kagusa の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • CCNAなし、未経験でもOKの派遣会社

    お世話になります 一部の派遣会社では、ネットワークの経験ゼロでもOK、CCNA、オラクル取得費用も当社が負担しますってところがありますよね。 こういうところの仕事ってどうなんでしょう?32歳未経験の僕からしてみれば興味を惹かれるんですが・・。 情報ご存知の方、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ネットワークをの勉強法を

    ネットワークエンジニアを目指しています。CCNAは取得したものの実践ではわからないことだらけ、ルータも触ったことがありません。お勧めのネットワークを勉強するサイトやネットワーク用語サイトを知っていたらどなたか教えていただけません? よろしくお願いします。

  • Ciscoルータ(1712)のIPアドレス設定について

    上記ルータのセットアップをしようとしています。 現在の設定状況は以下のとおりです。 FastEthernet1に対してIPアドレスを設定しようとしていますが、 うまく設定できません。設定方法は間違えていないと思いますが・・ いろいろ調べているところですがが、なかなか解決できません。 解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。 router1#configure Configuring from terminal, memory, or network [terminal]? Enter configuration commands, one per line. End with CNTL/Z. router1(config)#interface FastEthernet 1 router1(config-if)#ip address 192.168.2.1 255.255.255.0 % IP addresses may not be configured on L2 links. router1(config-if)# ---現在のshow conf--- interface BRI0 no ip address no ip route-cache shutdown no cdp enable ! interface FastEthernet0 ip address 192.168.1.1 255.255.255.0 no ip route-cache speed auto half-duplex no cdp enable ! interface FastEthernet1 no cdp enable ! interface FastEthernet2 shutdown no cdp enable ! interface FastEthernet3 shutdown no cdp enable ! interface FastEthernet4 shutdown no cdp enable ! interface Vlan1 description $ETH-SW-LAUNCH$$INTF-INFO-HWIC 4ESW$ no ip address no ip route-cache ip tcp adjust-mss 1452 shutdown ! ip classless ip http server ip http authentication local ip http secure-server ip http timeout-policy idle 5 life 86400 requests 10000

  • 日本版SOX法について

    明後日に、日本版SOX法について社内講習会で講師をする事になりました。時間は15分ぐらいなのですが私があまり理解できていません。簡単に説明したいのですが、わからない私に誰か説明して頂けませんか。宜しくお願い致します。

  • 能力評価・・・

    某派遣会社に所属している技術者です。 最近中間管理職になったばかりですが、 問題は、配下の人間はみな現場が私とは別であることです。 こいつらの能力評価をどうやってやろうか思案中です。 現場が一緒ならともかく、一度も仕事ぶりを見た事がないのに能力評価をするったって厳しいです。 私の上司は「現場の噂を集めて決めろ」と言ってますが、 噂など信用する気はありません。そうすると、 彼らの成果物を見せて貰うか、試験を実施するかどちらかしか手がないように思えますが、 何か他にもいいやり方があれば助言願います。

  • ネットワークエンジニアの業務

    いつもお世話になっております。 前回の質問より転職が決まり、業務に入っています。 今回は業務内容にて質問があり 投稿させて頂きました。 あまり細かいことを書くと会社、個人情報が 特定、損害等が出る恐れがある為大まかに 質問します。 今業務はサーバの構築がメイン的な業務です。 というかサーバを使えるように(電源を入る所まで) し、後は24時間かけて問題が無いか監視(見回ったり)するだけです。 私はCCNAで勉強した事を会社で使って行きたい、 身に着けて行きたいと思っています。 *サーバのトラブルやサーバへの設定、 もちろん構築も行いたいと思っています。 会社の先輩に聞いて確認することが早いと思いますが ネットワークエンジニアの業務とはこんなもんなのでしょうか? 私が調べた事では、サーバの構築後 当サーバの各設定を行う事だと思っていました。 ネットワーク運用・保守とは何なのかわからくなって しまいました。 ネットワークの先輩方回答・訂正よろしくお願いします。

  • 研修制度

    幹部研修、中途社員研修、新人研修、定期研修などで 画期的な研修事例などが多数載っている書籍などがあれば、 知りたいのですが、そのような書籍はありますでしょうか? 教えてください。

  • 社内LAN上でのコミュニケーションツールソフトを教えて下さい

    社内でのコミュニケーションを活性化させるために、よくいわれる「ありがとうカード」、リッツカールトンの「ファーストカード」のようなものを社内LAN上で運用したいと思っています。欲しい機能としては、社員Aさんが社員Bさんに、どんなことで感謝されたのかが履歴が残り、社員Aさんはどんな事で社内のメンバーから感謝されるような事をしているのかが一目で捉えられるようなものなのです。 単純に、メーリングリストなどの運用だけでなく、社内での表彰みたいなところに連動できればベストなのですが。 どなたか、いいヒントがあれば宜しくお願いします。

  • 向いてない、合わない仕事を続けた人

    皆さんのご意見をお聞きしたいです。 私はある業種を約7年続けてきました。 が、私は前々から「自分はこの仕事には向いてない」と感じてました。 コミュニケーションが重要な仕事なのですが、私は喋るのが苦手で、この仕事に適した人材だとは思えませんでした。 向いてない、合わないと思いながら、結局は7年間も続けてしまいました。 どうして続けたのかというと、自分の生活のためだったり、苦手な仕事ながらも部分的には好きな面もあったり、職場に愛着があったり、言い方は悪いですが、人に「辞めてくれ」と言われるまで居座ってやろうという気持ちでした(嫌な職員のパターンですよね。言われたら辞めるチャンスだと思ってたんですが)。 結局は人間関係のこじれで退職を決意しました。 今は再就職を目指してますが、今までと同じ業種にこだわりはなく、むしろ違う業種にしようと、「未経験者可」の職場で、自分にも出来そうな仕事を探しています。 が、周囲の人や職安の人、面接でも、「7年もそのお仕事を続けてたなんて、お仕事が好きだったんですね」とか「7年も勤めてたのにどうして今から違う仕事を?もったいない」などという反応をされて戸惑っています。 本当は向いてなかったのを我慢してた、と言っても、七年というのは長いらしいのです。 数年続けてた仕事からいきなり違う仕事というのは甘いのでしょうか? また、向いてないと思いつつ長いこと仕事を続けてきた方、長く仕事を続けたけど違う業種に転職した方、経験談など教えてください。 どれぐらいが「長い」かという基準はお任せします。7年も、それほど長くないですよね。

  • 自分の声をCDに録音する方法

    自分の声をCDに録音したいのですが、教えてください! 情報をいろいろ探しましたが初心者なものでいまいち分りません。マイクは何でもいいのでしょうか?CD-R?は買う予定です。20分間くらい録音したいです。誰が持っているCDプレーヤーでも再生できるようにしたいです。一番簡単な方法知ってますか?メディアプレーヤーで録音すれば良いという情報を聞いたのですが、録音する機能が無いように思います。

  • 無造作に保存したものからある探したいファイルを見つけるには

    ランダムにCとDドライブに保存しすぎて見つけたいファイルが見つかりません。何か探し出すよい方法はありませんか。また整理するよい方法ありませんか。そういう整理するソフトがありましたら教えてください。

  • 韓国語入力するには?

    今韓国にいますが、韓国語入力するにはどうしたらいいですか?

  • 速度が出ないんです。

    先日、Faithよりこれ↓を元にしたPCを購入しました。 http://www.faith-go.co.jp/org_pc/pc_custom.asp?id=P2474 変更点は、 メモリを1G(512×2) ハードディスクをWestern Digitalの250G ケースをV-TECHの電源500W のものに変更して購入しました。 初期セットアップを終了させ、インターネットに接続したのですが、今まででは考えられないくらい遅い速度でしか接続できませんでした。 そこで、Net Tuneを使って、今まで使っていたPC(P3 800MHz)と同じ設定にしたのですが、まったく改善されませんでした。 接続は、Bフレッツマンション(VDSL)方式で、前のPCでくだり10M前後、上り16Mくらいでしたが、新しいのでは両方とも1M出ません。 LANケーブルを前のPCの方に挿すと、普段と変わらないのですが、新しいPCだとまったく駄目なのです。 ルーターの設定等は変更しておらず、PCを変えれば速度が出るということなので、本体に問題があるのではないかと考え、OSの再インストールも試みました。 それでも、症状はまったく改善されませんでした。 本体のどこに問題があるのか見当がつかないので何かアドバイスしていただけませんか?? Athlon64 3500+の速度に感激しながらも、ネットの遅さにはがっかりなんです。。 どなたか、助言お願いします。

  • クッキーって!?

    クッキーって一体どんなものなんですか?? ぐぐって調べたんですけど、難しい言葉ばっかりでいまいち理解できなくて。。 誰かパソコン超初心者の僕にわかり易く教えてください!