yumemi1103のプロフィール

@yumemi1103 yumemi1103
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2006/01/13
  • 義妹に言われちゃいました(涙)

    実家からは新幹線を使い2~3時間の距離に住んでいます。弟夫婦は実家から車で10分位のところに住んでいます。お互い子持ちで、私は娘一人(2歳)、で弟夫婦は長女(1歳)次女(0歳)です。 私は自宅で仕事もしているので、実家に帰るときはお盆かお正月にせいぜい2~3泊です。 弟夫婦は、週に何回かは来ていて、義妹は母とも仲が良く昼間母子だけで遊びに来ている事もあるようです。 先日、お正月に主人と子供で帰省し、主人だけ仕事の都合で先に帰ってもらいました。そこでたまたま義妹と二人っきりになったときに「お姉ちゃん(私)が居ると私と**(義妹の娘)の居場所が無くなる。もう来ないで下さい」と言われました。 義妹は、私の両親とも上手くやっていてくれますし、(父の事は本当は嫌いだそうです。以前私と母にそう言いました)姑と上手くいかない人達が多い中で偉いなぁと思っていたのですが、私の事が憎かったのかと思い知りました。 あまりにハッキリ言い切ったので、驚きとショックで何も答える事が出来ませんでした。きっとすごい引きつった笑顔をしていたと思います。 母には悩ませたくないのでまだ言っていませんが、私はどうしたら良いのでしょう? 一人で居ると、その時のことや義妹の事を思い出し悲しさや悔しさ、理不尽さで涙が出てきてしまいます。 これも嫁VS小姑の宿命なのでしょうか。

  • 先生はワガママ

    1994年の夏にテレビ朝日系列で放送されていた「先生はワガママ」というドラマについて教えてください。 名取裕子さん、京本政樹さん、高橋かおりさん、渋谷琴乃さん、矢部美穂さん、長瀬智也さん(TOKIO)、松岡昌宏さん(TOKIO)、原知宏さんなどが出演されていたドラマです。 生徒役の三人組の女の子のひとり、高橋かおりさんの役名はなんと言う名前でしたでしょうか? あと、ドラマのストーリーについても教えてください。 ご存知の方がおられましたらご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#18745
    • ドラマ
    • 回答数2