hiyori06 の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 京都に住んでるみなさーん!

    9月5~7日の間、修学旅行で京都に行きます。 はっきり言って京都がよくわからないです。 班活動は12時間ほど半分歩き半分タクシー。 調べ活動の期間が5月15日火曜日までなんです 絶対行ったほうがいい神社・お寺と 有名な京都のおみやげ屋さん・あまり知られてないおみやげ屋さん 教えてください。 地図載せてもらえると嬉しいです。詳しい地図じゃなくていいです。 簡単な形で・・・。 協力お願いします。

  • 京都の御土産や&和風カフェ

    28日に遠足で京都に行きます。 そこで御土産屋とか和風カフェに行ってみたいなあと考えてるんですがどこがおすすめですか? 以下のエリア内でしか行動できないんで、回答よろしくお願いします。 予算とかおすすめの物、どんなのが売ってるか教えてくれるとありがたいです。 ・八坂祇園エリア ・清水寺、知恩院周辺 ・京都霊山護国神社周辺

  • 志望理由についてアドバイスお願い致します

    そんなことは自分で考えることなのですが、上手くかけなくているので相談させてください。 もうすぐ28歳の女ですが、今度大学事務に応募しようと思っております。 そこでの志望理由なのですが、過去塾で2年間、現在専門学校で3年間事務をしています。現在学生課におり、一般事務の範囲の業務しかしておらずもう少し専門的な業務に携わりたいと思い転職を考えています。 それと専門学校は少し小さい組織なのでもう少し大きい組織の中で仕事をしたいと思い大学事務を志望しています。 それだけだと大学事務を希望する理由が薄いのでは(専門的な仕事も専門学校で出来るじゃないかと思われそうですが、いまの学校では法人本部が他県にあり無理)と思いもう少し説得力のある理由のアイディアがあれば是非アドバイスお願い致します。

  • 雛人形の購入について

    本当にくだらない質問ですみません。 今年、娘が生まれまして来年3月3日用の雛人形について悩んでいます。 悩んでいる内容というのが、買うか妻が使っていたのを実家から 持ってくるかということです。 妻は長女(弟が一人)です。 お下がりを使うと良くないとかってありますか? むしろ長女ならそっちを使うべきかとかありますか? 迷信とか、どうすべきかとあったら教えてください。 くだらない質問ですみません。

  • デート

    私は、まだ最近メールをし始めた彼がいます。 彼といっても、まだ付き合ってはいません。 12月になり、クリスマスが近づくに連れて、 私の頭の中は彼でいっぱい・・・(>▽<;; 彼と、どこかに行きたいのですが、 付き合ってもいないのにどこかに行こうって誘うのは変ですかね? 詳しく言うと、 私達は高校生で、彼とは部活(写真部)が同じで知り合いました。 部活で何回か日帰り旅行があり、 彼とは席がいつも隣で、それをきっかけに彼と話すように… でも、彼とは最近メールをし始めたばかり。 しかも、彼はメールが面倒っぽい。 真面目といえば真面目な方。 私達の通っているのが高専なので… クラスはお互い違います。 こんな彼にどこかに行こう!と誘うのはどぅでしょうかね? それと、彼は鉄道が好きなんです。 だから、電車で遊園地(富士急ハイランドとか・・・)に行こうと思っているのですが、初めて2人で行くのに↑で大丈夫ですかね? 長くなりました。(;´Д`A ``` お答えよろしくお願いします!!m(_ _"m)

  • 結婚の報告

     結婚の日にちが来年の夏に決定しました。 二人共、実家暮らしです。 私の両親と彼は、結婚する意志ができた時点で、挨拶代わりとして外食をして終わっています。  彼の父親は他界して、現在母親と二人暮らしです。 結婚後は、同居予定です。 問題は、彼の母親への結婚報告なのですが、 私は付き合い当初からよく家に遊びに行っています。  挙式場で日取りを決めた日に、私が『あなたのお母さんにはどうする?』と聞くと、『母親には自分から言っておく』と答えが返ってきました。  私の両親は、結構口やかましい方なので、彼の両親と早く会いたいようです。  私の予想では彼はまだ言ってないような気がします。 かといって、報告したかしてないかをイチイチ確認するのも・・・。 でも、年明けに両家で会った時に、彼の母親から 『全然聞いてなかったです』と言われるのも・・・。  また自分の両親が文句をいってきそうで。  彼に任せていいか、彼を通さずに彼のお母さんに言うか。 私がとるべき行動はどれでしょうか。  

  • 結婚する際、家柄に違いがあると大変ですか?

    私は、彼氏と結婚の約束をしています。 正式なプロポーズなどは、これからです。 不安な点が2つあります。 まず、私に貯金が無いことです。やはり、貯金が無いのは厳しいですか? 結婚するに当たり聞かれるものなのでしょうか。 そして、2点目。私の母親が反対をしています。 というのも、彼の家柄と私の家柄に大きな差があるからです。彼や彼の家族の 職業や肩書きが立派で、彼も本当に大事に育てられてきたという感じです。 それに比べ、私の家は生活水準が低く、母は悲観している感じです。 「あんたが、うまくやれるはずがない。相手のご両親に受けいれられる訳がない」と 真っ向から、私自身を否定するのです。 「あんたが勝手に一人で盛り上がっているだけ・相手のご両親だって理想の お嫁さん像があるんだから」とも言います。 そんなに、私は恥ずべき娘なのかと思うと、悲しいです。 私と彼の仲はまったく問題はなく、生涯を共にしたい気持ち や相手を思う気持ち・誠実さはお互いに確かに感じています。 彼は実家住まいで、家に招待したいと言ってくれますが、何だか恐れ多くて 二の足を踏んでしまっています。 私は介護福祉士(勤続5年)で、趣味はアルトサックス・ピアノ・ガーデニング・ 家庭菜園などです。 家族は、退職の父、母はパート・兄は居酒屋店長・弟は無職です。 あまり、家柄が違うと、うまくいかないものでしょうか。結婚は当人同士だけの 事ではないと言いますし。少し、不安に感じています。 本人同士が本当に愛し合っていたら、どんなことでも乗り越えて行けるものでしょうか。 また、家柄が違うことで今後考えられる障壁とは何でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • お見合い結婚と恋愛結婚のちがい

    お見合いで知り合って彼とお付き合いして1ヶ月半。彼のことは徐々にしるようになって、好きになり始めてます。まだ不安な面もいっぱいあるけど、彼と結婚生活をイメージをするようになってきました。 周りはお見合い結婚と恋愛結婚はちがうといいます。どこがちがうんでしょうか?

  • 大学に入学するまでにすること

    4月から大学(工学部・機械工学科)に通います。 自分は工業高校からの推薦入学なので普通科の学校に比べると普通教科の勉強が足りないので勉強しようと思ってます。 どんな勉強をしたら良いのか経験談など教えて下さい。 一応、数学は2.3年の教科書を復習してるんですがほかにいい参考書などあれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#61051
    • 大学・短大
    • 回答数5
  • 男の人って好きな人との初Hはどこまで我慢できるの?

    ちょっと恥ずかしい質問なんですけど、男の人ってHをどこまで我慢できるんですか? 付き合って半月ほどの彼ですけど、いつも車のなかで抱き合ったり、キスしたり、身体を触られたりしてるんですけど、それ以上にならないんです。男の人も我慢するの辛いと思うんです。私も特に拒否ってる訳でもないんです。 彼いわく、「かなり我慢してる。理性、何回も切れそうになるわ。でも、私のこと大切やから、ちゃんとした時?所?でしたいから辛抱してるねん。」って言ってくれるんです。 これって、大切にされているんでしょうか? ちゃんとした時?所?ってなんなんでしょう? まだ、付き合いが浅いからって意味なんでしょうか? どなたか、男の人の心理教えてください。

  • 京都一人旅

    京都を一人しっぽりと見てまわりたい! 数年前、一人旅が趣味の友達が話していたのですが 「女性が一人でホテルや旅館に宿泊するとなると予約の段階で断れるから とても困る、特に京都はひどい」と言ってました。 どうも、自殺などの事件を起こされたら困る、というのが 理由にあるらしいのですが(平成の時代にこれって性差別じゃないですか?) 第一の質問:宿泊先確保についてその辺は今はどうなのでしょう?そしてお薦めの 宿泊先などありましたら教えて頂きたいです。 第二の質問:お薦めの小物屋さんの情報を頂きたいです。 ちなみに私は、ちまちまとした小物や、アンティークの着物 和紙、陶器などに興味があります。 「見て見てこれ~」と訴える相手がいないのは寂しいですが 気兼ねなく、集中的にそれらのものをじっくりと時間をかけて 見て周るには、一人旅がぴったりなのです。 よろしくお願いします。