ma_ruのプロフィール

@ma_ru ma_ru
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2006/01/15
  • ニコレットに詳しい方!、ご教授お願い致します。

    ちょっと変わった質問ですが、 タバコの害ではなく、 ニコレットの噛みすぎの体への影響を教えて下さい。 私は半年前にタバコを止めました。 当時、ヘビースモーカーで、 病院の禁煙指導でニコチンパッチを。 薬局でニコレットを試して、禁煙に成功しました。 ニコチンパッチは、よく仕事中に気分が悪くなるので、 1ヶ月ほどで、使用を中止しました。 しかし、永遠タバコの禁断症状は消えないので、 半年経った今でもニコレットが止められません。 ニコレットを止めるとタバコを吸いたくなります。 ニコレットは、最初は日本の薬局のを買ってましたが、 薬局で買うと超高いので、(涙) 現在はインターネットの個人輸入の通販のショップで、 外国製のニコレットを噛んでます。 日本のは、ニコチン含有量が一粒2mgですが、外国製のは一粒4mgです。 タバコは、肺や喉に悪いので、タバコよりはマシだと思いますが、 結局はニコチンを摂取し続けているので、 胃や喉に悪いのは解ってますが、 胃潰瘍になっても、胸焼けがヒドクても、逆流性食道炎が悪化しても、 タバコを吸うよりましかと思い、ニコレットが止められません。 ■いっそうの事、ニコレットの噛みすぎよりは、  タバコに戻った方がマシなのでしょうか? と、さえ思ってしまいます。 ニコレットに詳しい方、ご教授お願い致します。

  • このBSアンテナ(アナログ)は不良品でしょうか。

    古~いBSアンテナ(松下TA-BS8035)を数年ぶりに物置から出して取り付けたところ、受信できません。 アンテナ線のアンテナに接続する側の端をA、テレビに接続する側をBとすると、BをつないでAの電圧をはかると18V(デジタルテスターで計測)あります。 AをつないでBの抵抗値を計測しましたが、1(= ∞ = 絶縁状態)でした。 Bを外した状態でも受信レベルは45~46もあり、BをつないでAを外した状態では49~50になります。 それなのに、全部つなぐと受信レベルは6になってしまい、アンテナをどう動かしても変化しません。このアンテナは不良品でしょうか。 ダメモトでバラして修理してみたいのですが、知識がまったくありません。 修理できる可能性はあるでしょうか。

  • 最も重い元素ってなんですか?

    お世話になります。質問の数が多くてごめんなさい。 元素について質問です。 最も重い原子は218番のビウンオクチウムだという事らしいのですが (1)これはまだ未発見の元素なのでしょうか? (2)性質や半減期等がはっきりわかっている元素でもっとも重い元素はなんなんでしょうか? (3)もし218番が未発見の元素なのだとしたら何故名前が付いているのでしょうか?発見されていないだけで「地球誕生時にあったはず」と断言できる元素なのでしょうか? (重い物質ほど半減期が短いようですけど、218番って半減期いくらなんでしょうね・・。) (4)なぜ元素は地球誕生時に全て作られたものなんでしょうか?地球誕生時に作られていない元素だけど、人工的に作られた元素ってあるんでしょうか? わからない事が沢山あって・・。ごちゃごちゃになってごめんなさい。 よくご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください、お願いします><;