hosinominako の回答履歴

全71件中1~20件表示
  • セキセイインコの雛で困っています。

    先日、生後1ケ月ほどというセキセイインコの雛を飼い始めました。 セキセイインコの飼育は何度も経験していますが、最後に経験してからもう10年以上経つので、忘れてしまった事ばかりで困っています。 ・餌をちゃんと食べない…のです。 現在ペットショップでの指示通り、「あわ玉」をお湯で温め、お湯を切ってスプーンで与えていますが、少しでも冷たくなると全然口をつけません。 すると、電子レンジで温める…の繰り返しをしていますが、落とす一方であまり口には入っていないみたいです。 食べる量が少ないので、一日に4,5度与えていますが、胸のごはんの溜まる所が満杯になる事はありません。 やっぱり、そこが満杯にならないと空腹なんですよね? ・よく鳴くのですが、はやり空腹なのでしょうか? 現在は、食べ残した餌を籠の中へ入れておいてますが、食べている様子はありません。 体温管理も必要との事で、ちゃんとヒーターも入れていますが、死んでしまわないかと心配で心配で。 何方か、上記の件、何かわかる事がありましたら教えて下さい。お願いします。

  • ぱふ1997.4,1998.4

    マンガ情報雑誌『ぱふ』の1997年4月号、1998年4月号を探しています。 (1)都区内の書店・古書店で『ぱふ』バックナンバーのあるところを教えてください。 (2)現代マンガ図書館って、『ぱふ』は置いてありましたっけ? あわただしくてすみませんが、27日夕刻までにお返事をいただけると幸いです。 また、入手を急いでいますので、「オークションに出ています」「持っています」等のお答えは、有り難いのですが、ご遠慮ください。

  • フルーツパンチ25人分

    パーティで子供25人分のフルーツパンチをします。  缶詰のフルーツと、ジュース、炭酸水を入れるのですが、それをどのように盛りつければよいのか、悩んでいます。 大きめの容器に入れて、好きなようにとってもらいたいのですが、普通の家庭にあるものならどのようなものが使えるでしょうか。

  • ** お骨を東京から九州へ安全な方法で今すぐに送りたい **

    葬儀を済ませ、お骨を 東京から九州に安全な方法で送りたいのですが どなたか方法や扱ってくれる業者を ご存知有りませんでしょうか? 大至急知りたいのです。 宜しくお願いします。

  • どれくらい?

    銀河英雄伝説の外伝てどれくらいあるんですか?

  • 末期ガンと闘う義父に対して・・

    首記の事に関しまして、今から約二年前、義父が胃や腸にガンを発症し、手術にてそれぞれ一部、及び全摘出しました。一時症候状態にありましたが、やはり当初の発見遅れの事からやはりといいますか、転移が認められ、近い内に再入院となる予定です。もはや手術も出来る状態ではなく、余命も良くて半年程とのことで家族・親族は悲しみの極みに立っております。特に近い内に私の第二子が生まれますが、一日でも長く生きてその子を見て欲しい、又がんの苦痛を化学治療以外に助ける物は無いかと・・よく聞くアガリクス等を試したいのですが、その効果の程はどうなのでしょうか?又各種各社から出ていますがどれが良いのかも全く見分けもつきません・・何卒教え願いますれば幸いです。宜しくお願い致します。

  • 未だに開かずの踏切り

    最近、都内ではめっきり見なくなった開かずの踏切ってどうなったのかな?一時期騒がれてたと思うんですけど、高架などによってもう改善されているのでしょうか?それともまだまだ隠れた開かずの踏切は存在しているのでしょうか?教えてください。

  • この関係の猫の間の子供は...?

    ロシアンブルーでお母さん同志が姉妹でお父さん同志が異母兄弟の場合、産まれてくる子供に何らかの遺伝的な問題がある可能性って全く血縁関係のない親同士と比べてどのくらいなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Silhouette
    • 回答数2
  • ☆ハリーポッター☆ぬいぐるみ

    ハリーポッターにでてくる、ふくろうのヘドウィグの ぬいぐるみが欲しいのですが,どこに売っているのか、 探しても見つかりません。 ネット上でも、ネット上でなくても、どちらでもいいので, 売っているところを知っている方いましたら、 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ダイヤルQ2

    パソコンを使用中にダイヤルアップされているのに気が付きました。 (おそらく10分程度、接続されていたようです。) 不思議に思って、即座に切断をし、パソコンのダイヤルアップを見ると見知らぬ 接続が増えていました。 あわてて削除しました。 どのくらいの料金請求がきてしまうのか、非常に心配です。 どなたか教えて下さい。 お願いします。

  • 「ふしぎなメルモ」の歌が入ったCD?

    「ふしぎなメルモ」のOPとEDが入ったCDはあるでしょうか? 出来れば、全集とかではないのがいいんですが...。 (その二曲のために何万円もかかるのは困るので。)

  • ハリーポッターの組み分け帽子

    組みに分け帽子のイラストありませんか? 動画でない方がいいのです。 いいのがあったら教えてください!

  • ワンちゃんが飛行機に乗ったら?

    今度、柴犬を飛行機に乗せようと思ってます。手荷物扱いになるなど、あらかたのことは調べましたが、環境の変化で受けるストレスを心配しています。飛行機経験ありワンちゃんの飼い主さん、かかったストレスの具合はどうでしたでしょうか?教えてください!

    • ベストアンサー
    • noname#3671
    • 回答数6
  • ワンちゃんが飛行機に乗ったら?

    今度、柴犬を飛行機に乗せようと思ってます。手荷物扱いになるなど、あらかたのことは調べましたが、環境の変化で受けるストレスを心配しています。飛行機経験ありワンちゃんの飼い主さん、かかったストレスの具合はどうでしたでしょうか?教えてください!

    • ベストアンサー
    • noname#3671
    • 回答数6
  • ワンちゃんが飛行機に乗ったら?

    今度、柴犬を飛行機に乗せようと思ってます。手荷物扱いになるなど、あらかたのことは調べましたが、環境の変化で受けるストレスを心配しています。飛行機経験ありワンちゃんの飼い主さん、かかったストレスの具合はどうでしたでしょうか?教えてください!

    • ベストアンサー
    • noname#3671
    • 回答数6
  • 場所を教えて!

    アニメの原画を売ったり買ったりしているお店を教えて下さい。

  • WORM_BADTRANS.Bにかかりました!初心者です。助けてください!

    Windows98でOutlookExpressです。WORM_BADTRANS.Bに感染したみたいです!でもよくわかんないんです。気付いたのは、「あなたのメールはウイルスにかかっているので受信できません」といった内容のメールが何通か来てたからです。で、HPとかで調べてみると、そのウイルスは’Hi’という題のメールにより感染すると分かったんですが、そんなメールは来てません!それに特に今のところは症状も出ていないみたいです。そして、ウイルスチェックをしましたが(といっても元々内蔵の昔からあるやつ。)、感染してないとでました。どうして感染したんですか?どうしたらいいんですか?今までウイルスとかにかかったことはないし、全く知識はないし、無用心にもウイルス対策というものをしていませんでした。だからどうしたらいいのかさっぱり分かりません。HPでいろいろ検索しては見たんですが、よく分からない語や専門的な語がつかわれていて、よく分かりませんでした。だから一応http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=3368 というところでダウンロードしたものを使ってみました。でもこれでいいのかわかりません。なんだか分かりにくい文章になってしまってすみませんが、何でかかったのか?どういう不都合(症状)がでるのか?ダウンロードしたもので十分なのか?これから何をすればいいのか?など教えてください!!お願いします!

  • リンク許可を得るためのメール

    リンク許可について教えてください。 ホームページをつくっています。ホームページのリンク集のところにリンクしてほしいサイトをピックアップしたのですが、事前にリンク許可をとっておきたいと思います。リンク許可を依頼するのにふさわしいメールなどの参考文章、あるいはそういった文章が掲載されているサイトがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • プリンセスマサコって。いったいどの花のこと?

    雅子様のご出産でお祝いムードなか、新宿高島屋でバラのマサコという名前の物を配っていました。で、色々調べてみたんですがわからないのが、いったいバラ・シンピジュ-ム・胡蝶蘭その他・・・。一体どれがプリンセスマサコなんでしょうか?これは、花屋等で購入できるんでしょうか?

  • ジャンガリアン(子供)の死因

    ペットショップで購入したパールホワイトのジャンガリアンが、一週間ほどして星になりました。 大変おとなしい子で、死んだ日もすぐには気づかず、寝ているのかと思った位です。 回し車にも乗るだけで回さない。思いついた様にケージをかじり 砂場ではひっくり返って砂浴びし、餌も毎日ポリポリ食べていました。 以前、ゴールデンの子ハムを下痢で亡くしてしまっただけに、かなり気を使ってました。 室温湿度も問題なく、下痢もせず便秘もせず。死因がさっぱり分かりません。 どんなささいな事でも結構ですので、思いつく限りの要因を知りたいです。