今の今までノリノリで話ていたのに。 明らかにウソなんです。 今までもたびたびウソをつく子でした。 とくにお金がらみだと、お金がかかりそうなことはすぐウソついて不参加にしたりしてました。 「8000円」という数字が気に入らなかったのでしょう。 ウソをつく癖と、お金にがめつすぎるところ…金銭感覚がおかしいところ、どうすれば治ってくれるんでしょうか。 今、正直に私の胸の内をメールしたら一切無視されました。私はどうすべきなんでしょう。

  • 妊娠の真偽を確認するには

    友人が女性関係で非常に困っており相談を受けています。 その中でポイントとなっているのが「相手の女性が妊娠している」ことなのです が、話を聞いていくとその真偽を確認しないまま悩んでいることがわかりました。 友人(男性)は妊娠を完全に信じており、それを前提にしているのですが すべて女性の申告がベースで、相手の性格や現在の状況、行動をみていると必ずしも信用しきれない部分があります。 (ただし相手の女性もお金のために騙している、とかそういう感じではありません。本気だからこそという感じです。) 相談を受けている自分としてはまず妊娠の真偽を確認しないと話は始まらないと思っているのですが、 なぜか友人は本気で確認しようとはせず、ずるずるときてずっと悩んでいる状況です。 (それなりに信用できそうな物証は見たそうなのですが、相手が医療関係者であることもあり完全には信用できない気がします) 方法としては以下のことが考えられるのですが、1、2は「信じていないのか?」 と相手の女性に強く出られたら友人にはできない気がしますし、3は個人情報保護法の関係でだめな気がします。 1:妊娠証明書を持ってきてもらう 2:一緒に産婦人科に行って、説明を一緒に聞く 3:診察をした病院と医師名を教えてもらい、本当に受診しているのか?妊娠しているのか?を聞く。 信じている友人に疑えというのも心苦しいのですがなにか良い方法はないでしょうか? ※ちなみに今は9週目とのことでした。

    • ベストアンサー
    • noname#142419
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • アルバイト先の男性を好きになりましたが・・・身長が

    はじめまして。私は高校2年の女子高生です。アルバイト先の大学1年の先輩を好きになりました。 仕事を失敗したときに私の代わりにお客の人に謝ってくれたり、励ましてくれたり、とてもやさしい人です。 告白しようと思っているのですが・・・一つだけ気になっていることがあります。 彼は高校時代同級生の女の人から、男のくせに背が小さくて恥ずかしくないの?みたいなことを言われたらしいのです。それ以来背の高い女の人が嫌いになってしまったようなのです。アルバイト先の違う男性から聞きました。 彼は身長が163センチくらいしかなくて、それをコンプレックスに思っているようです。そして私は169センチあります。 普段は普通に接してくれるのですが、告白しても身長のことでふられてしまわないか不安です。 何かアドバイスなど頂けないでしょうか?変な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • わかっていても別れられない彼。代償はありですか?

    私は、一年前から会社でしりあった男性と純愛をしています。年は10歳年上です。 毎日会ってメールもしてくれて、とても大事にしてくれます。 でも彼には奥さんがいます。 どうやら彼の奥さんが私達の関係に気づき、詮索しているようで怖いです。 もしかしたら、慰謝料を含めた嫌がらせを考えているかもしれません。 もし本当に慰謝料を請求されるとすると、いくらぐらい覚悟していたらよいですか?