kumakumaco の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 演出・装花は相場はいくらくらいですか?

    こんにちは。 いつも参考にさせて頂いています。 結婚式まであと2ヶ月くらいになりました。 そこで、先日装花と演出(キャンドルサービス)などの 打ち合わせがあったのですが 相場がいくらくらいかが分からないので 高いのか安いのかよく分からなくなってしまいました。 そこで、一般的に装花は全て込みでいくらくらいか? 出来ればメインテーブルに○○円くらいとか 具体的に教えてもらえると助かります。 あと、演出はいくらくらいなのか? キャンドルサービス、ルミファンタジア、スパークバルーン(バルーンスパーク) それぞれいくらくらいか教えて頂けないでしょうか<(_ _)> よろしくお願いします。

  • 「起こさないでください」の札について

    先日、某ビジネスホテルに連泊した時のことです。 2泊目の朝8時頃に出かけたのですが、部屋の中に残した衣類や書類を、ベッドメイクの係りの方に見られたくないため、ドアノブに「起こさないでください」の札を掛けて出かけました。 この札を掛けておけば当然ベッドメイクの係りは入室しないだろうと思っていたからです。そのためフロントには何も断ってはいませんでした。 ところが、夕方にホテルに戻ってみるとベッドメイク、掃除がされていましたので、フロントに「『起こさないでください』の札を掛けていたのになぜ入室したのか!」抗議をしたのです。 そこで質問なのですが、「起こさないでください」の札を掛けて外出した場合でもホテル側は当然にベッドメイク等を行うものなのでしょうか?外出する際にフロントで「掃除をしないでくれ」と申告しなかった私に落ち度があるのでしょうか? ホテルの事情に詳しくないためご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • 一人焼肉について話していたタレント

    思い出せず困っています。 何かの番組で、一人焼肉の話について語っていたタレントがいたと思うのですが誰かが思い出せません。 誰が司会でというのもさっぱり解りません。 どなたか見た方、おられますか?

  • 婚約とは・・・

     現在付き合っている女性がいますが、お互いに結婚を考えています。  私はいま大学4年で、無事に就職が決まり、来年から働き出して生活に安定が見込まれたら結婚を、というように考えています。  ですが、彼女のほうは内定がでたらすぐにでも結婚したい、ぐらいの勢いで少し困っています。彼女曰くは、遠距離(ざっと1000kmは離れてます)なのですごく不安で少しでも早く一緒になりたい、らしいです。  そこで私は、内定後に婚約ではどうか、という旨を彼女に伝えたのですが、「婚約はあくまで口約束で、別に役所にいって云々・・・じゃないから法律的にはまだ赤の他人でやっぱり不安」のようなことを言っています。  そこでお聞きしたいのですが、婚約というものは結婚とは違うわけですが、法律的なところも含めてどのような位置づけなのでしょうか。巷では婚約解消で慰謝料の揉め事等々、ドロドロした話を耳にすることがありますが、実際のところはどうなのでしょうか。

  • ルイ・ヴィトン 財布どちらが・・・

    ルイ・ヴィトンの財布を購入使用と思っているんですがどちらを購入するか迷っています! まずはこれ グラフィティ http://www.addreesss.com/lv/qianbao/104.jpg もう一つはこれ http://www.addreesss.com/lv/qianbao/022.jpg どちらのほうが値段が高くて人気ですか? それともこの二つより人気で高級なヴィトンの財布は有りますか?ダミエはあまり好きではありません。 いい財布を教えて下さい。。。

  • 大好きな人と結婚できなかった人いますか?

    片思いではなく付き合ってていて、大好きな人と結婚できなかった人いますか? その後はどうなりましたか? それ以上に愛せる人は見つかりましたか? 色々教えてください。 私には5年付き合った彼がいました。 2年間同棲して、結婚もするつもりで親にも紹介済みでした。 ですが、彼の仕事の転勤や、お互いのタイミングが合わず、 結局別れてしまいました。 今、思うと「あの時に結婚しておけばよかったな。」と、とても後悔しています。でも、結婚できなかったのはやっぱり「運命の人」ではなかったのかな?とも思っています。 彼のことは今でも愛しています。 「生涯、この人以上に愛せる人は出てこない。」と思うくらい愛してました。 復縁したいのですが、色々と事情があり彼との復縁は難しいです。 彼と別れた今、彼以上に愛せる人が出来るかどうかもわからないですし、 結婚もできるかどうかも分かりません。 どうか、こんな私にアドバイスください。

    • ベストアンサー
    • noname#36568
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • ハワイ コンドミニアムのサービス

    GWに家族でホノルルのコンドミニアム、ワイキキバニヤンに7泊しますが、ベッドメイキング・タオルの交換・掃除・備品の補充等は毎日あるのでしょうか。また、チップはどれくらいあげたら良いのですか? どなたか、泊まられた方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 また、バニヤンのHPを見るとインターネットキオスクなるものが書いてありますが、これはインターネットが出来るPCが設置されているのですか?宜しくお願いします。

  • 別れた彼女の誕生日に

    こんにちは。二十代後半の男です。 近々、別れて1年くらいになる元彼女の誕生日が来ます。そのときに、HappyBirthdayメールを送りたいと思っているのですが、これって元彼女からすればどんな風に思うでしょうか? 元彼女とは約6年くらい付き合っていて、昨年ほかに好きな人ができたということでふられました。今はその好きな人と付き合っていているみたいです。 また、いろいろもめて別れた後は夏と年末に1-2回づつくらい「元気ですか?」メールのやりとりをしたくらいです。 状況説明が下手で申し訳ありませんが、意見・アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 好き好き言われると。。

    今付き合って3ヶ月の彼(28歳)なのですが メールとかで『めっちゃすきだ~』 とか『-rebecca-すき~』とか 結構らぶらぶメールをくれます。 言葉よりメールが多いのですが、言葉でも 大好き!とか、言ってくれます。 言われてとても嬉しいんですけど そのままの気持ちで居てくれたらほんとに 嬉しいけど、反対に心配というか 素直に喜べない気もちがあります。 人それぞれだと思うんですが、 表現してくれる男性の言葉って信じていいのかなぁ。。 なんて思ったり。。 前の恋愛で傷ついてるのもあって 素直に気持ちを受け入れれません。。 男性 女性の意見聞かせて下さい^^ 彼も同じだけど●年続いてるよ~とか。。 注意点なんでもいいです!

  • USJの効率の良いまわり方

    3月の末に卒業旅行として友達とUSJに行こうと思っています。 身近に行ったことのある人がおらず、USJの混みぐあいが全然予想できません。 1、1日で普通にまわる。 2、1日でブックレットを買ってまわる(どのブックレットが良いですか?)。 3、2日連続でまわる。 上記3つのうちどれが一番良いでしょうか? ディズニーリゾートぐらい混むとしたら、2か3で即決なのですが…。 春休みなので、やっぱり全国からたくさんの人が来るのでしょうか? TDLやTDSの一つのアトラクションに2時間、みたいな状況なら絶対ブックレットを購入しようと思っています。 全員初めてのUSJなので、色々まわりたいです。 宜しくお願い致します。

  • ワイキキのLA系のセレクトショップ(JUCYなど)の場所!!

    ワイキキで、JUCYや2bee freeなどおいてあるセレクトショップの場所を教えてください!もしご存知の方、店の名前や大体の場所を教えてください^^ 友達が、行ったことあるらしいんですが、どうやら店の名前もわからなくて場所もさだかでないようです!! ご存知の方教えてください(o^∇^o)ノ また、マウジーもおいてある店もあるとききました。 そちらもおしえてください。お願いします

  • 初ハワイ

    お世話になります。初めてのハワイです。 5泊6日でオアフ島のシェラトンなんですけどそこを基点に楽しいとこを教えて下さい。 よろしくお願いします。