tomo3104のプロフィール

@tomo3104 tomo3104
ありがとう数26
質問数9
回答数28
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
21%
お礼率
83%

  • 登録日2006/01/18
  • ドルフィンクロールについて

      専門家の方にお尋ねします。   2ビートクロールの練習過程で思いついたのですが、ドルフィンクロール(バタ足をドルフィンキックに変えたクロール)をやってみました。 バタ足で2ビートクロールをやると足が沈みやすいけど、ドルフィンキックだと足が沈まないし2ビートのタイミングがとり易いことが分かりました。 おまけにバタ足よりも良く進むことが分かりました。 そこで自由形にドルフィンクロールを使えば速くなるのではないかと考えたのですがどうでしょうか。  

  • 生活保護者の賃貸募集について  大家様

    浦和でアパートの大家をやっております。ご質問させて下さい。 大家様にお聞きしたいのですが、入居募集に関して生活保護の方への対応はどのようにされておられるでしょうか。 今年に入り、内見者がポツポツ出始めました。当方、現在2部屋を募集しておりまして、そのうちの1部屋に50代中盤の生活保護申請中の方が入居希望をして下さいました。保証人は自営業の弟様ということでした。 ただ、やはり生活保護という所が不安ですので、仲介してきくれた不動産会社に家賃保障会社を通してもらえるか聞いたのですが、そこが取引している保障会社では出来ないとのこと。 それではこちらで保障会社を用意するのはどうかと聞いたのですが、それもしてもらえないとの事。 このような時、他にどのような対応が考えられるでしょうか。 (大家さん本等には、上場企業で働いている保証人をつけてもらうとか、保証人を2人つけてもらう等があります。あるいはお断りするも・・・) ちなみに、仲介してくれた不動産会社とは物件の管理契約はありません。 どうぞお知恵をお貸し下さい。

  • 競売の落札者

    お尋ねします。 マンションの一室を落札しました。前所有者は管理組合に対し管理費を滞納しています。70万ほど溜まっているとのこと。不動産業者から「未払の管理費、組合よりあなたに請求が来るれるかもしれない」と言われましたが、そんなことはありますか?

  • 民主党になって良かったと思うことはありますか?

    民主党政権が発足して2年過ぎましたね。 みなさんが民主党になってよかったと思うことを教えてください。 改めて政権交代時のマニフェスト(公約)を見直してみました。 どれか守られた約束はあるのでしょうか? 民主党の目玉政策であった、「子ども手当、国会議員の定数削減、年金制度の改革、医療について、暫定税率廃止、高速道路無料化、、、、その他」 企業献金廃止する、世襲禁止する、、、て言ってましたよね? これについては企業団体献金禁止どころか、外国人からの献金まで受け取って「知りませんでした。返せばいいでしょ?」で終わらせてしまうという・・・。 あと、埋蔵金は山ほどあるって言っていましたね。どうなりました? これだけではない沢山のマニフェスト(公約)で何か確実に実行されたものってあるんでしょうか? 読めば読むほど正直「嘘だらけじゃん」という気持ちになります。 挙句の果てに、ここ最近では国民に知らせることもなく韓国との通貨スワップ5倍にしたり、TPP参加を推し進めようとしたり、国際の場で消費税10%UPを言ったり・・・。独裁ですか? 震災の事は忘れてしまったのでしょうか? 国内が瀕死の状態での国民の声を無視した行動に怒りを覚えます。 私は民主党政権に変わってとても良い国になったとは思えません。 唯一良かった(のかどうかはわかりませんが)のは政治に興味を持って自分で調べるようになったことでしょうか・・・。 情けない話ですが、私は今まで全く政治や経済に興味がありませんでした。 ですから はっきり言って素人です。一般人です。 色んな方の意見が聞きたいと思い、質問させていただくことにしました。 私は否定的ですが、肯定的な意見もあるかと思います。 ご回答よろしくお願いします。

  • 抵当と担保の違い

    いろいろ調べましたがいまいちわかりません(・・;) 抵当は、例えば土地ならば、返済不能になるまでは自分に所有権がある。担保は、所有権をあらかじめ渡しておく、といった感じですか?