yuukimamaのプロフィール

@yuukimama yuukimama
ありがとう数13
質問数0
回答数15
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
42%
お礼率
0%

H15年7月生まれ 長男と H17年8月生まれ 次男の2児のママです

  • 登録日2006/01/13
  • 男の子って・・・

    現在、2歳2ヶ月の娘を持つ、2人目妊娠7ヶ月のフルタイムで働く母です。 前回の検診で、おなかの子供が男の子だと言うことが判明しました。 正直、私は、2人目も女の子を望んでいて、チョットショックだったのですが。 主人は、大喜びで、まあ、いいか…と。 ただ、姉の子供(6ヶ月の男の子)を見ていると、育てるのが大変そうで…。 娘は、とても手のかからない子だったので、今から不安です。 会社の人にも、男の子は手がかかって、大変だよ~!!と、脅されています…。 とくに、上が女の子だと、男の子の子育てが、大変に感じると言われたり…。 うちは、男の子だったけど、そんなことなかったわ!と言う方、男の子を育てるのに不安を感じている私に、アドバイスください!

    • ベストアンサー
    • dab
    • 妊娠
    • 回答数14
  • 赤ちゃんのうんち

    私には2か月の赤ちゃんがいます。産まれたばかりの頃は黄色か茶色のうんちをしていたのに、しばらくしてから今に至るまでずっと深緑色のうんちをするようになってしまいました。以前病院に電話したら、「心配いりません、胆汁の色がついているだけです」と言われました。 そのときはそれで一安心したのですが、最近また不安になってきました。大丈夫なんでしょうか?赤ちゃんが深緑色のうんちをしているという方はいらっしゃいませんか?

  • 陣痛の身代りについて教えてください。

    妊婦の陣痛を身代りする習俗があると聞いたことがあります。産室に近い部屋で女性がおなかをかかえて「う~ん!」と自ら苦しみ、妊婦の辛さを肩代わりするというものでした。遠い国のことだったか、昔の日本のことだったのかは覚えていません。 詳しいことを教えてください。また、解説があるサイトなどもお願いします。 ところで「前駆陣痛が来た」と病院にいるヨメから連絡が来たんですが、どのくらい慌てて飛んで行くべきですかね?距離が400キロもあるので、早く行かないと「陣痛身代りごっこ」ができないんですが。。

    • ベストアンサー
    • warthog
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 子どもに低反発マット

    低反発マットの購入を考えています。 ただ大人には良さそうでも、子どもには?と疑問です。 実際、お子様に使われている方の感想を聞かせて下さい。 ちなみに子どもは2歳と10ヶ月です。 (添い寝なので、みんな同じ布団になっちゃいます)

  • 昨年の7月に生まれた知合いの出産祝い 至急アドバイス下さい

    質問させて下さい。 10年くらい前の知り合いで今は年賀状のみの お付き合いになっている主人の昔の同僚に 昨年の7月に子供が生まれました。 妊娠したのは知っていたのですが、生まれたことは 知らずに昨年の8月に人伝えで聞きました。 ただ、無事生まれたかどうかも全く解らなかった状態だったので、メールで”出産おめでとう!!今度赤ちゃん見にいってもいい?”って主人が送ったら今は実家に戻っているから自宅に戻ったら連絡するからといってその時に渡そうとおもって出産祝い (おもちゃ商品券と洋服 夏服 80センチ)を用意していました。 しかし、その後、主人とその方とのやり取りがなく もともと普段付き合いがなく、メールのやり取りもなかったので、私もすっかり忘れてしまっていて渡しそびれてしまいました。 その方からの年賀状で赤ちゃんの写真入りのものを頂いて思い出した限りです。 洋服は今年の夏に着れるものです。 今は冬だし、出産祝いとのしをつけてもらった ような気がするし、どちらにしろとても非常識なことですが、みなさんならこのようなときにどうしますか? アドバイス下さい。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • mintuma
    • 妊娠
    • 回答数2