ibearのプロフィール

@ibear ibear
ありがとう数28
質問数9
回答数25
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
14%
お礼率
100%

  • 登録日2006/01/13
  • SONYのデジタル一眼レフカメラαシリーズについて

    αシリーズが100~900とありますが、それぞれにどんな特徴があるのでしょう。私は単純に数字が大きいほうが高価で高機能なのかと思っていたのですが購入検討にあたり詳しい方からの解説お願いします。

  • デジタル一眼購入で困っています

     デジタル一眼を購入予定なのですが、ニコンD80かペンタックスK10Dで迷ってます。 使用目的は子供や記念写真です。後々は風景などいろいろ撮りたいと考えてます。  雑誌など見てると余計に悩んでしまって・・・ みなさんならどちらを選びますか?

  • デジタル一眼レフカメラを買おうと思っています

    今私はデジカメというものを持っておらず、ビデオカメラ(Panasonic NV-GS150-S)のデジカメモードを使っています。 目的は東京ディズニーリゾートです。ショーやパレード、キャラクターとのグリーティングが好きで頻繁に通っているのですが、ビデオカメラなせいか、なかなか思うように写真が撮れません。 一眼レフにすれば技術が要求されますし、良いカメラにすればいいってものじゃないのはわかってるんですがこれから先もパークに行くことを考えると、コンパクトデジカメを買うより一眼レフに挑戦してみたいと思いました。 まったくの初心者なのでNikonのD50かCanonのKissDNがいいのではないかと聞きました。 私の叔父が数百万円のものを使うほど専門的にカメラをやっているらしく、いろいろ教えてもらおうと思ったのですが、私がまだ高校生ということと目的がディズニーということで馬鹿馬鹿しい、とあしらわれてしまいました。 でももし本当に買うのならニコンにすればレンズを貸してやるぞ、と言われました。 今すぐではありませんが、今年中には買うことになると思います。 でもまったく知識がないのに興味本位で一眼レフカメラを買うのはどうなのかな…と自分でも思うのですが、やはり今のままビデオカメラで撮影するのもちょっと…という感じです。 一眼レフを始めるとレンズやらなにやらでお金がかかってしまうでしょうし、持ち歩くのが重いのもわかっているのですが…。それでも撮影中心でパークに行くので欲しいな、と思っています。 被写体はキャラクターです。 叔父は中古にすれば?と言ってくるのですがどうなのでしょうか?できるだけ安いほうが良いとは思いますが、10万あればなんとか大丈夫でしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 動画重視のコンデジ(記録媒体はSDカード・被写体は室内での子供)

    動画(音声あり)も撮れるコンデジを探しています。 室内で、1歳の子供を撮る事が多いので、手ブレ補正がついていると尚良いと思っています。 (現在持っているのは、PentaxのK100Dと、CasioのEX-Z40) カカクコムでも調べたのですが、悪評とか読んだりしちゃうと二の足を踏んでしまい・・・。 オススメのものがありましたら、教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • 一眼デジ(EOS 10D)のサブ機としてのコンデジは?

    表題通りですが、一眼デジ(EOS 10D)のサブ機としてのコンデジを探しております。 画素数は600万画素でも十分満足と思っておりますので、現在それに近い画素数でオリンパスの「C-5050 zoom」を考えております(f1.8に相当惹かれております)。 そこで、気軽なご意見で結構ですので、このような私にお薦めのコンデジを教えていただけないでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。