harunoogawawaのプロフィール

@harunoogawawa harunoogawawa
ありがとう数21
質問数8
回答数15
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
98%

  • 登録日2006/01/10
  • 女性の方お答え下さい!!

    3つ聞きたい事があります! 1、回答者様達が気になってる相手から『~辺りは空いてる?空いてたら食事に行かない?ちょうど今から1ヵ月ぐらい先だけど』みたいに誘われたらなんて答えますか? 2、また1のように聞かれた時に『まだ分かんないなぁ』と回答者様達が答えたとします。それは、あまり行きたくない時にそう答えますか? 3、あまりこの人とは食事に行きたくないなぁ‥。と、言う感じの人に食事に誘われたらなんと答えますか? なんか、よく分からない質問ですけどお答え頂けたら嬉しいです!あと、『1ヶ月ぐらい先‥』とありますが、回答者様達の1ヶ月先は長期休暇中と仮定して下さい!!

  • 後悔の無い生き方とは?

    後悔の無い生き方とは、どのような生き方でしょうか?

  • どうしよう!

    先日このような質問をしました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1964308 思い切って昨日唯一知っている会社のメアドにグリーティングカードを送りました。終業時刻を過ぎて送った時、既に退社していたらしく、開封確認のメールは届きませんでした。今も依然届いていません。 しかし今日依頼があり、電話したところ彼は休みだというのです!私が心配しているのは、言うまでもなく他の人が彼のpcを何らかの理由で開けて、届いているという事実を知ってしまうのではないかということです。共有とまではいかなくても、過去に彼が休んでいることを知らずに仕事のメールを送り、その点で上司から電話をもらったことがあるので、送ることに関して、それだけを懸念していたのですが、まさか今日に限って休むなんて(>_<) 差出人はすぐにわからないようにしていたつもりでしたが、私のフルネームを知っている人ならすぐにわかると思います。 幸いまだ開封告知は来ていませんが、やきもきして仕事が手につきません(T_T)やはり軽率でしたよね。メールの内容は軽い好意+携帯アドも入っています。 それに昨日早めの退社&今日も休みとなると彼女がいたのかな~と不安も募ります。どう動くこともできませんが、まずは他の人にカードの内容はともかく送ったという事実だけでも知られると恥ずかしいです。 どう対応すればいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#133157
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 優しいだけでは人間駄目ですかねぇ。

     いつもお世話になっています。 私は、人付き合いが苦手で27年間、常に悩まされてきました。 会社では”何でも仕方がない”と思ってしまい、自分の意志がまったくありません。 常に嫌な事があっても感情を抑えてしまいます。 昼食の際、周りは人の陰口で盛り上がっていますが、うなづく事しかできません。 周りのペースに合わせなくてはいけないと思っていますが、お昼はたわいのない話がしたいとちょっぴり思ってしまいます。 面白くない女ですいません。 感情を表に出さない為、強い人に利用され、ひどいもんです。 優しい人とは波長があうのですが、自分の意志をしっかり持ってる人とはいまいちです。 なぜか硬直してしまいます。 ある年下の男性と2人っきりで仕事する際、無理矢理、話をしてきてくれるのですが、口調が怖く、端々に傷つけられる言葉が多い為、上辺だけの会話をしていたいのですが、趣味など合わない為、無理しなくて良いと思ってしまいます。 ○○さんは”気だてが良い””親にかわいがられて育った”だの嫌みたらたらで泣きそうです。 私の彼氏さんは優しく、親、本当の少ない友達も優しく、確かに甘やかされているのかもしれませんが、周りはそんな私をうざく感じてしまうのも、すうす気づいています。 弱いので甘くみられて、惨めな思いをしています。 会社で特に感情を出せないのが私なのですが、やっぱり駄目ですか?? すんごく落ち込んでいます。 素直な意見お願いします。

  • 男性に好まれる女性像

    いきなりですが、男性はやはり、あまり物を知らない女性を好む傾向にあるのでしょうか? 20代前半の頃は、まだ周りが見えていなかったし、周りに流されたり、今ほど知識もなかったですから、どちらかといえば「天然系」という風に言われていたし、思われていたかもしれません。 それはそれで当時は楽しかったし、別に後悔するようなことでもないですし、男性と仲良くなったり、可愛がってもらうことが多かったです。その結果として男性と交際するということも普通にありました。 が、今20代後半になって社会に出て時が経つと、いろいろな人と接したり、体験したりして、その結果周りから教えていただくこともありますが、自分より若い人に教える立場になりつつあります。 当然、自分の考えを伝えようと意見するようにもなるし、知識も昔よりは付いてきます。 その結果、男性と知り合っても、専門的な話題でない限り、対等に会話のやり取りをすることが少なくありません。 それはそれで当然で、20代前半の時と同じでは単に世間知らずになってしまいますから、仕事ではいいのですが、恋愛に関して、やっぱりちょっと知らないふりをしたほうがいいのかな?と思うようになりました。 初対面の人と話をするときは、どちらかというと聞き役になるほうが多いのですが、先日初めて会った男性と話すときに、いつも以上に聞き役に徹し、「それは○○ですよね」ということも、「へぇ、そうなんですか?」など知らないふりをしてみました。 そうしたら、やっぱり反応が違うんですよね。 限度はあると思いますが、やはり男性はそういう女性を好むのでしょうか?