zz-_-zz の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • またいつか好き合えると信じたい・・・!

    ちょうど一年前に新しく入学した学校で出会った彼と、先日別れました。それも、一度去年の夏に別れてヨリを戻していたので、今回で二度目の別れです。 でも、私たちは嫌いになって別れたのではなく、お互いに好きなのに別れてしまったんです。それは、私の家族を交えての問題が起こってしまったからです。 私の父は今までとても大切に私を育ててくれました。そんな私に彼氏ができ、家に帰るのが遅くなる日が2週間に一度位できるようになってしまいました。門限を破ってしまう事も何度かあって・・・。それにより、父との関係が過去に無いほど悪くなってしまい、こんなプライベートな問題を他に相談できる人も居ず、彼に相談しました。でも彼は、こうなってしまったのは自分のせいだと思ってしまい、私が思っていた以上に彼を悩ませてしまいました。そして「このまま付き合い続けると、お互いもっと辛くなってしまうと思う…」と言われ、2人とも好きで好きで出来る事なら別れたくない一心でしたが2人で大号泣しながら別れることを決めました。 でもこれは完全に別れたのではない。これから先、お互いがもっと自立して、責任が持てるようになって、その時またお互いに好き合えたら付き合おう、ということで、私の届けきれなかった想いは将来に先に送っておいて、いつかまた一緒になれると信じて、今過ごしています。ペアリングもネックレスに通してずっと大切にしておく、と彼も言ってくれて・・・ でも、これは叶わなかったとしても仕方ないことだと思うし、叶ったら奇跡だと思います。この先、お互い他に好きな人ができるかも知れないし、本当に何があるか分からないけれど、でも、今はそう信じていたいんです。 例え難しくても、そう思っていていいですよね・・・? 無理に、こんな辛いままで終わらせてしまうことないですよね・・・?

    • 締切済み
    • noname#19194
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • お気に入りのラブソング

    やはり人それぞれ聞きたくなる曲ってありますよね。 そこであなたの「好きなラブソング」を教えてください。 「こんなときに聞きたくなる」、「曲に関するエピソード」 などもあれば教えてくれるとうれしいです。

  • 20歳年上の彼

    私は20歳年上の彼と付き合っています。 私が現在22歳で、彼が42歳です。 彼のことが大好きで大好きで仕方ありません。 本気で近い将来結婚したいと考えています。 そこで質問なのですが 彼と結婚する場合どのような壁があると思いますか? 今の私は冷静さに欠けていて、メリットしか浮かんできません。リスクを教えていただいて、客観的な考え方をしたいのです。 彼のことを少々。 20歳年上 妻子持ち。 会社を経営していたが倒産。借金もあり。 彼が単純に計算して20年早く死んでしまう、といった簡単なことでもいいのでよろしくお願いします。

  • ビージーズの「Holiday」

    ビージーズの「Holiday」を聴くと悲しくなってきます。 気分が落ち込んでいるときに聴くと死にたくなってきます。 なぜなのでしょうか?

  • 優柔不断です

     3日前に取引先の好きな男性(時々会話する程度ですが彼の言動を見て、もしかして脈あり?と思いバレンタインデーにチョコをあげた)に思い切って「今度飲みにいきませんか?」と尋ねたところ、「僕もバレンタインデーのお返しがしたいです(ホワイトデーには彼に会えなかったためなのか)」という返事をもらいました  が、彼に時間がなくとりあえず私の携帯番号を教えて「連絡ください」と返事をしました。  しかし、その後も彼と2人きりになるチャンスが何度かあったのですが何の返事もなく当然メールもきません。彼の行動を見ているともしかして脈あり?と思うことが更に増えたのですが、このまま彼の出方を待ったほうがいいのでしょうか?あんまり言うとしつこいと思われないか心配です。こちらから声をかけるとしてもなんと言っていいのか、お返しがほしいのではないかと誤解されたくありません。消極的で困ってます。アドバイスお願いします。

  • 私は私のままでいいのでしょうか?

    私は何か行動し、その結果が周りの人に影響するときにまず相手の立場に立って考えてしまいます。 相手がどう思うか、自分だったらどう感じるだろうかということが先にでてしまい、自分はどうしたいのかという観点がしばしば抜けていたり、後回しにしてしまいます。 特に自分に優しくしてくれていた人に対しては、人間関係のトラブルが絡んで、自分が深く傷ついていて色々伝えたいことがあっても、自分の言葉が相手を傷つけるのが怖くてできるだけ相手が傷つかないように、無理して愛想よく自分は大丈夫というように相手を安心させようとします。 表面は取り繕っているので、関係は壊れませんが自分の言いたいことはいえないままです。 自分の心の中はぼろぼろで自分に無理をしているためものすごい疲労感、無気力に襲われます。 カウンセラーに、このような性格は自分の悪いところではないのだから、このままでいいんだといわれていますが、自己中心に行動してる人を見ると、自分と価値観が相容れないものであり、できるだけ関わりは避けたいと思う反面、微かな羨ましさを覚えるのも事実であり、時々自分が嫌になることがあります。 私は自分を変えるべきなのでしょうか?

  • 20代後半の方、どんなデートしてます?

    20代後半の方、どんなデートしてますか? 僕は、彼女と付き合い始めてそこそこ経つんですが、週1くらいのペースで会ってます。で、平日に会うときは、仕事帰りが多いので地元のちょっとこましなカフェレストランや居酒屋でご飯して、お茶して喋って家まで送るって感じです。休日は、朝から電車にのって観光地めぐりをしてその観光地で簡単に昼ご飯を食べたり、ドライブして遠くまで出かけたりです。その後はうろうろして夜は主要駅近くのレストランなどでまた食事し、家まで送るって感じです。 彼女は僕が初めての彼氏なので、どこへいっても何をしても喜んでくれます。どうやら学生のような(?)定番デートに憧れてたらしく、どんなにベタなデートでも「楽しかった。いつもありがとう」ってメールをくれて、たまにここへ行きたいっていうのも言ってくれます。だけど、ワンパターンで、もっともっと彼女と楽しい時間をすごしたいなと思ってるし、彼女を「おっ」と言わせたいです。 みなさんはどんな感じのデートしてますか。あと、関西なんですけどお勧めの場所とかあったら教えてください。 ではよろしくお願いします。

  • お給料の使いみち

    私の彼は週6のバイトで月20万円前後の給料をもらっています。 支出は家賃5万円(光熱費込)、ローン支払い3万円、携帯代1万円と食費くらいですが、何故か3週間足らずで使い切ってしまいます。 ●デートは自宅中心、たまの外食もほぼ割かん ●食費はコンビニ食中心で平均1日2食(昼・夜)、週に2回は仲のいい上司に夕食を御馳走になっている ●洋服などの買物は月に1万円も使わない(ここ数ヶ月) ●パチンコが趣味だったが、最近はバイトが忙しくなり行けなくなった(興味も無くなったように見えます) バイトを変えて収入が増えたと喜んでいたのに、月末会うといつもお金が無く、デートで私が多めにお金を出すことが増えてきたので気になるようになりました。一度聞いたこともあるのですがはぐらかされてしまいました。 『苦手だと思ったので長い間行っていない』と言っていた風俗に行くようになったのか、やっぱりパチンコに行くようになったのか、悪いほうに疑ってしまいます。それとも、コンビニ食中心の食生活を考えるとこんなものでしょうか。大食漢でもなく、お酒が嫌いなのでキャバクラにも行かない人です。 御意見よろしく御願いします。

  • 年上男に「かわいい」

    34才独身の男です。ちょっと恥ずかしい質問なのですが、1ヶ月程前に気になる女性を含めて男女数名で飲みに行ったのですが、その時にその女性から何度も年上の私に向って「○○さんはかわいい」と言われました。私としては男に向って「かわいい」は誉め言葉だと思わないし、それも年上の男に対して言う心理が解りません。そして飲み会の帰りも住んでいる場所も近いという事で一緒に帰ったのですが、その時も1人暮らしのアパートの前まで案内されたので男として警戒もされていないのかと、ちょっと気になりました。考えてみると最近まで付き合っていた人と付き合う前にもそんな感じだったし、行きつけの飲み屋の娘達にもそんな感じの扱いです。自分の知らないうちにその様なオーラを出しているのでしょうか?それと女性が男性に対して「かわいい」という心理はどういったものなのでしょうか?教えて下さい。 因みに容姿は童顔でもないですし、身長も高い方「180cm」です。

  • 只ヤリたいだけなのか、それとも心があるのか、どうしたら解るの?

    男は本当に好きな相手で無くても 女を抱けると聞いた事があります。エッチな気分満々の時など、気分を盛り上げるために「君が好きだ」と言えてしまう…。 体目的なのか、本当に好きなのか・・・ 言葉巧みに ただやりたいだけなのか、本当に想ってくれているのか・・・? リップサービスに惑わされずに、見極めるポイント?なんてあるでしょうか? 単純に どんな所を見たら それとなく解るでしょうか・・・ (↑全ての男性の事を指しているのでは無いので どうか不快に感ずる物があったなら 御免なさい・・・)

  • 彼女の性格

    僕の彼女は初対面の人に対して対人恐怖症みたいなものがあります。 本人はそれを克服したがってます。 いいアドバイスありませんか?

  • ●ブリッ子する女性について

    ●どんな男性と話す時にも、ワザと?表情やしぐさや声(鼻にかけて甘えた口調)でブリッ子する女性(芸能人の小倉優子や女子アナの小林麻耶の様な)をどう思いますか? また、実際に自分がブリッ子しているという方は、どういう意図でされているのでしょうか? ●私は、今までの経験・・・ ・バイト先にいたブリッ子女性は、客や男性店員の前ではカワイイいい子を演じていたが、話を終え私や他の女性と話し始めたら、その男性の悪口を言っていた。(客や男の前とは正反対の態度) ・コンパで超ブリッ子な女性に限って、自己中で甘ったれで性格が悪い。 ・男が何かしてくれるのが当たり前と思っていて、言葉で「ありがとぉ~」と言っている(言う子はまだマシ)だけで、感謝の気持ちが無く、自分から何かしてあげようという積極性が乏しい。 ・会社内に、既婚女性であるにも関わらず、ブリッ子して男をゲットし、平気で浮気する女性がいた。 ・・・もありますが、個人的にそういう女性を見ると「本当の自分を偽った、性格の悪い女性」と思って軽蔑した目で見てしまいます。(20歳以下の女性なら、まだ子供だから仕方ないかなとも思えますが・・・) ●同姓(男性)の友人達を見ていても、この手のブリッ子女性に弱く、コンパの後に聞いても「あの子はいい子だ」という奴ばかりで、偽りの姿にだまされているだけなのに、なぜそう思ってしまうのか理解に苦しみます。 また、余りにも横柄な態度をしていた20代前半の超ブリッ子女性と2人になった時に、「いい歳してブリッ子してんじゃねーよ!」と言った事がありますが、「私はブリッ子なんてしてないのに、どうしてそんな事言うのぉ~、え~ん!」と泣き(偽泣き?)出して他の男性に同情を求めに行き、更にムカついた事もあります。 ●回答者の皆さん、初めに性別と年齢を記載して頂くとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 義務感?それともめんどくさいだけ?

    一回り年上の上司に片思い中で、彼には同棲している彼女がいるようです。私はそれを知らずに好きになり半年位前に彼に告白しました。 「会社の女とは付き合えない」と断られましたが振られた後も気まずくはならず、告白前より良い関係になりました。 私はやはりまだ好きで彼の誕生日に名刺入れをプレゼントしてしまいました(彼は営業マン) こないだその名刺入れを使ってくれているのを見かけ、馬鹿な私はそれでうれしくなってしまいました‥ 職場の飲み会では酔っていた私にずいぶん世話を焼いてくれ、優しくしてくれました。 飲み会の最中は私のところに話しかけに来たりしなかったのになんで優しくしてくれるんだろう‥と考えています。 そして今度二人で飲みに行く話になったのです。 二人で飲みに行ったら体の関係も持って、そこからじゃないと付き合えない、 そうなってみないと色々わからないから‥というような事を酔っている時に言われました。 でも改めてシラフの時に約束を取り付けました。 そしたら「もしかしたら時間があえば大丈夫かも」というようなあいまいな返事でした。そして当日になっても特に反応がなかったので、お流れになったんだろう思い、仕事が終わった後私は帰宅しました。 すると彼から今日どうするか電話がありました。 結局その日は彼の仕事が終わるのが遅い日だったので私は断りました。 すると「今度とお化けは出たことがないから」と言われ、次の日程をつめるよう言われました。 (1)彼は、私をセフレにしたいのか? (2)それとも職場の部下だから義務感でとりあえず一回位は飲みに連れてやっていかないと、みたいな感じなのか? (3)彼女と比べたい、迷っている、のか? 彼にとって私は仕事を一生懸命やるがんばりやな部下らしいです。 彼は酔うと「俺はlalafu777に優しくない?」とか 「どうしてほしい?」とか聞いてきます‥からかってるんでしょうか?

  • 恋愛感情のない相手とセックスしてしまう女性の心理

    恋愛感情のない人とセックスしてしまう女性の心理が知りたいです。 男性の場合は、単純に性欲からでしょう。しかし、女性でもそうなんでしょうか?? そういう人って多いんでしょうか?女性不信に陥りそうで、悩んでいます。 奇麗事ではなく、本音が聞きたいと思います。特に、『自分はそうだ』という女性の方の意見を聞ければ幸いです。

  • 懐が深いねぇ!と思った人はどんな人?

     男女問わずお伺いします。 貴方が、ああ懐深いねぇ!カッコイイねぇ! と思った瞬間はどんな時でしたか? どんな方でしたか? 最近友達と話していたんです。 懐が深いって良く使う言葉ですが、どういう事だろう?って (¨;) やんちゃな彼女に何一つ文句を言わない事? それとも、浮気した彼氏を許す事? 温かみのある人? お金持ちな事?(笑 相手に対して情が深い事? 体験談などありましたらお聞かせ下さい。

  • メール交換した女性との進展に困っています。

     職場で女性を好きになりました。  大人っぽい雰囲気で落ち着いて見えますが、かなり若いのかもしれません。常にきちんとしていて真面目で誠実な印象で、雰囲気や話し方は凄く優しそうで気さくな感じなので、僕は好意を持ちました。  彼女は常に冷静沈着で感情をあまり表現しない性格で、世間話しをする女性は決まっていて、男性と話す時は事務的で仕事の事だけです。僕は毎日きちんと挨拶していると、彼女もきちんと僕の目を見て挨拶してくれるので僕は好意を伝えたくなり、メールアドレスを渡しました。すると意外にも翌日「時々メールしてお友達になりましょう」という返事が来ました。  僕は嬉しかったので、すぐにメールで率直な気持ちを伝えてみました。けれども、僕の先走った告白に彼女は戸惑ったようです。でも、僕は完全に拒否されたわけではありません。その後は週に一度、当り障りのないメールを送っています。彼女の態度を見ると、確実に僕を意識していますし、僕の動きを気にしているようです。けれども、今のところ、僕にどう返事していいか迷っているようです。  知り合った職場は短期アルバイトで、二人とも今は別の会社に転職しています。ですから、今は時折当たり障りのないメールを送るだけです。返事は来ません。彼女の人柄からすると、僕からのメールが嫌ならば、はっきりことわると思うのです。ですから、今のところ、僕のメールを受け取って読んでいてくれることが彼女の意思だと思います。  この先、彼女から返事をもらえて、さらにはお付き合いに発展させるにはどうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • どう告白されるのが嬉しいですか?(長文)

    私(30歳)は好きな人(28歳)がいます 知り合って3ヶ月程度ですが、1日おき程度にメール・チャット・電話をしており今まで1・2週間に1回2人で会っています はじめは彼の方がマメに連絡をしてきてくれたのですが、最近は私からばかりで、飽きられたのか1日おきがつらいかと思い、連絡を控えようとしたら彼から「今日は先に寝るぞ」とかのメールがきたりします この前、絶対男友達が多いはず!!っと言われました。 実際は男っ気がなく、彼以外に私からは連絡しなし遊びにも行ったりしてないので、気にいっている人以外にはマメに連絡を取らないみたいなことを言い、気に入ってる人がいるんや誰?と聞いてきたので言うかどうしようかと悩んでたらメールがその日は終わってしまいました。 その後も何回か聞いてきましたがいつも眠くなってから聞いてきているみたいで、聞いてきてはすぐに眠りについてしまっている状態が続いています。 今日、彼と会っていたのですが全くその話は振れず、バカ話で終わっていきました。 メールではHな話を振ってきたりして今度は触るからっとか言ってきたりするのに実際は一切触れてこないし、色気がないっていわれてます。 からかわれているだけなんでしょうか。 いい大人がと思われそうですが。 共通の友達がいれば、客観的にみてもらえるのですがそれもできず。 今までの付き合った人数とかを聞くと少なく、はじめて会った時はもてそうな人ではないって思ったので(悪い意味ではなく友達タイプという感じ)そんなからかったりするタイプじゃないかなっとは思うのですが。 私の中で気持ちがもやもやとしているのでハッキリ言いたいのですが、会った時はどうしても告白する雰囲気にならないというか、今まで告白をしたことがないので恥ずかしいというか(>_<) メールやチャットで告白ってイマイチですか? どう告白されるのが嬉しいですか?

  • 携帯電話を二台持ってる人は怪しい?

    現在、通話用携帯電話(au)、メール用PHS(ウィルコム)の二台を持っています。 4月から新しい職場に行くのですが、携帯を2台持っているということで怪しい思われるでしょうか?例えば、浮気しているのではないかと思われたり。

  • 沈んでいます。

    結婚6年目のものですが、妻がインターネットの掲示板で知り合い、意気投合したという人とメールでやり取りをしているというのを聞いて、なんかブルーになりました。 共有しているPCでのやり取りならいいんですが、携帯のアドレスでやり取りしているとのことでなんとなくショックを受けました。 妻にはやましいことはないんですが、このもやもやした気持ちはどうしたらなくなるんでしょう。それとも私は古い人間なんでしょうか?

  • 29才の人を好きに。私は21才です。Hしたいって・・・(男性の方お願いします)

    こんばんは。私は、21歳の大学生(女性)です。 最近知り合ったと言っても、数ヶ月前で、もうお互い の性格や素性も殆ど知ってる彼が居て、彼も私に好意 を抱いてくれてるようです。 彼には今恋人はいません。向こうからデートに誘われて、私も即OK。嬉しくて嬉しくてそういう反応をして たら、彼がそれを察知したらしく、どうやらHしたいと 思ったのか、それを私の知人に話し、知人から今日 忠告を受けました。 その内容を聞くと、私のことは気に入ってくれてるようで、私が会いたいって言ったり、甘えたりするのが 嬉しいみたいで、もしかしたらその日帰さないつもり かもよ、という話でした。 何か、嬉しいような複雑のような・・・。 でも、どうやら確実みたいなんです・・・↓↓ 実際、最近彼から少しばかりHなメールとかもきて。 私がビックリしたと言ったら、そうだよねって言って なくなりました。それに、この日帰るよね?という 意味不明なメールがきて、うん、と返すと、それでも もちろん構わないよ!とこれまた意味不明なことを 言われたり・・・。 男の人は、本命の人とかでもこういう風に、スグ という感情を持ちますか? 良く、本命には紳士的にするとか言うし、私もそんな 気がします。私が好き好きオーラを出しすぎたから? 彼は29才。大学のOBです。 みなさんどう思いますか??アドバイスお願い します!

    • ベストアンサー
    • noname#16772
    • 恋愛相談
    • 回答数10